HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-解放のヘメロカリス

LW-解放のヘメロカリス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-解放のヘメロカリス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/融合/効果】 LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 1600
「LW-反攻のデイジー」+「LW」モンスター×2 「LW-解放のヘメロカリス」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの融合召喚に成功した時発動する。フィールドに表側表示で存在するすべての魔法・罠カードを破壊する。その後、自分LPを破壊した枚数×600回復する。②:自分の墓地に存在する「LW」カード1枚を除外し、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターの効果を無効にし、このカードの攻撃力を800アップする。この効果は相手ターンでも使用できる。③:自分エンドフェイズに自分の墓地に存在する「LW」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/09 6:19



名無しのゴーレム
「数多の犠牲の先に、ようやく彼女たちは鳥籠の出口に辿り着いた。ここを出れば彼女たちは自由の身だ。しかし、外ではもう誰も自分たちを守ってはくれない……それでも、彼女たちは取り戻した翼で羽ばたいた。

LWのエースモンスター。融合召喚すれば表側表示限定の大嵐+α、さらにモンスター効果封じ&火力上昇、墓地回収と色々詰め込んでみました。自由への飛翔と相性は悪いですが……」(2016-07-09 06:19)

ター坊
「おお、羽ばたくか。けど奈落な(外道
融合モンスターを素材に要求するので魔神王など素材代替モンスターに頼ることになるかも。
されどその分、効果は強力。①は自分を蝕むLW魔法・罠だけでなく相手のペンデュラムや永続魔法なども破壊できるため、なかなか良いメタになる。②のフリーチェーンヴェーラーが弱い筈もなく、コイツを融合したり①でLWカードを破壊した時点で弾も充分なため、活躍の場面は多い。ただ、③の回収との折り合いはやや悪いか。
総じてエースの名は伊達ではない。」(2016-07-09 07:15)

黒壱(クロイツ)
「そう言えばヘメロカリスの花言葉は「苦しみからの解放」ですね。LWの名前は花言葉モチーフだったのですかね?

魔法罠破壊は表側のみなため、自分の拘束を破壊することはできても相手の伏せは破れません。とはいえ、飛翔から相手ターンに融合すればPカードを吹き飛ばすことも可能。
②の効果無効+打点強化が非常に強力です。突破力と制圧力を兼ね備えたまさにエースモンスターですね。」(2016-07-09 09:42)

トワイライト
「ロストウィングス!がとうとう羽ばたいたぞ!
でも融合モンスターの数を鑑みるに
第一部が終わったという感じですね!
続きの融合モンスターも出ますかね?

「月光舞獅子姫」バリの融合素材
ですがその分効果は強力!①の効果
で檻や相手カードを粉砕しながら回復
できるので失ったLPアドを取り返せ
ますね!②は①との相性も良く、打点
アップは永続なのでバリバリ打点
が上がりますね!③の効果で使用した
融合素材を手札に戻せると、隅から
隅まで無駄のないモンスターです!」(2016-07-09 11:41)

海藻
「地味に出し辛い素材指定ですがその分効果は中々強力。特殊召喚時の効果は表側の魔法罠しか破壊できない点を考えるとPテーマや、永続魔法罠を多用するテーマに打ちたいところ。そして相手の効果を無効化しつつ打点を上げるのも便利ですね。ライトニングなどの汎用Xにも1回までなら対応できますし。そして生き残りさえすれば毎ターンアドを稼いでくれるまさに幸運の鳥」(2016-07-09 14:54)

廃人
「ここから先の道は、自らが選択する。
場にデイジーとそれ以外のLW2体を揃える必要がある為、準備には少々手間がかかるものの、場に出れば即座に魔法罠を割ってLPを回復できる。ありがたい効果ながらフリーチェーンや召喚反応には気を付けたいです。
②の無効効果はタイミングを選ばず撃てる為、相手の妨害に大いに役立ちそうです。
③で墓地のLWを救ってくれる解放者の鑑。タイミングは遅い為、その恩恵を受けるにはなるべく生存させたい所です。」(2016-07-09 18:20)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
きちんと飛翔させてやらないと……(自由への飛翔を使いながら)
あっ、これだと沼地さんが使えるのか。月光みたいにするつもりでしたが……失敗失敗。
自由への飛翔で相手ターンに出せば相手の動きを妨害しつつ越えられない壁を作り出すことも。墓地コストさえ確保すれば十二分に活躍してくれることでしょう。」(2016-07-09 21:20)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
はい、このカテゴリのモンスターはみんな花の名前から取っています。非融合モンスターはネガティブな面を、融合7モンスターはポジティブな面を切り取っています。
③が非常に強力なので、②と墓地リソースを取り合う形にしてバランス調整を図ってみました。ほとんど常に3000打点で殴れるのは強力ですが、今の環境だとエースに据えるには打点不足と言う現実……」(2016-07-09 21:26)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
LWは次回で一旦打ち切りの予定となります。このカテゴリの融合モンスターは月光式、つまりは……
ま、まあ除去札には弱いですから……ところで、このテキストだと攻撃力上昇は永続になるんですかね? 個人的にはこちらもターン終了時までのつもりなんですが……うーむ、難しい。」(2016-07-09 21:33)

名無しのゴーレム
「海藻さん、コメントありがとうございます。
DDみたく自分で展開した魔法・罠カードを巻き込むというのもありですけどね。というかそちらがメインですが。
そうか、ライトニング先輩にすら殴り勝てるのか……素材こそ重めですが、これは想像以上に強いモンスターが出来上がってしまったような……でもすぐにインフレするからいいでしょう(投げやり)。」(2016-07-09 21:39)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
普通の融合を使えばデイジー以外は手札融合でいいんですよ……(小声)
③で毎ターン回収できれば爆アド間違いなし、でも現実は妨害の山が降り注いで……よし、檻の中に入れて保護しよう(本末転倒)。」(2016-07-09 21:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー