HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DTバンチョー・ビラ

DTバンチョー・ビラ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


DTバンチョー・ビラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 DT(ドラグトリッカー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 2200
2 2
「DTパンチョ・ビラ」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを発動したターンの自分メインフェイズに発動できる。デッキから「奇術」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンに発動でき、相手ターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。
「DTバンチョー・ビラ」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドのドラゴン族モンスターの攻撃力は400アップする。②:相手ターンのエンドフェイズにこのカードをリリースして発動できる。相手の墓地の1番上に存在するフィールド魔法以外の魔法・罠カード1枚を自分の魔法・罠ゾーンにセットする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/11 6:46



名無しのゴーレム
「クロノスギア様の【DT】をお借りしました。私のSSで使用させていただいたので、少しでも回りやすくなるように新規カードを……と。

【DT(ドラグトリッカー)】は『相手のモンスター名をコピー』『相手のカードのコントロールを得る』という特徴を持ち、サポートカードとして【奇術】【予告状】が存在しています。

このカードは実際の人物、『パンチョ・ビリャ』を元としています。【DT】らしいトリッキーな動きが出来るようにしたいですが……」(2016-07-11 06:46)

ター坊
「魔法・罠に関してなかなか面白い働きをしてくれるドラゴン。しかし、相手依存のため狙って都合の良いカードが抜き取れない場面が多そう。専用カードの奇術をデッキからセットできるのは心強い。自身の効果で2500打点になれるのも地味に嬉しい」(2016-07-11 08:30)

トワイライト
「なるほど相手のカードを奪取したり
時間差を利用してアドを取るカード
がDTというわけですね。

P効果はどっかの猿を彷彿とさせる
サーチ!今の所サーチ先は1枚しか
なさそうな感じですが、その1枚が
中々強力なカードですので強い効果
となっていますね!

モンスター効果は打点アップと相手
の墓地トップの魔法・罠カード奪取
ですね!奪取効果は相手EPなのと
墓地の一番上のものを奪取するので
狙ったカードを奪取するのは難しそう
ですね……。これは「ロスト」を使って
墓地を操作するしかないか!?
(2016-07-11 18:11)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
地力の低さを解消しつつDTの動きをサポートできるような効果に仕上げてみました。エンタメデュエルつながりで沢渡さんのビッグ・スターの効果を参考にしましたね。魔界劇団、楽しみだなぁ……」(2016-07-11 21:51)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
他にも相手のカード名をコピーすることで相手のサポートカードの効果を受ける……なんて動きも。トリッキーでとても面白いカテゴリだと思うのですが、最近流行りの耐性持ちにはかなり厳しい戦いを強いられるので火力を補強する効果を。
わざわざ一番上に限定したのはエンタメっぽさを出すためです(笑)。腐る可能性もありますが、相手もこのカードを意識して動かないといけなくなることを考えれば意外と仕事出来るのかも……?」(2016-07-11 21:58)

クロノスギア
「な…い、いつの間にこんなの神カードを…やはりゴーレム様は最高やで…
効果はわかりやすいサーチと魔法罠奪取、これはDTらしい動きですね!」(2016-07-13 09:51)

名無しのゴーレム
「クロノスギアさん、コメントありがとうございます。
DTの新規はあと2枚ほど出す予定となります。エース級はクロノスギアさんがもっと作ってくださると信じて、私は動かしやすくなるようなサポートカードを投稿していく予定です。」(2016-07-13 13:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー