HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの淫魔 シモーヌ

ルーマニアの淫魔 シモーヌ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの淫魔 シモーヌ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 3000
レベル8モンスター×2 「ルーマニアの淫魔 シモーヌ」は自分フィールドに「ルーマニア」Xモンスターが存在する場合X召喚する事ができず、このカードはルール上「ルーマニアの娼婦 シモーヌ」としても扱う。①「ルーマニア」モンスターのみを素材としてX召喚に成功した場合、自分の墓地の「ルーマニア」魔法カードを1枚を手札に加える事ができる。②1ターンに1度、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する事ができる。その効果を無効にして破壊する。更に、取り除いたX素材が「ルーマニアの娼婦 シモーヌ」の場合、相手はこのデュエル中、この効果で破壊されたカード及び同名カードを発動する事ができない。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/07/06 10:36



ダンセル好きの人
「ルーマニアの娼婦であるシモーヌさんのエクシーズ体のリメイクVer。守備力3500という壁は3000というまともな守備力に、更にエクシーズ召喚時に回収できる効果も、魔法カードのみとなりました。以前は相手1体を墓地送りにし、その攻撃力分のライフを得てましたが、その効果は別な効果へと書き換えられ、相手を制圧する効果へと変わりました。ただ、既存ルーマニアと違い、ルーマニアXモンスターが場に存在すると、コイツはエクシーズ召喚できません。

以下簡易設定↓
ルーマニアの情欲を司る吸血鬼が、欲望を抑えきれずに自らの着ている衣服まで脱ぎ捨てて精を貪る事に執着した形態。
衣服に取り付けてある魔力の制御装置も同時に外れた状態でもあり、放たれる魔法の威力は分厚い魔力の障壁も一瞬で砕け散る程である。
普段抑え付けている欲望を表に出しているせいか、たとえ15も満たない少年の目の前でも裸体を見せ付ける事に躊躇がなくなっている変態的な性格。更には、全身で包み込む様に豊満な肉体で覆い、相手の秘部が痛むくらいに搾り取ってしまうという…」(2016-07-06 10:36)

ター坊
「キャストオフ!なんだかただの変態な気が…。
魔法・罠をカウンターしてくれるため守備はかなり万全。しかも同名カードの使用も制限するのでHEROやリチュア等の特定の魔法・罠に頼るデッキには猛烈に刺さる。」(2016-07-06 10:49)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
ええ、ただの変態です。普段から押さえ込んでいたのですね…性癖を。ややマトモかと思ったら、そんな事無かったシモーヌさん。
召喚条件が少しややこしかったり、シモーヌ自体が場に出る事は余り無いですが、効果その物は非常に強力です。
最も縛り無しランク8なので色々と使い道があると思われます。Pゾーンのアザリーの効果を使って呼び出すには一番適しているモンスターでもあります。」(2016-07-06 10:56)

海藻
「これただの変態や…。しかも周りに被害出すタイプの。まあ、町とか国とか大陸とか破壊する訳ではないからまだいいのか?
効果は魔法罠を無効化し、進化前を取り除けばデュエル中使えなる効果と墓地の魔法カード回収。中々強く、特に無効効果は相手のデッキによっては酷いことになりそう。インフェルノイドとか墓地肥やしの手段を魔法罠に頼ってますし。しかし、最近はモンスター効果のみで展開してくるのも多いので凄まじいまでの抑制になるかと言われると微妙。まあ、ドローソースとかも潰せるのは強いですが。」(2016-07-06 11:31)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
物は壊しませんが、風紀は壊していくスタイルの変態さん。ただ、ルーマニアの風紀が乱れないのは他の吸血鬼がより強力だからですw
モンスターのみで展開してくる連中に対しては汎用カード。ルーマニアは切り返し手段は豊富なデッキなので、モンスター効果はじっくり耐える必要が出てきます。
ドローソースやサーチカードに対して発動するのはかなりの嫌がらせ。影依融合や、専用儀式カードを潰すとかなりの嫌がらせになります。問題はシモーヌは、Pゾーンに置かれる事の方が多い事でしょうか。」(2016-07-06 12:19)

トワイライト
「三沢
「同志か!?」

セルゲイ
「美しい……!!(変形しながら)」

XモンスターがいるとX召喚できない上
に「ルーマニア」の性質上Pゾーン、場
のモンスターも含めてカード名が別々
のレベル8モンスターをそろえなければ
いけいので難易度が高いですね。

しかしその分効果は強力に設定されて
いますね!「ルーマニア」魔法カードの
サルベージに相手の魔法・罠カードの
無効効果!さらに条件を満たせばその
カードの発動を封じるので、相手の
キーカードにぶち込めば甚大な被害
を与える事ができます!
(2016-07-06 14:14)

廃人
「ついに恥も見聞も捨て去った下ーヌさん。平時が割とまともな感じだった分、反動が凄まじい事に。
駄神が喰い付くかな……逆に喰われるか(戦慄)
他のルーマニアXモンスターとの共存が不可能な代わりに、このカード1枚で大幅に相手の行動を抑制できる力を秘めたディフェンサー。
魔法カードの回収効果は勿論使い勝手が良く、次なる展開へと持っていきたい所。
魔法罠を無効にした上で、その同名の発動をも禁じてしまう為、特定の魔法罠に依存するタイプのデッキはこのカードで詰む事になりそう。
自身の打点もそこそこ高く、他の最上級ルーマニアPモンスターと共に戦闘に加わる事もできそうですね。」(2016-07-06 14:54)

ダンセル好きの人
「>トワイライトさん、コメントありがとうございますー。
セルゲイは、狙った変態なのだろうか?狙ってない変態である事を願いたい…三沢君?いたのかな?
他ルーマニアエクシーズに比べると、召喚条件は厳しいカード。元々突破力に優れるルーマニアに魔法・罠カードのカウンターモンスターをこれ以上置かせないという製作者の目論見であります。
上手く召喚できれば、強力な回収効果(メリエルでいい)+魔法・罠への介入ができる強烈な効果。ルーマニア以外にも活躍できそうな強力エクシーズともいえるでしょう。尚、専らエクシーズされず、アザリーの効果かサルアの効果で呼ばれる事の方が多い模様。」(2016-07-06 16:25)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
下ーヌさん。普段押さえ込んでいる分、爆発するととんでもないですね。駄神が食いつく以前に、あからさまな風紀を乱す行動をすると打点3000の魔王に消されてしまうと思われますw
共存不可というデメリットは、アザリーで消す事はできますがそれでもやや厳しいエクシーズ条件(サルアはエクシーズ召喚扱いなので、他エクシーズが居ると場に出せない)。
魔法回収効果は、同じ事はメリエルでもできますが、カウンター効果を内臓したモンスターとして上手く使い分けしておきたいところ。種シモーヌを場に出してエクシーズした時点で、魔法・罠カードが1枚ずつ、もしくは魔法2枚というアドバンテージとなっている事があるので、相手へのアド差を更に広げましょう。同名の発動制限を掛けるのは、DD等では地獄門等を封じると恐ろしい程の嫌がらせになります。」(2016-07-06 16:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー