HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コズミック・サクリファイス

コズミック・サクリファイス

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


コズミック・サクリファイス
種類・種族 カテゴリー名
- Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「コズミック・サクリファイス」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターのレベル以下の「Ch」モンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードと手札の「Ch」モンスター1体を除外して発動できる。カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/11 7:16



海藻
「メインデッキに入る予定のカードはこれで作り終わりました。後は神格を作っていくだけだ〜。イラストは多分ディープ・ワンスがクトゥルフへの儀式を行っているところ。今回は人物(?)紹介

シャンタク鳥

ピリカ達に拾われた神話生物。拾われてから一週間程で子犬程度の大きさだったのが狼程度の大きさに成長した。すでに人1人くらいなら乗せて飛べるようになっている

炎の精

クトゥグァ大好きな炎の精の1人。基本口を開くとクトゥグァの賛辞をひたすらしゃべり続ける。現在は霊獣使いの里で皆の携帯カイロや火が必要になった時の火種として扱われている。普段いるのはピリカの家の暖炉。暖炉に座り(?)ながらクトゥグァの素晴らしさを話すがピリカ以外には基本聞き流される」(2016-07-11 07:16)

ダンセル好きの人
「ついに来た「Ch」専用のドローソース兼、入れ替え要因。どこからの特殊召喚とは書いてないので、多分手札からでしょう。
「Ch」の効果の連続使用は勿論、②の効果で能動的に「Ch」モンスターを除外する効果も◎。アドしか残らない。なんてパワーカードだっ。
因みに「Ch」と左腕の代償との相性は、このカードの登場でもしかしたら相性の良い可能性が出てまいりました。実際どうか分かりませんが、また左腕を2、3本準備するデッキが生まれてしまいそうですw」(2016-07-11 13:04)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
あ、やらかした。デッキからの特殊召喚です。うわぁこのタイミングでエラッタするの増やすとか…。基本的にChで運用するならアドしかないカードです。左腕の代償もかなり相性がいいかもしれません
(2016-07-11 17:16)

トワイライト
「①の効果は入れ替わるようにデッキ
からSSする効果ですね!レベル以下
という事なのでレベル4をリリースして
レベル3~4が出てくるので効果だけ
で言えば「スワローズ・ネスト」より上
ですね!

②の効果も手札入れ替えと除外効果
を持つモンスターの誘発に使えるので
展開にかなり貢献できますね!
(2016-07-11 18:20)

黒壱(クロイツ)
「最近ようやく「るるいえ堂シリーズ」の最新巻を手に入れた黒壱です。

とりあえず手札にエルダーさんスタート。
エルダーns効果でデッキからミゴssこのカードサーチ、このカードでエルダーリリース蛇人間ss、効果でエルダー除外して適当なのにカウンター置き、エルダー効果でフュージョンサーチ、ミゴ蛇人間でクティーラ、効果でミゴss、効果でビヤーキーサーチ。フュージョン発動ミゴとビヤーキーでバースト、効果でリートスサーチ。墓地のフュージョンとビヤーキーを除外してデッキから黒山羊サーチ。ビヤーキーを自身の効果でss、ビヤーキーリリースしてリートス発動、黒山羊ss、……えーっと、何アド?」(2016-07-11 18:46)

ランペル
「シャンタクも順調に成長して移動手段の手助けにもなりそう。里でも炎の精は聞き流されるんですね。ピリカさんやさしいわぁ~
入れ替え効果と除外+ドローの効果と展開のサポートが期待できるカードですね。1ターンにどちらの効果も使えるのでChを入れ替えて手札のChを除外してそのモンスターの効果を適用し1ドローとかなりおいしいですね。うまく使って展開していきたいですね。」(2016-07-11 19:00)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
スワローズネストとの違いは速攻魔法でない点ですね。その点ではあちらの方が奇襲性があります。
ドローのついでに能動的な除外も行えるので便利です」(2016-07-11 20:54)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
ルルイエ堂欲しいけど金がない…。orz
ミ=ゴさんがのちにエラッタしてターン1制限がつくはずなので、そこまで展開されることはないはず…」(2016-07-11 20:56)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
シャンタクはいつかタクシー扱いされそう。炎の精は里でもいつも通りです。
展開+ドローと中々強力なカードとなっています。このカードをうまく使えば1枚だけでかなりの展開ぎできるはず…」(2016-07-11 20:58)

廃人
「アペライオ「おのれ炎の精」
リリースエスケープして別のChが登場。危機を脱しつつ、SSして効果を再び使える便利な効果です。速攻魔法ならヤバかった。
更に、墓地の自身と手札を除外してのドロー効果。手札に除外しておきたいChが来てしまった時や、困った時には頼りましょう。
カード画像のカード名がはみ出ていますね。そんな時は素直に文字サイズを小にスルノデス!(アドバイスおばさん)」(2016-07-11 23:41)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
炎の精はただ話してるだけだからアペライオとは被ってない…はず。
ドローしたい時や処理したいChが来た場合など様々な所で活躍できます。
文字数はカードに反映した時によく見てなくてそのまま投稿してしまいましてね…」(2016-07-11 23:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー