HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ECh イシス

ECh イシス

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


ECh イシス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 2400
「コズミック」儀式魔法により降臨。このカードは墓地から特殊召喚することはできず、「ECh イシス」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキの上からカードを4枚を確認する。その中に「コズミック」カードがあった場合1枚を手札に加えることができる。残りはデッキの上に好きな順で戻す。②1ターンに1度表側表示のこのカードが破壊される場合、代わりにデッキの上のカードを1枚除外することができる。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/13 6:31



海藻
「旧き神の1柱、イシス。自らは戦闘を行わず、人々(基本は旧支配者の敵対者)に占いの形で助言を与える。以下茶番

ウェン「…」
ピリカ「あれ?ウェンちゃんどうしたの?」
ウェン「…空を見てた…」
ピリカ「お空に何かあるの?」
ウェン「ううん、ただ考え事をしながら空を見るのが好きだから…」
ピリカ「そうなんだ」
??「すみません、お嬢さん方」
ピリカ「ふぇ!?あっ、はい!」
ピリカ(綺麗な女の人…)
ウェン「…なぁに?」
??「いえ、旅のものなのですがこの近くに人里はないでしょうか?宿をお借りしたいのですが…」
ピリカ「あ、それなら私達の里が近くにあります」
??「あら、そうなんですか?すみませんが方向を教えてもらっても?」
ウェン「…ここから東南…」
??「ありがとうございます。ふふ、貴方達は優しいんですね」
ピリカ「い、いえ、そんなことは…」
??「謙遜しなくてもいいんですよ。何せ女の1人旅と知れば直ぐに襲ったり、騙そうとする人が多いですからね。そうだ、お礼といってはなんですが、貴方達を占って差し上げましょうか?」
ピリカ「占いですか?」
??「はい、私は占いで路銀を稼いでいるものでして、占いは得意なんです」
ウェン「…興味ある…」
ピリカ「あ、お願いします!」
??「ふふ、分かりました。では貴方達の手を見せて下さい」
ウェン「…はい」
ピリカ「あ、はい!」
??「…なるほど、ではまずはウェンさん。貴方の未来には何か恐ろしいことがあるようです。そう、何か、闇に潜む糸…かしら?貴方の未来にはそれがまるで蜘蛛の巣のようなそれに貴方が取り込まれているのが見えます」
ウェン「…」
ピリカ「え!?それってウェンちゃんは…」
??「大丈夫、落ち着いて、ね?さらにその先にまだ見えるものがあるわ…。偉大なこの星の遥か古くから存在するもの…その力。それと…」
ピリカ「?」
??「この先はピリカさんの未来とも混じっているわね。ピリカさん貴方達にはきっと色々な試練がある。けれど決して友達を見離さないで。どんなことになっても貴方が諦めなければウェンさんもみんなも救われる。だから、自分の力を信じてその足でしっかりと歩いて行きなさい。大丈夫、貴方にも偉大な存在の力が見守っているから…」
ピリカ「?」
??「私が見れるのはここまで。後は貴方達が判断すべきこと。どうか正しい道をえらんでね」
ピリカ「あ、はい。ありがとうございます!」
ウェン「…ありがと」
??「ええ、それでは」
ピリカ(…あれ?そういえば私達名前言ってたっけ?)」(2016-07-13 06:31)

トワイライト
「勝鬨
「何!?イシスはクトゥルフではなく
エジプト神話ではないのか?」

遊矢
「クトゥルフ神話にはエジプト神話の
神々も登場する(バステトもそう)。
よってクトゥルフ神話の神としても
有効」

①の効果は確定条件ではないですが
4枚と多めにめくれるので成功率は
高いですね!墓地からSSできない
ので、できれば毎ターン儀式召喚
したい所です!

②は1ターンに1度の破壊耐性ですね
①の効果で好きな順番にデッキトップ
を変更できるのでやはり除外される事
で効果を発動できるカードを仕込んで
除外したいですね!
(2016-07-13 13:06)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
ハスターとかも元は羊飼いの神ですしね。クトゥルフは意外と神話から取り入れられてるのも多いです。
①の効果は純テーマデッキなら大体発動できるはずの効果です。毎ターン召喚できるなら中々えげつないアドの取り方をすることになりますね。①の効果でトップ操作をした後に②の効果が発動すればChなどの除外された時の効果を発動できるので相性はいいです」(2016-07-13 17:38)

ランペル
「神話生物がいる里。友達にも神話生物!そりゃいろいろありますわ。雰囲気的に夜かな?星がきれいなことでしょう(神話生物飛んでたりしそう)
SS時にデッキの上から4枚確認でその中のコズミックカード1枚を手札に加えれる効果。その後は好きな順番にデッキの上に戻せるので強力ですね。いい感じのカードを手札に加えたい所。
②は破壊される代わりにデッキトップ1枚を除外できる効果。単純に破壊から守る手段としてはデメリットも少ないので優秀。加えてChが除外されれば効果を使えることもあるので、うまく使いたいですね。①でデッキトップをいじれるので、相手への牽制もかねて運用していきたいですね。」(2016-07-13 18:38)

黒壱(クロイツ)
「土着の神様の中にも、クトゥルフ神話内で立ち位置を確保している神様は多いですよね。
バステトとか、ヒュプノスとか、ノーデンスとか。

性能的には割と大人しい旧神さん。儀式はビヤーキーがいるせいでついつい黒山羊を出してしまうので、ちょっと採用は躊躇われる感じ。
未来予知もサーチの多いchでは、簡単に運命が変わってしまいますし。」(2016-07-13 18:47)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
神話生物達も暮らす里…。なんて冒涜的な村なんだ…。空を見上げると謎の甲殻類とかが見れるかも?」(2016-07-13 20:21)

海藻
「上は途中送信です。
黒の魔導陣のようなカードとなっています。あちらと違うのはこちらがモンスターである点とデッキトップを除外できる効果を持っている点ですかね。こちらはネクロフェイスとかにも頑張れば出張できそう。その局面でかんがえながら使いましょう」(2016-07-13 20:24)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
ダゴンとかも元は豊穣の神でしたっけね。こうやって見返すとオリジナルじゃないのも結構いるなぁ。
基本的にChの儀式ではではシュブさんがかなり強いですからね。ビヤーキーも特殊召喚しやすいですし。サーチが多いので②の効果を狙って使うにはその後のサーチができなくなりますが、ターン終盤で使うならいいかも?」(2016-07-13 20:27)

廃人
「千年タウクの所持者だったりしない?(DM並感)
比較的呼びやすい☆6儀式。デッキトップをめくる枚数は4枚、「コズミック」カードを引き当てる確率もそれだけ高くなる為、更なる展開へと繋げやすくなるでしょう。戻したカードの中にChがいれば、②の身代わり効果で除外して相手ターンに動く、なんてことも面白そうです。相手がこのカードを狙ってくるような状況をセッティングする必要がありますが。」(2016-07-13 20:43)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
彼女はイシズではない(無言の腹パン)
それなりには呼びやすいレベルの方4枚というのはそれなりにChを引ける確率も高いはず。身代わり効果で相手ターンに動くのはエローシオやディストラクティオで破壊するのもいいかもしれません。ただ、その為だけに破壊効果を使うのは悩みどころではあります」(2016-07-13 20:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー