HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > OCh マイノグーラ

OCh マイノグーラ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


OCh マイノグーラ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2800
「Ch」モンスター×3 「OCh マイノグーラ」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの融合召喚に成功した場合に発動できる。デッキからモンスターカードを2枚選んで除外する。②:手札を1枚捨て、フィールドのカードを1枚対象として発動できる。そのカードを1枚除外する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/12 7:22



海藻
「外なる神の1柱、マイノグーラ。ティンダロスの猟犬達の生みの親でもある。以下茶番

マイ「ふむ、暇だのう。なにか面白いことでもないかえ?ニャルよ」
ニャル「おやおや気づかれておりましたか。流石はマイノグーラ様」
マイ「ふん、心にも思っていない事をよくもまあそんなに言えるものだの。それにわざと見つかるようにしておっただろうに」
ニャル「いえいえ私は貴方様のことをしっかりと尊敬していますよ。他の化身がどうかは知りませんがね。で、面白いことでしたっけ?ならば貴方様の子らを少々お借りしてもよろしいですか?」
マイ「ティンダロス達か?別に妾は構わんが…。何に使うつもりかえ?」
ニャル「それは見てのお楽しみ、といったところでしょうか」
マイ「どうせ人間共にけしかけるのだろう?まあ、暇つぶしになるのなら構わん、連れて行け」
ニャル「はい、ありがとうございます。では私はこれで」
マイ「…やはりあやつは気にくわんのう」

オチなんてないよ!」(2016-07-12 07:22)

トワイライト
「暇なら働けよ……と言いたいところ
だけど決闘者が働かないのに神が
働くわけないな!(諦め)

①の効果はデッキから除外する効果
ですね!……これ一部のデッキテーマ
でしたら大暴れできます!このデッキ
でしたらそれこそ猟犬がいいですし、
「ネクロフェイス」や「不知火」とも相性
が良いですね!

②の効果は除外効果ですね!ふう、
相手ターンでも発動できる仕様には
なってないな(ABCにおびえながら)
もちろん相手のカードを除外するのも
いいですが、こと「Ch」なら誘発効果を
発動するためのトリガーに使えますね
(2016-07-12 07:49)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
神は基本ニートだからね、仕方ないね。というか働くという概念がない可能性も…。
デッキからの除外は除外テーマならば大体活躍することができます。ただ素材となるChモンスター3体をどう用意するかが問題となりますが…。
相手ターンでも除外するのは中々壊れ(ABCから目をそらしながら)自分のChを除外して効果を発動させるのもありです。」(2016-07-12 12:49)

廃人
「ブイ……マイ兄様。
3体融合と少々重いですが、2体ものモンスターをデッキから好きに除外できる効果は強烈。猟犬を放つか、ゴーントを除外して相手の場を空けるか、兎に角かなり自由が利く効果です。
②の効果は強化版ブラック・コア……もとい除外版サンダー・ブレイク。手札コスト以外のリスクも無く撃てるのは実に強力。その重量に見合う強さを持ったモンスターです。」(2016-07-12 17:32)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
彼女は兄様ではない(無言の腹パン)
3体融合という少々重い素材指定ではありますが同カテゴリであればいいので彼岸のダンテよりはマシなはず。融合に成功すると除外アドをとり、さらに手札を1枚捨てるだけで場のカードを除外できる中々の鬼畜ぶり。まあ、除外効果はABCというさらなる壊れがいますが…。」(2016-07-12 18:49)

ランペル
「神様の行動は基本暇つぶし。この神様は行動も起こしてないけれども。ニャルさんはティンダロスを持っていて何をするんですかねぇ(こっち来ないで)
3体と少し出しづらくはありますが、出せればデッキからモンスターを2体除外できる。他のデッキではいざしらず、Chであれば好きなカードを除外して好きな効果を使えるというとても便利な効果。除外効果は除去に加え展開サポートも豊富なので、かなり便利です。
そして手札1枚消費してのカード1枚除外。相手の除去にも使え自分フィールドのChを除外しての効果Wを使えると汎用性がありますね。」(2016-07-12 18:57)

黒壱(クロイツ)
「とりあえずイスビートルを出せば素材は揃うので、重い素材もあまり気になりませんね。
手札にエルダーとフュージョンの状態からエルダーns効果でビートル×3ss、3枚をフュージョンしてマイグノーラ、効果で黒山羊とビヤーキー除外、黒山羊効果でミゴss、効果でリートスサーチ、墓地のフュージョンとビートル除外して黒山羊サーチ。ビートル効果でイスss、エルダーミゴでクトゥグァ、ビヤーキーss、ビヤーキーとイスでクティーラ、効果でビヤーキーss、ビヤーキーリリースリートスで黒山羊。
……うちゅうの ほうそくが みだれる!」(2016-07-12 18:57)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
まあ、あのニャル様のことですからきっとろくでもないことですよ。ん?誰か来たようだ…。
2枚除外すればChではかなりのアドを稼げますのでChではかなり便利なカードとなっています。そしてやっぱり手札1枚で除外を飛ばせるのも強力」(2016-07-12 19:22)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
イ=ス・ビートルによって簡単に出すこともできますがデッキをかなり圧縮し、下手すると自己要因になるのが考え所。
なんかこうしてコンボを見せてもらうとあれだな、Ch完璧にソリティアテーマだな」(2016-07-12 19:24)

ダンセル好きの人
「神様だから働かなくても大丈夫だよね!?こんなのでも神にはなれるんだなぁ…w
重い指定は超融合のコストにすると割り切り、デッキから直接モンスターを除外できる=「Ch」のモンスター効果の発動のトリガーにもなる強力効果。
正規融合しても良いですが、超融合との相性もよさげの様な気がします。
②の効果は自分の場も実は除外できる効果。これでソリティアの基点にしたり、相手の切り札を直接除外したりと用途は様々です。但し耐性は無いので、融合召喚後に直ぐに除去される事はある程度割り切る必要はありますw」(2016-07-12 22:34)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
働いてなくても実際は本気出せば惑星くらいなら簡単に潰せる方ですからね。だから神と呼ばれてるんでしょう。
ミラーマッチならば超融合とかでも簡単に出すことができますね。除外効果はどちらもChの起点にすることが可能であり、②の方は相手の除去にも使える中々の万能さ。耐性あったらただの壊れだからね、仕方ないね」(2016-07-13 01:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー