HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビーズ・マリガンLVX

ビーズ・マリガンLVX

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ビーズ・マリガンLVX
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 ビーズ・マリガン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 0
「LV」モンスター×2 「ビーズ・マリガンLVX」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動する。このカードのレベルはこのカードの融合素材としたモンスターのレベルの合計となる。②:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×300ポイントアップする。③:フィールドのカードを破壊・手札に戻す・デッキに戻す・除外する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に、このカードのレベルを1つ下げて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/09 19:00



ランペル
「LVミックス?ビーズ・マリガンLVX!LVモンスターを混ぜての融合モンスター。融合素材としたLVモンスターのレベルによってレベルが変化するぞ。素材のレベルが高ければ高いほど強力なモンスターになります。手札に高レベルのLVモンスターがいて腐っていたとしても、融合があればこのモンスターを融合召喚できるので事故が減るかな…?(微妙)」(2016-07-09 19:00)

海藻
「まさかのレベル融合モンスター。デュアル融合はいましたがレベル融合モンスターは新しいですね。今の所最大レベルモンスターはアームドのレベル10だったかな?そいつら2体で融合すれば攻撃力6300、19回まで除去魔法罠を無効化できるという謎の化け物になります。実際にできるかどうかは別ですが。汎用Xで除去されるのはご愛嬌」(2016-07-09 19:16)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
融合してしまいました。最大レベルはアームド・ドラゴンLV10とハネクリボーLV10の2体ですね。まぁ、もし融合するとなったらアムドの方でしょうけれどね。
打点が6300で除去無効が19回というとんでもないことも一応できることになりますね。汎用Xで除去されますが、基本手札で腐る上級の処理的なのもイメージしてるので、このモンスター自体がおまけ(フィニッシャーになりえる)のようなものです。」(2016-07-09 19:36)

廃人
「LVモンスターの融合!最早ビーズマリガン関係無くなってきた気が(ry
融合元のレベルの合計分レベルとステータスが上がるやーつ。ビーズマリガンのみならLV9×2の組み合わせでLV18の攻守5400になりますね。やはりヤバい(未来予知)
破壊・バウンス・除外をレベルを下げるだけで無効にできるのは非常に便利。1ターンに1度の無効効果を撃つタイミングはしっかり見極めたいですね。」(2016-07-09 19:42)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
この効果ならビーズ・マリガンじゃなくてもいいですよね。もうLVならなんにでも入るし。
ビーズ・マリガンの最高LV9の2体だけでも5400とやばいです。たとえ低レベルあたりの5と3ぐらいだとしても2400と程よくあるのがなんとも。まぁ、高レベルで融合した方がいいに決まってますがね。
レベルを1下げるだけで除去関連を無効化できますが、使えば攻守が300ダウンと1ターンに1度しか使えないので、使いどころを見極めないと普通に除去されてしまう危険性が出てきます。タイミングを見計らってうまく使っていきたいですね。」(2016-07-10 00:16)

ダンセル好きの人
「レベルの数によって、1ターンぽっきりですが除去に対してほぼ無敵というべき効果のある融合モンスター。他のレベルモンスターが場に存在する時に出しておくとかなりの拘束力に。
デッキ構築の際にこのカードに執着して高レベルのLvモンスターを採用しすぎて、手札事故…では元もこも無いので、超融合からの不意打ちも視野に入れておくと良いかもしれません。
既存Lvモンスターと違い、融合は必要ですがメインデッキをそこまで圧迫しないのも実は密かな強みともいえます。」(2016-07-10 09:49)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
除去に対してレベル1つ下げるだけで無力化できるので他のレベルモンスターと共にいればかなり攻めやすくなりそうですね。
基本は普通にLVを組んで、融合とか超融合とかを1枚ぐらい入れておく、ぐらいにしておけばうまく活用できたりしませんかね。高レベルのLVを多めに採用するなら融合の数を+1ぐらいにすれば大丈夫かな。
今思うとあまり圧迫しないのが地味に強みですね。融合を数枚入れるだけでいいので、結構扱いやすいかな。」(2016-07-10 13:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー