HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新政の疑心

新政の疑心

韋駄天狗さん の作成したオリジナルカードです。


新政の疑心
種類・種族 カテゴリー名
- 新政〜王宮のその後〜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地に罠カードが存在する場合、このカードは発動できない。 ①1ターンに一度、自分の手札・フィールド・墓地のいずれかに「アルベルド」モンスターが存在する場合に発動できる。その「アルベルド」モンスターとデッキの「アルベルド」「隊長」「部隊」「無敗将軍」「ガガギゴ」モンスター2体を選択し、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。相手が選んだカードをフィールドに特殊召喚し、残りのカードを墓地に送る。 ②このカードが墓地に送られた時に発動する。デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
韋駄天狗さん 2016/07/12 9:46



韋駄天狗
「過ぎた興味は身を滅ぼすのか?

効果のはなんとモンスターで擬似パワー・ツール。かつ2体の墓地肥やし。それもターン1。なにが出るかわからないという疑心と掛けています(適当)
そしてその疑心を破壊(意味深)されると儀式魔法をサーチしアルベルド君が進化します。

さて、前回の無茶で仕事(コーヒー買うパシリ)中にゴブリン突撃部隊たちがなにやら話をしていました。
A「なあ聞いてくれよ。あの(元)王が(隣国に渡って)なにやら逆襲を企てているらしい。」
B「マジで?あのチキンが?さすが王族だけはあるなあ...」
アルベルド「...?」
C「んじゃあ俺たちで王様とっ捕まえに行こうぜwww」
アルベルド「!」
B「見世物にしてサーカスに売ろうやwww」
アルベルド「!?」
アルベルド(王族→チキン→自分→王様→捕まえられる)
アルベルド「!!!」
アルベルド君は逃げ足だけは誰よりも早く、一度工事現場に寄ってコーヒーを渡してから一目散に隊長の元へ帰りました。隊長たちに「ゴブリンヤバイ」「逆襲ヤバイ」と訴えましたが取り合ってもらえず、脱走の罰に言い訳の追加料金が発生しただけでした。
その様子を見ていたフリードはゴブリン暗殺部隊に指令を出し、一応隣国と王の関係、それと突撃部隊へのおしおきを依頼しました。この出来事が後々王国と彼の大きな発展につながります。」(2016-07-12 09:46)

ター坊
「アルベルド君は巻き込まれ型の主人公?
アルベルドは必ず含むのでそれ以外のチョイスはプレイヤーの好みが別れそう。同じアルベルドを選んで絶対特殊召喚するもよし、ゴギガ・ガガギゴを選んで打点で押し切るも良し。」(2016-07-12 19:20)

ランペル
「アルベルトの伝え方がゴブリンヤバイ逆襲ヤバイとカタコト。相当焦ってたのでしょう。フリード有能。ドルベ無能。
選べる幅が広いので汎用性がありますね。状況に合わせての選択が重要になってくるでしょう。そして儀式魔法のサーチ。なんでもサーチなので便利です。まさか儀式モンスターが出るのか?」(2016-07-12 19:29)

韋駄天狗
「ター坊さん
やべえ、ゴギガ・ガガギゴ出ちゃう。強えぇ。と思いましたけど考えれば今の環境、打点だけじゃあ生き残れないんですよね...しかも青眼には届かないしでわりとちょうどいいのか...?」(2016-07-12 20:01)

韋駄天狗
「エクシーズに隊長、モンスター除去にならず者、打点にゴギガ・ガガギゴ...2/3でアルベルド引くとはいえ、結構な汎用性ですね。
それと、新政は儀式テーマです。シンクロや融合っていうよりは、時間とともに成長していく感じなんで儀式にしました。進化したアルベルド君は一味違いますぜ...?」(2016-07-12 20:06)

韋駄天狗
「2/3じゃないです1/3です」(2016-07-12 20:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー