HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デッドリー・フラッド

デッドリー・フラッド

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


デッドリー・フラッド
種類・種族 カテゴリー名
- F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドに炎属性以外のモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。モンスターゾーンの炎属性以外のモンスターを全て破壊する。②:自分が「F・F」モンスターの効果でダメージを受けた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から守備力200の「F・F」モンスター1体を選んで手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できず、この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/09 17:37



廃人
「エンペラーオーダー(大嘘)
魔神はその身じろぎ一つで火山活動を引き起こし、その腕の一薙ぎで溶岩の波を起こす。迷惑極まりないですね。
後に控えている分に時間を掛けたいからイラストが若干手抜k……シンプルになっても仕方がないんですよ(詭弁)

罠カード。炎属性以外という条件付きの激流葬。F・Fのバーンダメージを喰らった時に除外してサーチか回収ができる効果。その効果で持ってきたモンスターはそのターンは全く役に立たないけれど。
迎撃と準備用のカードって感じかもね。

冒険者の記録:No.20「絶体絶命」
魔神が、咆える。大気が震え、大地が悲鳴を上げる。
思わず耳を押さえて膝を突く。隣の少女も同様に蹲っている。あの巨大な敵から逃げる術は無いかと模索していると、その思考を遮るかのような爆発音が響く。連続して二度、三度と、魔神の背後に聳える山々が火を噴き上げていく。
魔神がおもむろに腕をもたげ、そのまま大地に叩き付ける。凄まじい震動が襲い掛かり、私達は立ち上がる事すら出来なくなる。
その震動に呼応するかのように、魔神の背後から灼熱の奔流が迫ってくる。眼前を覆い尽くす夥しい溶岩流、呑み込まれれば骨さえ残らないだろう。
逃げ場は……無い。最早、此処までなのか……?
「……イヤだ。誰か……」
微かに零れた少女の呟きを、私は何故か鮮明に聞き取れた。少女は祈るように胸の前で手を抱き寄せ、目を閉じて叫んだ。

「ワタシ達を……助けて……!」

その時、私には少女の身体が淡い緑色に輝いているように見えた。」(2016-07-09 17:37)

海藻
「流石は魔神かなりの力を秘めてるようで…。クトゥグァ様とどっちが強いかな?かたや存在そのものが超高熱量の炎の神、かたや溶岩を自在に操る巨人…。結果はどうあれその一帯は焦土になりますねw
効果は炎属性に反応せず、炎属性以外を殺す激流葬。炎属性テーマであれば普通に激流葬よりも強いです。破壊がメリットになるような龍星にも入るかも?注意するのは相手も炎属性テーマだと相手か自分が汎用Xでも出さない限り死に札になってしまうこと。回収効果はそのターンは回収したモンスターを使うことが出来ませんが相手ターンにバーンを受ければ問題はあまりないですね。ただ炎属性守備200だと真炎の爆発との差別化が欲しいところ」(2016-07-09 17:55)

トワイライト
「禍鬼災神強いなぁ。しかしフィストが
発光……まさかこいつもエナジーを
持っているのか!?

炎属性以外破壊するマンのカード
ですね!「F・F」を組む場合中々
能動的に発動できませんが、同属性
のデッキを使われない限り相手のみ
を除去するので強いですね!

そしてサーチ&リクルート!非P
モンスターにしか対応させなかった
点が制約とマッチしている……。
少し速度は遅くなりますが、①の
追加効果としてはかなりの性能です!」(2016-07-09 19:02)

ランペル
「ちょっと動くだけで火山が活発になるというやばい事を起こしてくれますね。やはりでかいと結構不便だったりするのだろうか。ドラグが来なければフィストが何かをしていたのかな?
炎属性以外の激流葬効果。相手のデッキにもよりますがこちらは破壊されず相手だけ除去できるので、強力ではありますね。最近は耐性持ちもいますがいざという時はすべてを吹っ飛ばしましょう。
そしてダメージを受けたときのサーチ効果。効果モンスターがサーチできるので、次のターンに備えてサーチをしておきたいところ。アタッカーにはドラグがいてチューナーもサーチできるので便利ですね。」(2016-07-09 19:15)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
確かに魔神はそこらのF・Fと比較すると計り知れないパワーを持ってはいますが、流石に炎の神と殺り合って生き残れる気がしないです。後には灰すら残りません。
炎属性以外にしか対応した無い為、相手が炎属性なら全く無力の模様。ですが、それ以外ならば活躍はしてくれるでしょう。
バーンダメージは基本的に何時でも受けられるF・Fですから、この効果は活かし易いでしょう。爆発とは違いフリーチェーン、特殊召喚では無い、対象は1体のみ、デッキからも対応している、と差別化にはなっているかと。」(2016-07-09 19:27)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
攻撃力2800とは思えない程にデカいですからね。ダイソンスフィア?あれは知らん。
F・Fの持つエナジーは基本誰でも持っています。でもそれを解放できるのは……。
召喚反応故に必然的に受け身の発動となります。F・Fならば自分の場を破壊しない激流葬感覚で使えるのです。ミラーマッチではゴミになります。
このサーチ回収効果、Pモンスターも対応させてしまえばセッティングが行えてしまうので、あえて非Pのみの対応としました。
自由に使えますが、制約の所為でピンチの時にはあまり役に立たないかも。」(2016-07-09 19:32)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
普段は地の底に封印されています。ヌークかリリスが解いた模様。こんな歩く災害を普段から野放しにする訳にはいきませんからね。
もし助けが無ければ、フィストは……どうするつもりだったんでしょうね(はぐらかし)
(炎属性以外を)全て壊すんだ
相手が炎属性か耐性持ちでもない限りは安心してぶっ放しましょう。
サーチ対象はF・FのPじゃない効果モンスター全て。次の展開を見越してどのモンスターをサーチするかを吟味しましょう。」(2016-07-09 19:36)

ダンセル好きの人
「久しぶりにあのウルトラレアの魔神の登場。他の「F・F」モンスターには無い圧倒的な巨大さ。その脅威のイラストアドと効果は、冒険者を脅かすだけでなく、決闘者の財布も脅かすだろう。
相手の属性によっては腐る可能性もありますが、比較的緩いタイミングで全体除去が撃てるのは脅威。効果の性質上、相手によって刺さる刺さらないは大きく分かれるので、②のサーチ効果が足りている場合はサイドデッキからの投入になると思われますね。また、サーチのタイミングも少し遅いのもデッキへの闇雲な投入は控えるべきという…強力ですが、難しいという絶妙な立ち位置のカードだと思います。」(2016-07-10 09:42)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
魔神再び。その驚異的な力に、決闘者達は多々買いを挑み続ける。大体光波竜並の封入率のウルトラレアです。
相手の属性が炎属性で無い事が前提ながら、基本的にはこっちにしかアドが無い効果の為、刺さる時は刺さってくれます。
割とサーチが強いF・Fでは②の効果が余分になるかも。そうなりゃサイドに直行ですね。サーチ効果が使えるタイミングのせいで使い勝手はそれ程良くないです。このピーキーなカードを如何に使いこなすかを考えるのも醍醐味ですね。」(2016-07-10 10:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー