HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狼兵式陣形術-守

狼兵式陣形術-守

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


狼兵式陣形術-守
種類・種族 カテゴリー名
- 狼兵士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「狼兵式陣形術-守」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが魔法罠ゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「狼兵士」モンスターの守備力は1000ポイントアップし、自分フィールドの表側守備表示の獣戦士族モンスターは1ターンに1度まで戦闘では破壊されない。(2):自分のモンスターゾーンの表側攻撃表示の「狼兵士」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを表側守備表示にして、守備力を1000ポイントアップする。この効果の対象のモンスターのモンスターは表示形式を変更する事ができない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/07/06 6:02



風鼠
「陣形カード。
守備力アップと戦闘破壊耐性を付加する効果。

エイヌ「今日の稽古は紅白戦ですよぉ~カード引いて、カードの色の陣地に移動して下さ~い」


シン&リン「えへへ♪グレプお姉ちゃんと一緒~」
グレプ「うん…」
ホニン「あの…僕もいるんだけど…」
アラス「カピオ、一緒ね~♪」
カピオ「う、うん…」
べリア「まったく…この人たちは…」
エイヌ「楽しそうですね~」

キョク「がーはっは!全てわしに任せろぉ!」
タリア「爺さん、うるさいぞ。」
ロシオ「くそう…くそう…女がいねぇ…」
カピオ「あ、兄貴…」
ロシオ「…というかバランスおかしいだろ!こっち人数すくねぇぞ!」
エイヌ(赤)「気のせいですよ~」
(2016-07-06 06:02)

ター坊
「最初ヤローばかりの集団って言ってたような…?
固くなる効果で守備戦に入り、戦闘による突破は難しくなる。…よし、元祖レモン!君の出番だ!」(2016-07-06 07:37)

名無しのゴーレム
「どう考えても人選が意図的。何なの、天がイチャラブしろって言ってるの?
守備を固める陣形。しかし戦闘破壊でアドを稼いでいくのが主となる狼兵士との相性が特別いいというわけでもないので、本当に守りを固めるときだけに使用することになりそう。でもペンデュラムカテゴリの場合破壊させて再利用した方がお手軽なような気も……」(2016-07-06 12:44)

夏将軍
「人数が偏ってますが、紅白戦なので問題ありません(真顔
守りに徹するこのカードは狼兵士とはあまりシナジーしませんが、Pカテゴリなので毎ターン強固な布陣を敷くことができます。効果耐性が無いのは何とかしましょう。」(2016-07-06 13:34)

トワイライト
「どうせ騎馬戦(意味深)とか
組体操(意味深)とかになる、
俺は詳しいんだ!(暴論)

守りの陣形という事でその守備性能に
関しては中々のもの。守備力1000
アップに1度の戦闘耐性がつくので
P召喚して並べれば相当な数の壁
モンスターが並びますね!

しかし、この守りの陣は何か特別な
狙いがあってやってるんでしょうかね?」(2016-07-06 13:58)

廃人
「とりあえず紅の応援に付きますね(必定)
狼兵士の守備力が一気に1000も上がり、更に守備表示ならば1度だけ戦闘耐性を得られるという超重武者が欲しがりそうな堅牢な効果。
更に、攻撃表示の狼兵士を守備表示にして守備力を1000上げる効果も。フリーチェーンでは無い為、守りの一手には今一歩及ばないものの、今後のカード次第ではこの効果の需要が増してくるのか。」(2016-07-06 15:32)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
最初は女子カテゴリでレベルが高いネタをやりまくっていたので、治療の為に男カテゴリを作ろうと思ったのに…結局女子作りましたね(汗」(2016-07-06 18:54)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
意図的じゃない!天(私)に任せた結果です。
相性は良くは無いですが緊急時的に使えるかなー程度の認識でいいかもです。」(2016-07-06 18:56)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
人数バラバラでもやります。これが狼兵士式の紅白戦です(汗」(2016-07-06 19:24)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
きっと意味深な内容の競技が一杯。2人3脚(意味深)とか、借り物競争(意味深)とか、障害物競争(意味深)とか、玉入れ(意味深)とか…意味深を付けるとやばいイメージしか湧かない(

守りの陣に意味?…さぁ…どうでしょう(意味なし」(2016-07-06 19:27)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
私も紅組を応援します。白はきっとリア充爆発しろ組が応援しそう(」(2016-07-06 19:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー