HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LUM-エボリューション・フォース

LUM-エボリューション・フォース

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


LUM-エボリューション・フォース
種類・種族 カテゴリー名
- LV
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに表側表示で存在する「LV」モンスター1体を墓地へ送り発動する。墓地へ送ったモンスターよりレベルが4つ高く同じ属性・同じ種族の「LV」モンスター1体を召喚条件を無視して手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードは1ターンに1度だけ戦闘及びカード効果では破壊されない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/12 17:45



ランペル
「前回と違いレベルが4つ上のレベルにLVアップするので、1段階すっ飛ばしての召喚もできます。その代わり召喚できるのが手札からだけなのでアサルト・フォースの方が扱いやすい気がします。追加効果は戦闘カード効果に1度の耐性がつきます。LUMがややこしかったら普通にレベルアップ!を使ってLVを上げた方がいいような気もします。
一応このカードでビーズ・マリガン及びLVのサポートは終わります。またいつかLVのサポートは作るかもしれないけど…」(2016-07-12 17:45)

海藻
「お、これで最後ですか。お疲れ様でした。レベルが4つ上のカードに進化するカード。ホルス4から一気にホルス8まで行くなどのこともできるのでかなり強いかと。しかも破壊耐性まで得るのでお触れホルスに投入すると厄介なことこの上ないです」(2016-07-12 19:17)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
4つ上に進化できるので特定のLVモンスターは1段階すっ飛ばしてLVアップすることができるので強力ですね。ホルスをLV4からLV8にすぐにできるのは便利です。
お触れホルスだと、魔法・罠が使えずに1ターンに1度は除去されなくなるとロックが強くなっていきますね。」(2016-07-12 21:16)

ダンセル好きの人
「またまたランペルさんの言葉遊びが出てしまいましたwLUM(ランクアップじゃないよ!)。
4レベルを飛ばしてレベルアップなので、奇数レベルのレベルモンスターには使用不可能ですが、偶数レベルの強力な連中をいきなり出せるのが強み。
特にサイレント・マジシャンLv8に戦闘やカード効果への破壊耐性を付けるのは強力。ただ、上に挙がった通り、ホルスに耐性を付けるのがメジャーになりそうですねw」(2016-07-12 22:41)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
RUMと見間違えても仕方ないレベルですねwぱっと見てもルビが見えなければRUMの一種に見えますからね。
4つ飛ばしての召喚なので奇数では使えず偶数レベルのLVモンスターには利用できますね。サイレント・マジシャンLV8に耐性持ちで出せたら強力ではありますね。まぁ、やっぱホルスでの運用が基本になりそうですね。」(2016-07-13 00:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー