HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 翠茶の家庭菜園

翠茶の家庭菜園

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


翠茶の家庭菜園
種類・種族 カテゴリー名
- 龍姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードは自分フィールドに「龍閉城ドラグニア」と「ディーキュ・ドラグニア」または「ヴェント・ドラグニア」と名のつくモンスターが存在する時に発動できる。②相手フィールドの機械族以外のモンスターが破壊された時、このカードに収穫カウンターを1つ載せる。③このカードの収穫カウンターを3つ取り除いて発動できる。次の効果から1つを選び、適用する。●自分はデッキからカードを1枚ドローする。●自分は800ライフポイント回復する。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/07/09 7:35



にゃる
「また新規。作りやすいんだもの。

家庭菜園は城の外側に存在する、広さ約120haの大きな大きな畑。基本的に侍女とディーキュが面倒を見ているが120haはきつくないだろうか。そして敷地面積が広すぎではないだろうか。

ヴェント「お疲れ様〜、ディーキュちゃん。はいこれ、追加の肥料よ〜」
ディーキュ「ん、ありがと!」
侍女「ありがとうございます、ヴェント様。ご足労頂き……」
ヴェント「い、いいのよ、頭を下げなくても。私の好きでやってることだし……」
侍女「ですが」
ヴェント「う、うるさいわよ〜!侍女なら私の言うことに従いなさい〜!」
ディーキュ「……ほんとにヴェントは苦手だね、そんなに引け目を感じてるの?」
ヴェント「……う〜……」
ディーキュ「あれは誤射だったんでしょ?ならヴェントは悪くないよ、多分」
侍女「はて、何を言っているのか分かりませんね。誤射?それは一体……」
ディーキュ「あっ!そういえばこの肥料の原材料って?」
ヴェント「こ、今回は残った野菜クズと、それから」

「切り込み隊長とかいう男を使ったわよ〜」

ディーキュ「……そ、死んだんだ、あいつ」」(2016-07-09 07:35)

ター坊
「切り込み隊長すら肥料扱い。久々に見ても安定の平和ぶり(感覚麻痺
120haは確かに広く、調べると東京ドーム25個分程度とのこと。これを二人で、しかも(見た感じ)機械無しでやるのはもう苦行じゃないかな。
効果は殺ったモンスターを肥料にしてしまう恐ろしい効果。たださすがの姉妹も機械を肥料にすることはできない模様。そして育ったものを収穫して食べる(?)ことで手札やライフを満たす。平和だなぁ。」(2016-07-09 08:21)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
平和(平和とは言っていない)。1.0km×1.2kmとか北海道の農場主かな?どんだけ敷地があって、どんだけ城がでかいのか。多分神聖樹より遥かにでかいし、クリフォート・アセンブラの数百倍近い。なんだこの城。」(2016-07-09 11:03)

ター坊
「こんなところから連絡すいません。
私のオリカのコメントで言っていた新規L☆Hの件ですが、一向に構いません。情報屋ポジションと言うことでどういう攻略が出来るか楽しみです。

このメッセージを読んで下さればそれで良いので返信は不要です。」(2016-07-09 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー