HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジョーカー!

ジョーカー!

ファンデッカス4号さん の作成したオリジナルカードです。


ジョーカー!
種類・種族 カテゴリー名
- 第13回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札に存在するこのカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られるか、または確認される場合にこのカードを公開して発動できる。相手の手札をランダムに1枚捨てる。
作者 作成日時
ファンデッカス4号さん 2016/07/11 19:50



ファンデッカス4号
「条件付きランダムハンデス。相手を選ぶ。ダイヤモンドガイで狙う勇者はいるだろうか……
ババ抜きで相手が運悪くジョーカー(このカード)を引き、次の手番でカードを取られ(そして捨てられ)てしまうイメージ。

イラストシーン:
右手前の決闘者が左億の決闘者の手札に手をかけた瞬間、そのカードから「いたずら好きな双子悪魔」の1番がトゥーン・デーモンのように飛び出し、逆にカード1枚を掠め取られてしまう。」(2016-07-11 19:50)

ター坊
「マキシマムドライブ!違うか
類を見ないタイミングで邪魔する効果で相手の計算を狂わせてくれます。」(2016-07-11 23:05)

ゼクスユイ
「遊戯王にはデュエマにおけるマッドネス(ハンデスされたらメリット効果)がいないから、こういう感じの効果が増えると面白そうだ。」(2016-07-11 23:06)

ファンデッカス4号
「コメントありがとうございます。
>ター坊さん
サイクロン!とのシナジーをつけて遊ぼうかとも思いましたがやめました(
抹殺断殺取り引き辺りが狙い目です。

>ゼクスユイさん
MTGやDMのマッドネスにかなり近い効果ですね。自分で捨てても発動しないという致命的な違いがありますが……」(2016-07-11 23:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー