HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニア式進化術

ルーマニア式進化術

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニア式進化術
種類・種族 カテゴリー名
- ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ルーマニア式進化術」は自分フィールド上に1枚しか存在できず、このカードを発動するターン、自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚する事ができない。①このカードの発動時、自分のフィールドの「ルーマニア」Xモンスター1体選択し、選択したモンスターと異なる「ルーマニア」Xモンスター1体を選択した自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。②自分フィールド上に「ルーマニアの魔王 シーザ」か「ルーマニアの賢者 メリエル」が存在する場合、このカードは相手ターンに手札から発動できる。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/07/07 9:25



ダンセル好きの人
「ついに出ましたルーマニア専用のRUM。既存のRUMと違い、進化後に何かしらの効果もありませんが、ランクアップ後のエクシーズモンスターのレベルの指定が無いのが利点です。また、特定のモンスターが居ると相手ターンのみですが手札からフリーチェーンで発動する事ができます。そしてまたまたウルトラレア。ルーマニアデッキは決闘者の財布を搾り取る事に躊躇がありませんw

以下簡易設定↓
ルーマニアの賢者が試行錯誤の上に、とある次元から盗み出す事に成功した技術の一つ。
既存のその技術を改良し、魔法特有の進化後に発動する術は設計コストが掛かりすぎる事でカットしたらしいのだが、応用力を持たせる為に全ての吸血鬼に合わせられる様に調整する事には成功した。
主に開発主の賢者は、夢魔から姫騎士、そして自身である大賢者へと進化させる事で遊んでいるらしい。使い方を突き詰めると、どこへでも魔神を降臨させる事ができる恐ろしく危険な技術とも言える。」(2016-07-07 09:25)

廃人
「何やら凄まじい技術を得る事に成功したようですがロクな使い方してねぇなこの賢者。
「RUM」のカード名が含まれないランクアップマジック。ランクアップとは書かれているものの、その実はカテゴリ限定のエクシーズチェンジ。同名縛りこそあれ、同ランクのXモンスターにそのまま重ねられる為、かなり悪い事が出来そうな効果です。
魔王様か賢者がいれば相手ターンに、しかも手札から飛んでくる恐ろしい仕様。防ぐ手立てはほぼ無いです。そんな性能だからだろうか、まさかのウルトラである。
メインデッキだけでサイフポイント枯渇しそう(白目)」(2016-07-07 11:44)

トワイライト
「ああ、これはどこかで暴走させますね
間違いない……たまげたなぁ

「ランクアップ」と銘打ってはいますが
カード名が異なるXモンスターを出せる
という事なのでランクダウンもランク
セイム(same)もできるようになって
いますね!X召喚なのでX召喚時の
効果を発動できるのが嬉しいところ
ですね!相手ターンにX召喚できて
嬉しいのはシーザでしょうか!」(2016-07-07 12:08)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
まぁ、彼女にとって魔術とは道楽みたいなものですから遊び心は大事だと思っているのです。こんなんでも賢者と言われてるから、世の中分からんもんですねw
「RUM」と書いてないので「RUM」関連のサポートは得られないものの、しっかりとエクシーズ召喚扱いでランクアップするので、ルーマニアエクシーズのエクシーズ召喚時の固有の効果もしっかり発動するインチキ仕様です。
そして遊戯王界でも非常に希少な相手ターンに発動できる永続魔法。それ故、サイクロン等を撃たれても止まるという弱点は健在ですが。今度辺り、ルーマニアカードの仮想相場表でも作ってみようか()」(2016-07-07 12:19)

ダンセル好きの人
「>トワイライトさん、コメントありがとうございますー。
魔王は単純な強さで恐ろしいですが、賢者は技術面や応用力、コミュニケーション能力での恐ろしさがありますw
実はランクダウン、セイムも可能な特殊なRUM。ルーマニアモンスターの固有デメリットが足枷になってか、実はシーザかメリエルが場に居る時は、同名存在の制限が掛かり、魔神または大賢者は場に出せないという隠されたデメリットがあります。その場合は素直に別なエクシーズでも出しましょう。
姫騎士の効果が空振りした後のケアとしても勿論優秀です。」(2016-07-07 12:24)

海藻
「まさかの専用ランクアップマジック。ルーマニアXは大体特殊召喚時効果があるので結構面倒くさいですね。しかも魔王か賢者がいれば相手ターンでも発動可能という鬼畜。
次元移動がしたい?ならダオロスさんに(ry」(2016-07-07 13:06)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
RUMの名を持たない専用ランクアップマジック。X召喚扱いで召喚するのがミソで、召喚時の効果発動もしっかり発動できるのが曲者。
魔王か賢者が場に居た時のアクセスは衛士長か、殺王、もしくは剣魔がおススメです。
賢者はARC-Vに友情出演したい模様ですw」(2016-07-07 14:17)

ター坊
「何!?ランクアップとは、必ず上のモンスターでなければならないのではないか!?
なんとカテゴリ内なら自由にエクシーズを変えることが可能な魔法。しかも永続魔法のため維持できれば頼もしい。」(2016-07-07 18:20)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
メリエル「RUMと名打ってないから、自由にエクシーズ入れ替えてもバチは当らないでしょう?」
このカードにより、出し辛いルーマニアエクシーズも容易に出す事ができる様になりました。永続魔法なのはあくまで邪魔になる置物。ルーマニアPモンスターの効果で早く破壊してしまいましょう。
因みに特殊な裁定ですが、シーザとメリエルはモンスターカードの状態で無いと、②の効果は適用する事ができません。」(2016-07-07 19:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー