HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救星機式充電装置

救星機式充電装置

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


救星機式充電装置
種類・種族 カテゴリー名
- 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「救星機式充電装置」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「救星」Xモンスター1体を対象として発動できる。自分のデッキの上からカード2枚を対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。「救星」モンスター1体を通常召喚する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/07/06 13:13



夏将軍
「救星22枚目。
救星にしか使えないオーバーレイ・リジェネレート。単にX素材が増えるだけでなく、墓地肥やしも兼ねます。

悪人はいつ姿を現すか分からない。この充電装置を使えば、一日二十三時間は戦えるはずだ。…機体が壊れない程度にな。」(2016-07-06 13:13)

廃人
「早く充電しないと 出力ダウてるよ
デッキトップから素材を持ってくる性質上、キーカードが素材になってしまう危険性こそあれど、フィールドアドを消費せずに撃てるオーバーレイリジェネレートは強力。しかも此方は一気に2枚増える為、救星Xモンスターの素材を3つ使う効果がより発動し易くなりますね。
更に、墓地から除外する事で救星モンスター限定の二重召喚が行える効果も。1ターン内に稼げるアドが一気に増えます。」(2016-07-06 15:15)

海藻
「X素材が2つ増えるのは中々ありがたいですね。しかも召喚権まで増えるという…。
23時間…。凄まじいブラック企業ですねw」(2016-07-06 15:45)

夏将軍
「廃人さんコメントありがとうございます。
「そうダナ。モう時ンが無シ…」
救世においてX素材が2つ増えるという事は、初手で4×2X召喚とこのカードで素材が4つ。このターンに効果を使っても相手ターンにもう一回打てるドン!…ついでに素材によっては耐性も付きます。
墓地除外は特殊召喚制限に掛からないようにしました。救星では変わらずに展開してアドを稼いでくれるでしょう。」(2016-07-06 17:00)

夏将軍
「海藻さんコメントありがとうございます。
リジェネレートは不憫でしたが、このカードはどうなるでしょうかね。X素材が増えることに意味があるテーマですから、何とかなったらいいな(
1時間で充電を終える充電器は高圧。充電後は少しショートしますが、今まで爆発とかは無いので問題ありません。」(2016-07-06 17:09)

ター坊
「23時間も戦わせる気か!ブラック企業恐い。
2枚を一気に補充できるので効果は使い放題!墓地に送られた後も召喚権増やしで展開の補助になるので無駄がない!」(2016-07-06 18:59)

夏将軍
「ター坊さんコメントありがとうございます。
…私は何も、「23時間戦え(命令)」、とは言ってないのですが。
素材補充だけでは物足りないと思ったので、②の効果を足しました。でも、除外するだけで普通に1アド取るのは何か違うので、こんな便利な効果に。展開が簡単になりますよ!」(2016-07-06 19:50)

名無しのゴーレム
「でもあの連中なら23時間闘い続けてもおかしくないような……いや、その前に他の要因で闘えなくなってるか。
このカード単体ではアドを生み出すことは出来ないものの、確実に素材を増やして耐性+効果のフリーチェーン化を狙えるようになるのは魅力的。②もおまけレベルとはいえ手札に抱えた救星モンスターを展開してX召喚に繋げられると考えればなかなか。」(2016-07-06 23:13)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
彼らはたとえ好戦的でも、戦闘狂ではないのです。無茶はかなりしますが。
「救星」では素材3つで超強化されますから、X素材の管理はとても重要。
X召喚は通常召喚だけだと、たまに素材を並べられないことがありますからね。」(2016-07-07 00:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー