HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コズミック・ディストラクティオ

コズミック・ディストラクティオ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


コズミック・ディストラクティオ
種類・種族 カテゴリー名
- Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「コズミック・ディストラクティオ」は1ターンに1枚しか発動できない①:自分フィールド上の悪魔族モンスター1体をリリースし、相手フィールド上のカード2枚までを対象にして発動できる。そのカードを破壊し、その後デッキから「Ch」モンスター1体を除外する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/07 6:55



海藻
「Chサポートカード最初はChのみのゴトバになる筈だったんだけどなぁ。以下茶番とイラストイメージ

ニャル「おやおやこれはこれは珍しい。こんな所で貴方と会うとはねぇ。燃えカスさん」
グァ「ふん、我もこの場所で貴様に会うとは思わなんだ。熱いところは嫌いではなかったか?このクズ神が」
ニャル「おやおや、私はたまたまこの恒星を通っただけですよ。貴方と違って忙しいのでね」
グァ「ほお、また人間にでもちょっかい出す気か?せいぜいない知恵絞って汚らわしい計画でも作るんだな。ま、貴様程度の頭で考えたものなどたかがしれてるだろうが」
ニャル「おや、ただの目立ちたがり屋で燃やすことしか能のないような炭野郎には言われたくないですねぇ」
ニャル、グァ「…」
グァ「ふん、やはり貴様は気に入らんここで我が燃やし尽くしてやろう!」
ニャル「いいでしょう、貴方の火の粉のような炎程度、消し去ってあげますよ!」

なお、2柱が全力で戦った為に宇宙全体の被害が甚大になり始めたため、最終的にダオロスによって2柱とも別次元に飛ばされたそうな。ちなみに1週間後には戻ってきたそうな」(2016-07-07 06:55)

トワイライト
「死の概念がない奴らが戦うのは
やめろぉ!結局勝負がつかない
から周りがめちゃくちゃや……

これはゴドバというより「不知火流
燕の太刀」に似ていますね!
上位互換と言えば「2枚まで」
なので相手の場のカードが1枚でも
発動できる点ですかね。やはり目玉
は「Ch」モンスターを除外する事で
鋭角からいろんなモンスターが出て
これる所ですね!」(2016-07-07 11:50)

ダンセル好きの人
「宇宙に甚大な被害出した割には、1週間後に戻ってくるなんて刑期軽すぎませんかね?ああ、脱走した可能性がありますねw
「Ch」モンスターとの相性は勿論、悪魔族専用のゴッドバードアタックとしても使用できるかもしれません。ただ、「Ch」モンスターがある事を確認しなくてはいけないテキストなので、悪魔デッキへ出張させる場合はデッキタイプを読まれる事は覚悟しましょう。
「Ch」モンスターを除外する、という事はこれ1枚でも色々な事ができる悪いカード。ダムドでボチヤミサンタイをわざわざする必要も無くなりますなぁ。」(2016-07-07 12:03)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
死の概念がないので永遠に戦い続けます。周りを破壊しながら。
作った後に「あ、これ燕の太刀だなぁ」と私も思いましたwChは除外されてこそ展開できる奴も結構いるのでかなり便利エローシオとの使い分けとしてはカウンターとドローできる点だと思われます」(2016-07-07 12:54)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
本来ならダオロスさんに飛ばされた方は元の世界に戻れる確率は天文学的なレベルになるのですが、彼らは自力で戻ってきました。つまり、脱走ですw
悪魔族に出張することも可能です。その場合は一緒に出張するのは除外ができるテーマならティンダロス、できないならハンティングホラーですかね。ダムドさんは1度だして維持すればせいげんないですから…。」(2016-07-07 13:03)

廃人
「やっぱろくでもないわこの神々。
リリース指定はあくまで悪魔族な為に、トーチゴーレムや終焉の焔なんかでも賄えそうですね。除去枚数も2枚「まで」と小回りが効き、更にデッキのChをどれでも除外できる、Chにおいてはゴドバ以上の働きをしそうですね。」(2016-07-07 13:05)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
基本的にこの人達は邪神ですからね〜。
確かにトーチや終焉で出てきたトークンも使えますね。除外する効果で実質2:3交換くらいはあるかも」(2016-07-07 13:12)

夏将軍
「邪神は存在するだけで災厄。
ゴドバでも十分脅威なのに、枚数選べて除外までついてるなんてお買い得。ゴドバは何処まで進化するのか…。」(2016-07-07 23:46)

海藻
「夏将軍さんコメントありがとうございます!
邪神の存在は大体災厄。
彼岸といい、不知火といい、ゴトバの進化系みたいなの増えましたよね」(2016-07-08 06:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー