HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DTファントム・キッド

DTファントム・キッド

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


DTファントム・キッド
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/チューナー/効果】 DT(ドラグトリッカー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 600
「DTファントム・キッド」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚成功時に発動できる。デッキから「予告状」魔法カード1枚を選んで発動する。②:このカードがS素材として墓地に送られた場合、自分フィールドの「DT」モンスターと相手フィールドに表側表示で存在するモンスターを1体ずつ選択して発動できる。選択した自分モンスターのカード名を選択した相手モンスターと同じにする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/13 6:05



名無しのゴーレム
「DT新規第2弾。今度は世界的に有名な某探偵漫画の主人公のライバルである怪盗をモチーフに。予告状を出したり敵に変装したりと、それっぽい感じになっているといいんですが……DTは次で終わりかな。」(2016-07-13 06:05)

ター坊
「あの白いタキシードの怪盗ですな?
予告状をサーチの経由無しで発動できるのでダーク・ロウ等のサーチ封じも恐くない。」(2016-07-13 10:08)

トワイライト
「あの出版社が違う漫画の怪盗か!?
実はあの人も原作遊戯王と同じで
女性ファンが多いんだよねぇ。

場に出たときに「予告状」魔法カードを
発動するので発動条件も軽く、サーチ
封じやセット封じに強いのが良い点
ですね!S素材になったときに相手の
カード名を奪うのはどういう風に活用
すればいいでしょうか?」(2016-07-13 12:53)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
そうですね。あの漫画はあまり詳しくはないのですが、泥棒っていうと自然に思い浮かんできました。
その代わり手札は増やせませんし、勝手に自壊する予告状の効果上常にアドバンテージに繋がるとも限りません。予告状に限ってはサーチの方が間違いなく使いやすいので一種のバランス調整となります。」(2016-07-13 12:58)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
そりゃあんなイケメンならファンも多いですわな。主人公だって大きかった頃はカッコよかったですからねぇ……
②のカード名奪取は相手のカテゴリサポートを掠め取ったりするのに使います。しかしそれだけでは相手に依存しすぎるので、次回この効果を活かせるカードを出す予定となります。」(2016-07-13 13:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー