HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死線料理人

死線料理人

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


死線料理人
種類・種族 カテゴリー名
- 第12回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードのコントローラーは自分・相手のスタンバイフェイズ時に500ライフポイントを払う。または、このカードを破壊する。②自分フィールドのモンスターが戦闘を行うダメージステップ時に、自分フィールドの戦闘を行うモンスターを対象に、手札を1枚墓地に送り発動できる。墓地に送ったカードによって、そのカードに以下の効果を適用する。この効果は同じモンスターに対して、1ターンに1度しか発動できない。●モンスターカード:そのカードの攻撃力は、このターンのエンドフェイズまで1200ポイントアップする。●魔法・罠カード:そのカードの攻撃力は、このターンのエンドフェイズまで500ポイントアップし、戦闘では破壊されない。③「死線料理人」の②の効果を3回以上発動したターンのエンドフェイズに発動する。自分フィールドのモンスター全ての攻撃力を300ポイントアップする。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/07/06 6:42



にゃる
「元ネタは四川料理です。麻辣(マーラー)が決め手の凄く辛めの中華の一派。

死線料理人、それは戦場に現れるという幻の存在……鉄の飛び交う死線を潜り抜け、やってきた料理人。それは一人の少女だった。名を武冰娜(ウー ビンナ)と言う。
「死線料理人、武家の冰娜、やって来たね!さっさと厨房貸せ!ワタシの川菜(チュアンツァイ)を食らわしてやるよ!」
「戦わなければ生き残れないね、でも腹が減っては戦はできないよ!つまり腹が減ってたら生き残れない!分かったか、この単純な数学が!」
「さあさあさっさと食うね!辛くともそれが活力になるよ!戦場から戻ってきたならまた作ってやるよ!だから生きて戻ってこい、分かったか?」」(2016-07-06 06:42)

ター坊
「四川料理は中華レストランでも人気ですもんね。メジャーですが麻婆豆腐が好きです。
まさかのツンデレ姉御料理人とは辛口らしい素晴らしい性格付けです。
毎ターンライフコスト(給料かな?)を要求されるものの、強力な戦闘サポートを与えてくれる。高打点で追い込むか戦闘耐性で凌ぐか。自由度の高いカードですな。
(2016-07-06 07:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー