HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LUM-アサルト・フォース

LUM-アサルト・フォース

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


LUM-アサルト・フォース
種類・種族 カテゴリー名
- LV
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに表側表示で存在する「LV」モンスター1体を墓地へ送り発動する。墓地へ送ったモンスターよりレベルが2つ高く同じ属性・同じ種族の「LV」モンスター1体を召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/11 18:05



ランペル
「追加のレベルアップ!がほしかったので。カード名はレベルアップ!みたいなのにしようと思いましたが、もう1種類LVアップ系を作りたかったのでLUMにしました。
同じ属性で同じ種族のレベルが2つ高いモンスターにLVアップします。基本LVモンスターは属性と種族はバラバラなので(たぶん)普通にLVアップができると思います。新規で同じ種族同じ属性が出たらわかりませんが(というか出して)追加効果で攻撃する時にライトニングになれます。」(2016-07-11 18:05)

ダンセル好きの人
「ホルスが次元の彼方に消えたり…と、攻撃反応系のカードに耐性が付くレベルアップカード。
何気にRUMではなく、LUMという洒落のついたおまけ付き。強欲なウツボといい、サンダー・ボトルといい、コンマイさんは洒落が好きだなぁ。とはいえ、この2枚よりは遥かに優秀ですね(但しレベルアップデッキに限る)。」(2016-07-11 21:40)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
ホルスさんが消えてしまう!攻撃時の耐性をつけるレベルアップ!です。
強欲なウツボやサンダー・ボトルとかの洒落がきいたカードが好きです(使うとは言ってない)ウツボはまだいい方だと思いますけどね…。LVデッキに限りますが、扱いやすくはあるのかな?」(2016-07-11 23:26)

廃人
「RUM……じゃない!?
純粋なレベルアップを促す効果の為、投入するLVモンスターの系統が限定されたデッキであっても大いに役立つと思われる。戦闘時のライトニング効果付与のお陰もあってか、進化後のモンスターはかなり突破力が上がりそうです。
ところでKONAMIさんマスクドナイトのカード化は未だですかね?(催促)」(2016-07-12 08:04)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
純粋にLVを上げるのである程度のLV統一はいると思いますが、扱いやすい方ですかね。進化後はライトニング効果で敵陣を突破だ。
マスクドナイトのバーン効果が単純に強くて優秀。カード化しないかなぁ(願望)」(2016-07-12 17:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー