HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D・A-旋風抜刀

D・A-旋風抜刀

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


D・A-旋風抜刀
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導装剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「D・A-旋風抜刀」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札からカードを1枚捨て、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分のデッキから「魔導装剣」永続魔法カード1枚を選択して手札に加えるか、そのまま発動する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/11 6:39



ター坊
「D・A一発目はいきなりリカバリー系。D・Aは基本的に聴いたことがある技を出していきたいと思います。ちなみに今回は星影のノートゥングの相手に800ダメージ与えてモンスターを800ダウンさせるアレ。別物とか言ってはいけない。漢字はイメージです。

設定
とある鳥人の剣技をデータ化した技。剣がブーメランのように敵を切り裂き手元に戻ってくる不可思議な技である。
(2016-07-11 06:39)

ダンセル好きの人
「サイクロンブーメラン!(違う)
サンダーブレイクの劣化版の除去を発動しつつ、魔導装剣の効果も能動的に発動できるカード。
このカード自体が、対象を取った後に一連の流れで後続の永続魔法をサーチor発動する効果が発動するので、効果無効系の効果に対してもある程度耐性があるのも嬉しい。」(2016-07-11 13:09)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
サンブレと同じ範囲を破壊しつつサーチは汚いと思い、表側限定と自重しました。まぁ破壊したいのは表側表示のカードの場合が多いので問題はないかも?」(2016-07-11 15:19)

名無しのゴーレム
「なんだ、ポケ◯ンのわざマシンか(違う)
手札コストこそ必要なものの、武器をサーチしてくるため実質コスト無し、それどころかそれ以上の価値を持った除去カードとしても扱えます。元々ミラフォや奈落は無視してもいいので、確かにセットカードはあまり気にしなくても良いのかも。」(2016-07-11 17:43)

白金 将
「PS○2のフォトンアーツかな?(たぶんちがう
プレイヤーが戦うという新しいジャンルの機動力となってくれそうなカードです。何気に表限定エキセントリックを打ちつつ魔導装剣サーチは強力ですねぇ!
もちろんダイレクトアタックの時は相手に「直接」攻撃してもいいんですよね?(悪意のある笑顔」(2016-07-11 18:16)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
まぁ放つのはマスターですが…
「タケシ!こうそくいどう だ!」
「おう!」
ライオウや魔封アロマなど厄介なカードを潰しながらサーチなので超便利ですね。」(2016-07-11 18:26)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
はい、相手プレイヤーを文字通り殴れます。現状出てるスレイヤーとシラユキを付けている場合だとプレイヤーは
・3100打点
・破壊効果1度無効
・直接攻撃2回ガード
・直接攻撃1度半減
・ダメージ与えたらD・A2枚サーチ
・VSドラゴンタイプでパワーアップ
・ドラゴンタイプ除外+バーン
・プレイヤーと言う特性上、モンスターが受ける効果全て効かない
と言う無双で相手を襲います。」(2016-07-11 18:54)

廃人
「Sys:『D・A-旋風抜刀』を使用しますか?
▷はい いいえ
Sys:『旋風抜刀』を習得しました。
手札1枚と引き換えに表側カード1枚を除去する汎用除去。それだけではパワー不足だが、後半の「魔導装剣」のサーチor発動効果が非常に強力。好きな武器を持って来れる為、そのまま一気に望む展開が可能になるかも。
このテーマの動きを想像してみたら結構えげつない強さでした。この無双っぷり、オリカだからこそ出来る技ですね。」(2016-07-11 23:47)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
サーチできるカードが弱いわけないですもんね!
たぶんSSとかで映えるカテゴリじゃないですかね。リアルファイト仕掛けてくる梁山泊もリアル斬撃で返り討ちだ!」(2016-07-12 01:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー