HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 因果炸裂

因果炸裂

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


因果炸裂
種類・種族 カテゴリー名
- F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「F・F」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。その後、自分は破壊したモンスターの攻撃力の半分の数値分のダメージを受ける。この効果で自分が1500以上のダメージを受けた場合、自分はデッキから1枚ドローできる。②:セットされたこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。お互いのプレイヤーは1000ダメージを受ける。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/06 14:36



廃人
「蠅共による爆破シーン。ちょっとリョナ注意(激遅忠告兄貴)一発の威力程度では精々火傷させる程度ですが、無数に集まって爆発すれば手足の一本はいとも容易く吹き飛びます。画像の人物はオリカには登場していない竜軌ですが、この竜軌がどんな末路を辿ったかは推して知るべし。
ガウスぼかしをやってみたら今までよりも主線がくっきりしたような気がする……気がしない?

F・F用罠。F・Fが破壊された時、相手モンスター1体を破壊し、その攻撃力の半分だけバーンダメージ。その時1500以上喰らえば1ドローできる。セット状態で破壊されればお互いに1000バーン喰らいます。
ホントバーンダメージ大好きだなこのカテゴリ(特大ブーメラン)

冒険者の記録:No.16「おもかげ」
蠅は群れ成して此方に襲い掛かってくる。時折爆発音が響く中、蠅との接触を避けながら巨鳥の飛び去った方向へと走り続ける。
だが、進めば進む程に、群れの数は増す一方だ。私が巨鳥の後を追いかければ追いかける程に、こいつらは湧いて来る……ああ、そうか。そういう事なのか。
コイツらは、私を遠ざけたいのだ。あの巨鳥から。
その意図を理解した刹那、不意に一塊の群れが眼前に飛び込んできた。

目の前が閃光に包まれる。

次の瞬間には私は仰向けの状態で倒れていた。顔をガードした為、どうにか致命的なダメージには至らなかったものの、全く身体が動かない。意識も朦朧としてきた……このままでは、あの鳥に逃げられてしまう。
薄れゆく意識の中、脳裏に浮かぶのは、寂しげに笑う少女の顔。少女を助けたいという想いの傍ら、同時に浮かぶのは一つの思い出。
かつて旅に出て以来、未だ帰らぬ友の姿。
その友の笑顔が、あの時少女が見せた笑顔と重なった。

フレア……君は、一体どこにいるんだ。

また、会いたいな――
(2016-07-06 14:36)

海藻
「んん?あれ、フレアさんって今まで出てたっけ?なにやら謎が…。この後どうやってフィストさんに追いついたんだろ。あとこの竜軌の方のその後はあの方かな?
効果としてはフリーチェーンの破壊効果。1500以上のダメージを食らうと1枚ドローできますが、3000打点がポンポン出てくるようなデッキ相手だとこのカードを使うのにはかなり勇気が必要。そのようなデッキだと破壊されるとお互いにバーンという効果の方が使いやすいかもしれませんね」(2016-07-06 15:54)

ダンセル好きの人
「爆破の位置は思いっきり顔の位置…どうやら急所での爆発は避けた様ですが、これでまた例の鳥を追うのが困難になりましたな。冒険者さんは無事...なんでしょうな。やぶ蚊の様に飛んでくる爆発物。こんな恐ろしい場所も通っていたのか。
「場合」のタイミングなので、例のホープ等以外では発動できるので、意外と発動する機会が多い。そして発動し、相手モンスターを破壊したと思いきや自分にダメージが。
「F・F」の効果起動に大きく役に立つカードでもありますが、ライフがミリの時に引いてしまうと絶望を見せられるカード。直接アドを稼ぐ訳ではない、少し扱いの難しいカードなので、またまたデッキへのにらめっこが必要になってくると思います(投げやり)。
因みに私はそんな難しいデッキは使える自信がありません(脳死)。」(2016-07-06 16:45)

トワイライト
「このキャラクターもフレアという
「竜軌」も存在しない……。まさか
紹介する前に既にもう……。

①の効果は相手モンスターの除去
に使えますが破壊するモンスターを
選ばないとかなりのダメージです!
しかし1500ダメージ以上を受けると
1ドローできるのでここは「青眼」級に
爆弾を叩き込むべきなのか……!?

②の効果は「仕込み爆弾」のような
効果ですね!自分にもダメージを
与えるので「F・F」のトリガーにも
なります!しかし本当にLPを削りに
きますね……LPに気を配りながら
「これ(因果炸裂)でお前ら地獄
行き、俺無事ィ!」したいですね!」(2016-07-06 16:59)

ター坊
「う、腕がぁ…!
自分のモンスターがやれたらやり返しで相手も道連れにするものの、自身へのダメージもでかいので気を付けたい。」(2016-07-06 17:31)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
名前が挙がっていないだけで、竜軌の総数はカードに上がった全てでは無いですからね。いずれ全ては繋がりますとも。
発動タイミングが指定されている効果は誘発効果に分類されます。フリーチェーンのように発動タイミングを選ばない効果とは多少違うのでご注意を。
3000以上の打点を除去すればドローが可能ですが、その分自分に来るダメージも大きいです。最も、バーンを肩代わりできるエナジーやLPに余裕がある時にフラッシュバレットを握っているなら話は別ですが。」(2016-07-06 19:00)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
危うく顔が無くなるところでした。この後冒険者はヌークの研究所で目が覚めます。ナニカサレタ訳では無いとは思いますが……?
端から端まで危険生物なF・F。もう(安全地帯)ないじゃん……。
何ちゃらライトニングさんでもいない限りは大抵は発動できます。対象を取らずに除去できますが、その分リスクも大きい為、使う場合は慎重にならざるを得ません。
破壊とバーンはF・Fの華、使い所を誤れば瞬く間にLPが減っていって自滅しかねないのが怖い所であります。自分でも使いこなせるか分からない(作者の屑)」(2016-07-06 19:33)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
この画像の竜軌の正体、そしてフレアの行方……恐らく察しは付いている事でしょう。その答えは近く明かされますとも。
打点の低いモンスターを破壊してダメージを軽度に抑えるか、思い切って3000越えのエース級を狙い大ダメージからの1ドローを狙うか。二つに一つ、状況を見極めて使いましょう。
破壊されても結局1000バーン、ホントダメージ大好きですよね(棚上げ)
上手くLPを調整できれば相手だけを地獄に落とせますが、下手するとこっち(F・F)が先に自分の効果で地獄行きになりそうです。ナムアミダブツ!」(2016-07-06 19:39)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
左腕の代償(物理)。なおこの直後に右腕もやられる模様。
やられたらやり返す、道連れだ!(HNZW)倍返しとは行かず、結局自分へのダメージは発生する為、LPと相談して使いたいところです。」(2016-07-06 19:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー