HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【修正版】夜来香

【修正版】夜来香

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


【修正版】夜来香
種類・種族 カテゴリー名
- 夜会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「夜会」カードとしても扱う。①:フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターはターン終了時まで、カード名を「夜会の子」として扱い、戦闘及び効果で破壊されず、効果は無効になる。②:墓地のこのカードともう1枚の「夜会」カードを除外し、フィールドの「夜会」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力を半分にし、その数値だけ自分LPを回復する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/10 7:20



黒壱(クロイツ)
「昨日の効果から修正版です。
効果無効+収縮+破壊耐性+ライフ回復。この時点でかなりえぐい性能な気分になる。それでも直接的なアドにならないので、デッキで採用されるかは微妙なところ。
以下、フレーバーは昨日と同じです。



「……今月分だ」
「いつもすみません」
マキリがテーブルに木箱を置くと、コチョウは頭を下げて受け取った。
「……何度も言っておるが、この薬は根本的な解決にはならん。一時的にはお主の『蟲』を宥めてくれよう。だが、結局これは『蟲』にとって餌なのだ、肥え太らせるだけぞ」
「構いません、承知の上です」
はんなりと微笑むコチョウを見て、マキリは暫く黙考してから、その身体を抱き寄せた。
「あら……」
「あの小娘への執着など捨ててしまえ。大姐が小娘を育てんとしておるのだ、お主の願いは叶わぬ」
「ふふ、まるで妬いているかのようなおっしゃりようですこと」
「儂は本気だ」
「……ミツバと安寧に暮らしたい、それはそんなに難しいことですか?」
長い睫毛がはたりと伏せて、コチョウのかんばせに憂いの陰が落ちた。
「難しい。あの小娘は波乱の道を歩むだろう。……悪いことは言わぬ、諦めろ。その欲望(ねがい)はお主の寿命を縮めるのだ」
コチョウはマキリの胸板に頬を当てた。凶手の冷めた表情の裏側から、熱い気持ちが伝わってくるようだった。コチョウは、それを申し訳なく思う。
「『蝶』の求める欲望は、『逃避』でしたよね。私のミツバへの気持ちは、逃避なのでしょうか?」
「左様。お主、現実を嫌っておろう?」
「……はい。本当は、こんな夜の世界に来たくはありませんでしたから。あの子も、こんな場所に連れて来たくは無かった。ずっと、姫の侍女として側に仕えていたかった」
コチョウは幼いミツバを連れて城から落ち延びた日のことを思い出す。
ハイランディア共和国の侵攻によって、故郷は廃油と鉄錆の山へと姿を変えてしまった。いっそ、あそこで諸共自決の道を選んだ方が良かったのかもしれない。今やハイランディアは滅びたが、かつてのハイランディア支配区域は「魔晶の森」と呼ばれる硝子と水晶の乱立する魔境となったという。いずれにせよ、帰る場所はもう無い。
昼の世界の蜂と蝶は、昼に死ぬべきだったのだ。
「今でも夢に見ます。平和な国で、平和に暮らす私とあの子の夢を」
「……もしかすれば、小娘が『あいどる』として有名になれば、二人平和に暮らせるやも知れぬな」
思い付いたようにマキリが言う。
「さにあれば、まだ望みはある。コチョウ、それまで生きるのだ。『蟲』に負けてはならぬ」
抱きしめる腕は暖かかったが、コチョウにはマキリが自らの言葉を欠片も信じていないのがわかった。
不器用な男なのだ。
「ふふ、ありがとうございます」
コチョウは笑って、しかし泣きそうになった。
夜は、未だ明けそうにはない。
(2016-07-10 07:20)

海藻
「大分弱体化しましたが、効果はライフ回復に攻撃力半減という、ただ弱体化しただけではなく以前とは違うメリットもありますね。いい改変だと思います」(2016-07-10 12:58)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
ありがとうございます。
怪しい薬っぽさをどう出すかの解釈が中々難しいですね……。」(2016-07-10 15:40)

名無しのゴーレム
「完全に別物になった②の効果。より①の効果との連動が前提となっていて、合わせることでより便利なサンドバックが生成できます。やろうと思えば自分のモンスターにも適用できるので、緊急でライフ回復したい場合はそっちもありかも。」(2016-07-10 17:35)

廃人
「②の効果が様変わりしましたね。LPの回復で窮地を脱したり、攻守半減効果で相手モンスターの弱体化を狙ったり出来そうです。
①の効果が前提で活きる効果、前よりも「夜会」である事が重要になってますね。」(2016-07-10 19:17)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
相手を薬で骨抜きにして、組織が侵食するための足がかりにするわけです。
こっちの方がそれっぽいですね。」(2016-07-10 21:01)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
1枚で色んな使い方ができるカードが偉いと思いまして。名前変更は他のカードにも関係させるつもりです。」(2016-07-10 21:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー