HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導装剣-黄泉の水剣

魔導装剣-黄泉の水剣

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔導装剣-黄泉の水剣
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導装剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動は無効にされない。「魔導装剣」カードは自分フィールドに2枚までしか存在できない。「魔導装剣-黄泉の水剣」は1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードが自分フィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは攻撃力1200を得て自分バトルフェイズ中に1度攻撃できる。自分フィールドに他の「魔導装剣」永続魔法カードが存在する場合、このカードのコントローラーが得る攻撃力の数値は合計される(ダメージ計算は通常通り行う)。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは以下の効果を得る。●相手フィールド・墓地に存在する炎属性モンスターの攻撃力と守備力は半分になる。●自分は効果ダメージを受ける代わりにその数値分回復する。●1ターンに1度、フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。そのカードを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンにも発動
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/13 6:11



ター坊
「3本目は月の書内蔵の高性能な刀。さらに炎+バーンメタも。

設定

シラユキと同じく日本刀の形状をした魔導装剣。刀身が常に濡れていると言う特徴を持っている。この水分は魔力の調整で色々変化でき、水圧を掛けて水鉄砲のように飛ばすことも霧状に散布して目眩ましにすることも出来る。

アシスト精霊:シズク CV:MAKO
長い茶髪をサイドテールに結い、青い水着にパレオを腰に巻いた15~6歳程度の美少女の姿(T:160 B:97(I) W:57 H:87 )をした精霊。マスターのことを御主人様と呼び、犬のように慕ってくれる。ただ性格にやや難がありドMな節が見られたり、血を見ると発情するという奇癖も持つ。ただ、真面目な場面では真剣な顔になる。
「ハァ…ハァ…。赤い血、綺麗だよぉ~☆興奮してお股ビショビショになっちゃうぅ~♪」
「今日はお留守番だけど…もしや放置プレイ!?やーん☆」
「ざーんねん♪御主人様には指一本触れさせないぞ☆」
(2016-07-13 06:11)

名無しのゴーレム
「へ、変態だ!! ……まあ可愛いからいっか(おい)
前半の2つの効果はピンポイントなメタ効果ですが、毎ターン撃てる月の書は相手を問わずに活躍出来ます。……あれ? よく考えたらこのカードにデメリットや発動条件は無いから月の書目当てでリバース中心のデッキに採用されるんじゃ……一応1200打点も確保出来ますし。」(2016-07-13 12:49)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
だって黄泉の水剣と言う漢字の響き、ムラサメ、これで精霊がイケメンや美人だったらそのまんま過ぎて面白味がないでしょう。だから一捻りしてこんなダメそうな娘になりました。
確かにリバースモンスターとの共闘は可能ですな。」(2016-07-13 13:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー