HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死影融合

死影融合

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


死影融合
種類・種族 カテゴリー名
- ネクロシャドウ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の手札・フィールド・墓地から「ネクロシャドウ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:自分メインフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2016/07/11 18:22



MAXMAX
「融合テーマといえば専用融合!
除外してしまうけど墓地のモンスターも融合素材にできます!これで手札のネクロシャドウを捨ててもあまり問題ではなくなります!ただフィールドと手札から素材にする時も除外してしまうのがデメリット。」(2016-07-11 18:22)


「専用の融合カードっていいですよね!
あとイラストいいっすね
効果は除外ですが、j除外って最早メリットでしかないですよねw」(2016-07-11 19:35)

ランペル
「イラストの暗黒っぽさがすごくいいですね。
墓地のネクロシャドウも使えるので基本は墓地のネクロシャドウを使って融合したい所。手札消費の激しいネクロシャドウにとっては墓地のカードを使って融合できるのはかなり便利。いざという時は手札やフィールドを使って融合もできますからね。
そして手札1枚捨てて墓地から回収できる効果。発動制限がないので墓地が肥えていれば何体も融合が行えますね(手札の数にもよるが)」(2016-07-11 19:48)

MAXMAX
「七さんコメントありがとうございます!
除外はカオスゾーンなどのおかげでかなりアドになるようになりましたね!」(2016-07-11 21:38)

Mr.Pooh
「名前がシャドールと被りますね何か。
ネクロシャドウに除外に反応する効果があまり無いようなのでアドを稼ぐような使い方は難しそうですが、墓地のカードを使えるのはなかなか。手札から捨てて仕事を終えたネクロシャドウで融合するのが基本になりますかね。」(2016-07-11 21:40)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます!
連続融合はやはりロマンがあります!手札消費が激しいのは変わらない。」(2016-07-11 21:42)

MAXMAX
「Mr.Poohさんコメントありがとうございます!
ネクロシャドウの動き方はそんな感じですね。ただでさえ消費の激しい融合テーマにさらに手札消費を加速させたテーマになりました。」(2016-07-11 21:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー