HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの剣魔 セイ

ルーマニアの剣魔 セイ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの剣魔 セイ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
レベル8モンスター×2 「ルーマニアの剣魔 セイ」は1ターンに1度しかX召喚する事ができず、このカードはルール上「ルーマニアの剣聖 セイ」としても扱う。①このカードのX召喚に成功した場合、相手の手札を1枚ランダムにゲームから裏側表示で除外する。②1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。相手の空いているモンスターゾーンを2箇所まで使用不可能にする。(この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り有効)。更に、取り除いたX素材が「ルーマニアの剣聖 セイ」の場合、相手はこのデュエル中、ライフポイントの最大値は「6000」になり、ライフポイントの回復をする事ができなくなる。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/07/10 10:16



ダンセル好きの人
「ルーマニアの吸血鬼の侍のセイさんのエクシーズが、文面のミス等がありましたので削除+新規で作り直しという事でリメイク化。
明確に亡霊を意味するカードとなり、効果も相手の手札や場を動き辛くする効果。そして進化前を取り除いた効果は最も強烈で、相手プレイヤー自体を干渉する異質な効果となってます。
そして例の如く、またまたまた(以下略)の赤レア。ストラクの製作が望まれる…w

以下簡易設定↓
ルーマニア内で剣聖と言われる程の剣術の達人の吸血鬼が、相手の人間との死闘の末に倒された際に、ルーマニアを護るという信念から突如亡霊として生まれ変わった形態。
亡霊化した事により、ルーマニア内の一部の吸血鬼しか可視化する事ができず、普通の人間や魔物等では彼女の姿を捉える事は不可能。突如浮いている刀剣が人為的に振ってきたと思ったら、彼女の亡霊だと思っていい。
また、亡霊化した影響かも知れないが剣質も変化しており、一度その刀剣に斬りつけられると、決して癒えぬ傷が少しずつ広がっていき、やがて身体全身の体液を噴出して絶命するという。
尚、亡霊化している彼女を唯一目視できるのは、あのルーマニアの堅牢な城門を守る常に心の眼を閉じた衛士である。」(2016-07-10 10:16)

ランペル
「1度倒され吸血鬼として蘇えった次は亡霊になったセイさん。その視認されないことと刀剣の能力でかなり恐ろしい存在になったように思います。目視はできなくとも話はできるのかな?できないならヘイズさんが唯一の話相手に。
X召喚時に相手の手札をランダムに裏側除外という再利用の難しいハンデスをしてくる強力な効果。そしてX素材を取り除いてのモンスターゾーンを2か所使えなくする効果。2回発動できれば4か所までなら使えなくできるので強力ですね。そしてセイを素材にした場合は相手の回復行為を封じて、相手のライフの最大値を6000にするという新しい効果。ライフが8000であれば2000ポイントのダメージを与えるようなものなので強力ですね。
効果も強力で赤レアなので財布へのダメージも高そうだw」(2016-07-10 12:57)

ター坊
「どこぞの槍の宝具か?
出ただけで手札を除外し、場を削ると言う相手にプレッシャーを与える効果。5体を使ってシンクロ・エクシーズはよほど特化した仕様でない限り滅多に無いものの、圧迫感がある。さらにライフの上限を定める鬼畜効果まで。私とL☆Hをラブラブさせない気か!(的はずれな怒り
(2016-07-10 12:59)

トワイライト
「これはケルト神話のどこぞの槍ですね…
よし、このカードを定期購読の枠に
ぶち込んでやろうぜ……(悪魔の囁き)

どの効果も相手プレイヤーに強く干渉
する効果ですね!①は裏側除外と
ハンデスの中で最もきつい代物です!
②は地盤沈下効果!「ルーマニア」の
性質上一度に2体は並びませんが、
やはり相手の展開を制限する厄介な
効果でしょう!そしてその追加効果は
LP制限と回復効果の阻害!序盤で
発動できれば事実上2000LPを
削った事になりますし、【アロマージ】
などの回復を行いたいテーマは戦略
が瓦解する事間違いなしです!
(2016-07-10 13:15)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
吸血鬼の次は亡霊…セイさんは割りと波乱万丈な人生を送ってるわけで(もう死んでるけど)wあの衛士ぐらいですね、目視で彼女が見えるのは。呪術士に至っては、自分のライバルが減ったと思って墓石建ててますよ(こら)。
何気にX召喚時ならば何でも良いので、ルーマニア以外にも出張の余地はあるかもしれないカード。ランダム性があるとはいえ、裏側除外は非常に強烈。キーカードとか除外されるともう…
地盤沈下の様にモンスターゾーンを埋めていく効果も強烈。対Pテーマとしても有用に働いてくれます。そして今までに無い相手自体のルール介入型の効果。デッキによってはこの効果を受けたらテーマが壊滅的な打撃を受けること間違い無しです。」(2016-07-10 13:41)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
どっかの槍の宝具を彷彿とさせる設定。でも亡霊が動かしている装備は和刀から西洋刀へと変化しています。そこが見分けどころですね(何が)。
とにかく、相手へのプレッシャーを与える事に特化したルーマニアエクシーズの1体。使用者は、ライフポイントの数値を固定化する凶悪な効果を相手に振るう代償に、高いサイフポイントを支払う事になるでしょう。
因みに「L☆H」のメタとは意識してませんでしたが、万が一コイツと対面し、効果が発動できたら、彼女はこういうでしょう。
「いちゃついてないで、正々堂々決闘で勝利を掴みなさいと」」(2016-07-10 13:46)

ダンセル好きの人
「>トワイライトさん、コメントありがとうございますー。
定期購読…これは随分とヤバい事を考えましたなぁwこのデッキは少なくとも子供や学生向けのデッキではなくなりつつありますw
最悪のハンデス除去に加えて、大量展開を阻害する嫌らしい効果。そして、今までにありそうでないかも知れない相手へのライフ上限の固定化+回復不能と…「アロマージ」相手には出しては行けないレベルの究極のメタカードといえるでしょう。
ライフアドを軽視する今の環境だからこそ、ギリギリ許される?効果なのかもしれません。
因みに、対「自爆スイッチ」に対しても究極のメタカードとしても機能します。」(2016-07-10 13:52)

海藻
「むくわれないながらも祖国のために尽くす剣士…。いいですね。門番との仲が発展したりするのかな?
効果はランダムではありますが、裏側で手札を除外するというかなりエゲツない効果。しかもX素材を取り除いた効果はモンスターゾーンを封鎖し、進化前を取り除いたなら初めてのライブ制限効果までつく。アロマージとかはとりあえずしにますね」(2016-07-10 15:37)

廃人
「死してなお、祖国を守らんと剣を振るう亡霊(ファントム)がいる事を、門扉の衛士だけが知っている。
レベル8×2の緩い条件で、呼べば相手の手札1枚をランダムに永久追放する鬼畜効果。キーカードが突如サヨナラしたら亡霊の仕業だ。
モンスターゾーンを封印する地盤沈下効果が撃てるのも中々驚異的。大量展開依存症なデッキは動きを大きく制限されて憤死する。
素材のセイを使えば相手は最大LPが固定され、以後回復を封じられるという中々面倒な効果まで。最近の回復テーマのオリカカテゴリが詰みかねない。F・F?余裕で詰むわ。」(2016-07-10 18:24)

ダンセル好きの人
「>海藻さん。コメントありがとうございますー。
衛士は昔から霊感が非常に強く、墓場の霊の話相手にもなったりする事も多いせいもあり、亡霊化した彼女とも話せるという訳です(恋愛感情はない)。
やはり裏側除外のランダムハンデスはえぐい性能。相手のキーカードを限りなく再起不能に近い状態にしましょう。え、Ω?知らんそれは(以下略)。
直接的なアドにはなりませんが、モンスターゾーンを塞ぐ嫌らしい効果。この効果に対しておじゃまトリオとかをチェーンすると、相手のモンスターゾーンを全部埋める鬼畜コンボもできます。進化元の素材は大体は墓地へ居るので、効果発動する事は実は余りないですが、特定のデッキにとっては致命傷となりうるでしょう。」(2016-07-10 19:50)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
たとえ吸血鬼化しようとも、亡霊化しようとも、恩義は返すのが侍というヤツではないでしょうか。剣質は呪いに近い性質にまで変化してますが。
素材の指定が無いので、とりあえずポンと出て相手の手札を永遠にボッシュートしてしまう侍とは程遠い鬼畜な所業。
モンスターゾーン封印効果は、対シンクロデッキにおいては特に厄介で、ジャンド相手には一気に動きを鈍らせる事ができる。最後の効果は序盤辺りに使っておくと、相手は相当嫌な顔をする事は請け合いです。
「F・F」では詰みます?そこは使い手の良心と、ファイアドラグで効果発動する前に成仏させるしかないでしょうw」(2016-07-10 19:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー