HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-閃光フレア

F・F-閃光フレア

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-閃光フレア
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/シンクロ/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2500
「F・F」チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上 ①:このカードがS召喚に成功した時、そのS素材とした炎属性モンスターの数までフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分はこの効果で破壊したカードの数×500ダメージを受ける。この効果で自分が1500以上のダメージを受けた場合、自分はデッキから1枚ドローできる。②:このカードは効果では破壊されず、効果の対象にならない。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。④:「F・F」モンスターのみを素材としてS召喚したこのカードは、1度のバトルフェイズ中に2回まで攻撃できる。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/12 17:04



廃人
「終わらぬ苦痛が生む嘆き、怒りと変えて全てを滅せ!(ガバガバ口上)

かつて竜軌“であった”者。物言わぬ機械の身体には、記憶も、心も、命も、最早残ってはいない。
欠損描写に注意(激遅忠告兄貴)トワイライトさんのカードに影響されて口上を考えてみたけどクッソネガティブになった。訴訟は取り下げる。

F・FのSモンスター。S召喚時にグレイドルドラゴンみたいな事をする。ダメージは伴うけど3体以上破壊できればドローできるよ。対象&破壊耐性。自分のカードにも耐性を持つので注意。戦闘破壊時にメンタルスフィア効果。素材がF・Fのみなら2回攻撃が可能。
まだもう1体Sモンスターは控えています。それは最後に取っておこう(焦らし)

冒険者の記録:No.27「決戦」
険しい山道を超え、漸く辿り着いたヌークの研究所。その最上階に、彼女は……クリムゾン・フィストはいた。どうやら、隣で薄気味悪い笑みを浮かべるヌークによって拘束されているようだ。今にも駆け寄りたい気持ちを抑え、私はヌークに問う。お前は、一体何が目的なんだ。
「私の目的は、完全なる同調の力を得る事だ」
ヌークはその笑みを深めながら答える。完全なる同調の力……?一体何を言っているんだ?
「その力を引き出すべく、様々な実験を行ってきた。
 その過程で、君の存在は大いに役立った。感謝しているよ」
人を見下したような眼で嘲笑うヌーク。お前に褒められても、欠片も嬉しくは無い。
「……だが、まだ完全なモノには至らない。
 よって、これより実験の最終段階へと移行するッ!」

そうヌークが叫ぶと、突如として足場に大爆発が起きる。閃光と爆音、そして衝撃に耐えかね、顔を両腕で覆う。

視界が開け、その眼に映る光景を、私は現実とは理解したくなかった。
手足を失い、その身体を機械に侵された一人の竜軌。いつでも明るく、とても眩しい、太陽のような存在だった――

――何故、君が此処にいるんだ。フレア。

「ソイツは私の初期の作品だ。まぁ……認めるのは癪だが、失敗作という訳だ」
耳に届くヌークの言葉で、私は現実へと引き戻される。
今……コイツは何と言ったのだ?失敗作……だと?
「我が研究は常に失敗の繰り返しだ。
 成功へと至る為に必要な失敗だったのだよ。
 故に、彼女には感謝しているよ。私の糧となってくれたのだからなァ!」
狂ったように、嗤い続ける。
否……もう、とっくに狂っているのだろう。
あの男も……私も。

思考が、追いつかない。
目の前に映るのは、かつての友と、その友を壊した張本人。湧き上がる激情に、ついに思考は途切れた。

――任せてしまえ、この怒りに。何もかも。


あの時、怒りに支配された私には、気が付けなかった。
あの瞬間、ヌークが浮かべた笑みの意図に。
私の隣で、苦しそうに胸を抑えていた鬼に。
もし、それに気が付いていたならば……

あんな結末には、ならなかっただろう。
(2016-07-12 17:04)

トワイライト
「おー口上があっていいですね!私なら
「冷たい四肢と熱い怒りが、矛盾を孕み
痛哭を産む!死せる生者の煉獄を顕現
(み)せよ!」こうするとより屈辱的になる
というか、くっ殺感がですね……(おい)。

「因果炸裂」のイラストで描かれていた
キャラクターはフレアだったんですね!
旧知の仲間が改造されているのを見て
怒髪天を衝く「竜軌」……。しかし、その
怒りが何かしらの仇となる展開ですね
これは……果たしてどうなる!?

素材指定の難易度が少し高いですが、
S召喚できれば3枚以上破壊できるし
3枚以上破壊すれば1枚ドローできる
のですね!場アドと手札アドを稼げる
強力な効果です!②の効果で簡単に
除去されませんし、③の効果で受けた
ダメージを補填できるのも魅力的です
④の効果は③の効果と相性が良く、
猛攻とLP回復がはかどる事でしょう!
(2016-07-12 17:44)

海藻
「やっぱこいつニャルじゃないか?人を弄んで自分の楽しみにするとことかがこう…。まあ、あいつの場合はさらに色んなものを巻き込んでことを大きくしそうですが。そしてフィストは竜軌の1人。なんか予想ついてたけど実際になるとあれだなぁ。そしてオーガに異変が…。
効果は任意の枚数破壊し、3枚以上破壊するとドローするという強力効果。ダメージはむしろメリットになる可能性が高いですね。そして効果で対象及び破壊されない耐性によって場持ちも良く、2回攻撃によってライフも大幅に回復するでしょうから持久戦にも持ち込める。まさにエースといえるカードでしょう。」(2016-07-12 18:46)

ター坊
「とりあいず股の部分が急所だな(殴られた
シンクロ素材によって色々効果の恩恵があるので全部F・Fで統一したいところ。耐性やライフ回復は場持ちが良くなり、プレイヤーも長生き出来るのでありがたい。シンクロ召喚時の破壊と付与される2回攻撃を得れば、もはや勝ちも同然?」(2016-07-12 18:58)

ランペル
「竜軌と敵対してるの大半がヌークのせいだろ!友が…フレアが改造されて…これほど残酷なことはない。研究者には狂ったやつが多いと思う(風評被害)情景が思い浮かべれて悲しくなってくる…切断面が…。そして怒りに身を任せればオーガにも何か起こっている。先ほどの爆発の影響かそれとも球体が原因なのか。
主人公はどうすればよかったのだろうか。
大型Sモンスター。S素材に使った炎属性の数だけフィールドのカードを破壊して1枚につき500バーン受ける。1500以上受ければ1ドロー。そしてカード効果への完全耐性を持っており、戦闘破壊したモンスターの攻撃力分ライフを回復する効果まで。さらにF・FだけでSすれば2回攻撃だとぉ!
友が改造されて敵になるみたいなラスボスっぽい風格が感じられます。性能もラスボスが使ってても問題なさそうな性能で強力。だがSモンスターがもう1体控えているらしい…完全なる同調の力を得た何かかな?
ヌークも合体して爆ぜろ(ボソッ」(2016-07-12 19:23)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
召喚口上はいいものです。口上に必要なのは語感の良さと分かりやすさ、残りは全て中二感だ!くっ殺な口上も悪くないな……(鞍替え)
因果炸裂で腕をやられていた竜軌がフレアでした。結果的に四肢は残りませんでした。
怒りに囚われた冒険者、これが一体どんな結末に繋がるのか、こうご期待。
先ずF・Fチューナーを要求され、それ以外も2体以上要求されますが、素材は多ければ多い程に破壊可能な枚数は増えます。爆弾フライ、出番だ。なおLP。
勿論凄まじくLPは減りますが、③でLPを回復しつつ、素材がF・Fのみなら④で2回攻撃も可能なので、即座にLPを取り戻せます。これでまたダメージが受けられますね!(ドM)」(2016-07-12 20:48)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
コイツも大概ですが、まだニャル様程じゃないと思いたいです(予防線)
このタイミングでまさかのフィスト竜軌説!?解釈の幅広すぎィ!フレアは竜軌“だった”けど、フィストはまだ分かっていませんね。鬼ちゃんどうなるの、次回をお楽しみに。
破壊の後ダメージの模様。状況さえ整っていれば、バーンダメージはF・Fにとってメリットしか無いデス。耐性と回復効果のお陰で、長く場に留まっていられる可能性が高い為、このカードをエースに据えても良いかも。」(2016-07-12 20:55)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
コイツじゃなくても急所なんだよなぁ……(股間をガードしながら)
F・Fならば素材は自然とF・Fのみになるでしょうから、割と条件は満たし易いかも。耐性は強い方が良いってばっちゃが言っていた。回復効果でプレイヤーにもその恩恵が与えられます。
破壊で場をがら空きにできれば、6000のダイレクトアタックで勝負を決める事も夢じゃないかも。」(2016-07-12 20:58)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
だいたいこいつ(ヌーク)のせい。所謂元凶。
かつての友の、成れの果て。あの頃のフレアは、もういない。これも全部ヌークとドンサウザンドの所為だ(巻き添え)手足があった部分は焼け爛れて、最早治る事はありません。全部機械化してるし。
鬼がどうなっちまうのかは、また後日。
彼女の選択が招いた結末も、また後日。
F・Fで無くとも強い効果がてんこ盛りです。素材が厳しいSモンスターならばこれ位のアドは欲しいですよね。おうドラギオンこっち向けや(
ラスボスの手前の敵の方がラスボスっぽい事はよくある話です(FFIX並感)最後のSモンスターは、結構意外な存在かも……?ラスボス?ヌークだよ(ネタバレ)」(2016-07-12 21:07)

ダンセル好きの人
「多分、このモンスターの元はヌークさんの力で洗脳して奪ったに違いない。ラスボスのヌークさん(☆4)が、恐らく「神」の名を冠するモンスターになるかならないか…それぐらい自己顕示欲高そうですし。少なからずヲーの二の舞にならない事を祈るばかり。キラキラしてカッコよいカードにはならないように()
レベル4+レベル4というズルイ方法でシンクロは2体以上の素材の要求があるので不可能。「F・F」において、複数の小型を並べるのは比較的容易なので、S召喚時には相手の場は壊滅的な打撃を与える事ができるでしょう。
自分の身を削り、ドローできる効果も強力で、更に相手モンスターを破壊すればライフ回復に加え、複数回殴る事ができる効果まで。単体の対象を取る効果及び、破壊耐性も美味しい。
終盤の切り替えしでこのカードを召喚できても、ライフが無くて除去が撃てない…という事があったり、はいはい奈落なんて事はされない様に召喚タイミングには注意しましょう。」(2016-07-12 21:40)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
洗脳よりも多分もっとえげつない事してると思いますよ。ネクロマンサーすれすれな科学者ですから。
☆4の分際でラスボスになろうとしてるヤツがいると聞いて。Vジャンプ産の紙……神のカードの二の舞には決してなるまいよ。相場はさておき。
☆4だけじゃ絶対呼べない仕様。F・Fなら下級は比較的並べやすい為、ダメージを恐れないのならば大量破壊を目的に展開を狙いましょう。
シンプルに殴って回復してを行う能力。耐性を得て物理で殴って回復すればいい。
当然、効果を使う前にLPが足りなければ元も子も無いし、奈落や激流葬なら破壊はされないものの、宣告や通告を撃たれたならどうしようも無いです。確実な召喚を可能にしたいですね。」(2016-07-13 00:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー