HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コズミック・リターン

コズミック・リターン

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


コズミック・リターン
種類・種族 カテゴリー名
- Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「コズミック・リターン」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。除外されている「Ch」モンスターを2体まで手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地のレベル4以下の「Ch」モンスター1体を選択して特殊召喚する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/06 10:23



海藻
「Ch専用のサルベージ魔法。特殊召喚のオマケつき。以下茶番の人物設定。オリジナル設定があるので注意

ハスター

風の最高位の旧支配者。現在はハリ湖で生活している。普段は中々のカリスマ性を持っているが兄の名前を聞くと怒り狂って周囲を破壊する。

ダオロス

外なる神の1柱。彼の体はありとあらゆる次元に繋がっているという。無口で喋った所を見たものは殆どいない。

シュブ=二グラス

外なる神の1柱。全ての母と呼ばれる。外なる神の中では比較的穏やかな性格をしている。人間の姿になる事ができるがそうすると精神まで人間になってしまい、感情に振り回されるようになる。なお、マイノグーラという女神を孕ませた事があるため、性別はどちらにもなれると思われる

クトゥグァ

炎の最高位の旧支配者。その力は凄まじく、普段の体温で物質が燃える。大雑把で極端な性格ながら眷属の面倒見は良い。そのため眷属からは親父等といわれ親しまれている。ちなみに本気を出すと太陽の数千倍の熱量となり、周りの物質が全て燃え尽きる。」(2016-07-06 10:23)

ダンセル好きの人
「兄の名前を聞くだけで暴走するはスターさん。暴走されて、神々の力で暴れまわられたら堪った物じゃあありませんよw
チョコでも食って落ち着きなさい(こら)。
カードの性質上、初手で引くと除外するギミックを用意しきれないと腐る可能性のあるカード。でも2枚も回収できるのは非常に美味しい。
②の効果はこのカード自身を手札に送り込んで発動もできるので、コズミックリターンBを手札から捨て、コズミックリターンAを発動…後はBの効果で墓地蘇生も狙うなんて美味しい事もできます。墓地から蘇生した「Ch」モンスターはシンクロ・エクシーズ・融合・儀式の餌にさっさとしてしまいましょう。」(2016-07-06 10:51)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
ハスターさんはそれなりの力を持つ神格なのでね。恐らくクトゥルフとの喧嘩になった場合は周りの惑星を幾つか破壊していくのではないでしょうか。
除外ゾーンが肥えてない状況では事故の要因になってしまうカード。そしてChには除外ゾーンから自力で戻ってくるカードも多いので、恐らく使うとすればエルダーやミ=ゴに使うことになると思われます。ちなみに黄金櫃で除外したカードをそのまま持ってくることも可能です。」(2016-07-06 11:26)

トワイライト
「ヴルトゥーム
「(ハスターのは)私の事じゃないよね?」

クトゥルフ
「お前の事じゃない?(すっとぼけ)」

①の効果は「Ch」版「サイコパス」
ですね!除外する事が多いこの
テーマでは重宝すると思います!

②の効果は追加効果にしてなんと
蘇生効果!レベル4以下という事で
何と現状では普通の「Ch」効果
モンスターなら全て蘇生できるという
優れものです!」(2016-07-06 14:06)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
ハスター「クトゥルフテメェだ、ゴラァァ!」
(2016-07-06 14:26)

海藻
「上は途中送信です。
そうですね、サイコパスとの違いはコストが手札というところと特殊召喚のサポートがついてる点ですね。
特殊召喚は通常Chは全対応なので結構役立つはず。」(2016-07-06 14:28)

廃人
「シュブママふ〇なり説。F・Fがクトゥグア様の眷属だったらどんなに良かった事か(ヌークと見比べながら)
除外されたChを回収できる魔法。手札消費がある為、このカードの発動を狙いたい時は手札の温存が必要になる。でも2枚のリターンは大きいですとも。
墓地に行っても蘇生ギミックになれる効果付きな為、2度美味しい。カテゴリサポートの魔法罠はやっぱり使い勝手が良い方がいいです。」(2016-07-06 15:03)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
シュブさんは両性具有。まあ、大体の神はどっちにもなれますが。クトゥグァの眷属になったら毎日楽しいかもしれませんが、それにはクトゥグァ様の体温と火星の温度に耐える事が条件という…。まあ、眷属になった時点で加護が与えられる可能性もありますが。
手札消費はChがサーチを連打するカードが多いので、それほど苦にはならないかもしれません。使い勝手がいいのはいいですよね。セフィラとか1部以外使い辛いことこの上ないですし。」(2016-07-06 16:03)

夏将軍
「ハスターさん兄の名前聞くだけで発狂するなんで、何があったんですかね(
①の効果は初手での発動は厳しいですが、あってうれしいサルベージ。しかし②の効果が特に条件とかもなく蘇生という強い。墓地に送られたターンにも発動できるので、手札抹殺からのソリティアが始まるのでしょうか…自分は考えません(」(2016-07-06 16:50)

海藻
「夏将軍さんコメントありがとうございます!
ハスターさんはね、色々あったんだよ…。
サルベージはかなり使えるはずです。手札交換系で捨てて②の効果を狙うのもありだと思われます」(2016-07-06 18:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー