HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビーズ・マリガンLV9

ビーズ・マリガンLV9

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ビーズ・マリガンLV9
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ビーズ・マリガン
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3500 3300
このカードは通常召喚できない。「ビーズ・マリガンLV7」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードの効果は無効化されない。②:このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。③:このカードよりレベルの高いモンスターが召喚・特殊召喚・反転召喚する際に発動する。それを無効にし、そのモンスターを裏側表示で除外する。④:このカードがフィールドを離れる場合、代わりに墓地の「LV」モンスター1体を除外することができる。⑤:相手エンドフェイズ時にこのカードのレベルが3以下の場合発動する。このカードのレベルは9になる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/08 21:00



ランペル
「LVアップ!ビーズ・マリガンLV9!!やっと投稿ができるぜ!ビーズ・マリガンの最終進化形。
LV7のLVアップ効果を攻撃反応型の罠の発動に対して使えばこのカードは魔法・罠の効果を受けないので、攻撃を通すことができます。そして自身のレベル以上のモンスターが出てくれば召喚行為を無効にして裏側除外することができます。レベルを下げるほど効果が凶悪になっていきます。そのままでもレベル10を多用するデッキには刺さると思います。一応除去される場合、墓地のLVを代わりに除外できるので少しは場に持ってくれるかな?」(2016-07-08 21:00)

ダンセル好きの人
「流石にレベルスティーラーでレベルを下げて、③の効果の適用範囲を広げるというインチキは許してもらえない模様ですw
強力な魔法・罠耐性に加え、レベル10のモンスターを一方的に除外するという、特に列車デッキには致死レベルに刺さるぐらいの効果。
フィールドから離れる場合に墓地にLvモンスターが居れば、再び帰還できるので場持ちはよさげ。問題はこのカード単品で引いてしまうと、邪魔な事極まりないので、レベルアップ等で速攻でこのカードへとレベルアップしたいところ。」(2016-07-08 21:05)

海藻
「魔法罠には完全耐性、墓地にレベルモンスターがいればほとんど除去するのは不可能になるというかなりの強カード。一応レベスティでレベル4にまでは下げれるのでそうなると相手は殆ど打つ手が無くなりますね。幻影彼岸などではランク3がポンポン飛んできますがそれは耐性で何回かは耐えられますし。というか無効化したモンスターが裏側で除外されるのが1番えぐいと思いました」(2016-07-08 21:53)

廃人
「ビーズマリガンもついにLV9まで来た。効果を無効にされない、というシンプルながらも強力な効果。あらゆる無効効果が通用しない為、②の魔法罠耐性も防げず、③のレベル10以上の召喚無効も防げず(これは大分状況が限定されるが)、④の身代わり効果も防げず……出された段階で詰むデッキも多そうだ。
⑤のレベルリセット効果の為にレベルダウン系の効果もあまり意味が無いか。でも相手エンドフェイズまでなので相手ターンにレベルリチューナー等でレベルを下げれば……」(2016-07-08 23:22)

韋駄天狗
「これ、妖怪のいたずらとスキドレとめっちゃ相性いいじゃないすか?相手だけ無効で召喚も無効。大変なロックが完成してしまいまっせ...」(2016-07-09 00:03)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
このカードとレベステはかなり相性がいいですね。少しまでならレベルを下げても問題ないしw最悪レベルが戻ったとしてもまたレベルの餌が増えるのでやっぱり相性はいい。
場に普通にいるだけで列車に致命的ダメージを与える凶悪効果。そして墓地にLVがいれば何度でも耐性が付与されるのでどかすのも一苦労。
LV7と違い単品で引いてしまうと邪魔になってしまうので、早めにLVアップはやはりしたい所ですね。」(2016-07-09 09:32)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
魔法・罠の完全耐性と除去耐性とかなり場持ちがよく強力な効果になりました。レベステなどを使ってレベル4まですれば永続でかなりの範囲の召喚行為を封殺できるので、場に出したら速攻でレベルを下げてしまおう(ゲス顔)
低レベルデッキはバリバリ飛んできますが単純な除去はきかないのであとは打点で何とかしよう。召喚を無効にしたモンスターを裏側で除外するので、少しは回収するカードもありますが、まだまだ回収は困難でしょう。」(2016-07-09 09:33)

ランペル

廃人さんコメントありがとうございます。
無効化されるとただのモンスターになりますから(打点は高い)無効化されないというのは地味ながら強力です。さまざまな耐性を持っていて召喚行為を封じる効果を持っていながら無効化されないので、場に出すことができればかなり制圧力は高そうです。
レベルリセットはレベル3以下の時に発動するので下げすぎると戻ってしまいます。なので程よいところで止めて相手を妨害しまくりましょう。レベル・リチューナーなどで不意をついてあげましょう。」(2016-07-09 09:34)

ランペル
「韋駄天狗さんコメントありがとうございます。
妖怪のいたずらなどのレベルダウン罠は相手ターンにレベルを下げれるので、相手がX軸で上級を1体出したところに発動してレベルを下げて、もう1体を召喚すれば、無効化できる状態にすれば相手の場には、低ステータス(だいだいは)のモンスターが残る、と相性がいいですね。
そして極めつけはスキルドレイン!こちらは無効化されず相手だけ無効化ができるという相手を一方的にいじめることができますね。スキルドレインを発動すれば、このカードの唯一の欠点のモンスター効果を封じることができるので、除去するのがほぼ不可能になってくるでしょう。」(2016-07-09 09:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー