HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-反攻のデイジー

LW-反攻のデイジー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-反攻のデイジー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/融合/効果】 LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 800
「LW」モンスター×2 「LW-反攻のデイジー」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を墓地に送って発動できる。このカードの攻撃力を800アップする。この効果は相手ターンでも使用できる。②:自分LPが相手よりも少ない場合に発動できる。このターン、このカードは相手フィールドのすべてのモンスターに攻撃できる。③:このカードが破壊され墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地に存在する「LW」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/06 5:53



名無しのゴーレム
「1人ではこの地獄からの脱出は不可能……それを知った彼女たちは、力を合わせて脅威に立ち向かうことを決意した。それでもまだ非力な抵抗であったが、その姿は他の者たちの心に一筋の希望をもたらした……

ようやくお披露目となった融合モンスター1体目。と言っても素材の緩さに比例して効果も微妙な感じに仕上がっているので、このカードをエースに据える……というのは難しいかも。」(2016-07-06 05:53)

風鼠
「力を合わせて…女の子同士でなにをやったのかなー(ゲス
やはりというか、低ステータスの融合モンスター。これにより奈落に落ちないというメリットが。
1は永続的な攻撃力アップを施す効果。コストにするカードさえなんとかすれば毎ターン800は上がっていく。なるべく早くある程度の打点に成りたい所。
2はLPが低いときに全体攻撃を可能にする効果。LWはダメージを受けるカードが多いので、自然と低くなりやすいため、全体攻撃事態はしやすいが、元々の攻撃力が低いので、ある程度の打点になったら発揮する効果。」(2016-07-06 07:01)

ター坊
「融合(意味深
打点は低く、自身の強化効果を使っても下級とどっこいどっこいの勝負になる程度。しかし、反逆の魂はこれから。ライズ・ファルコンのように鋼の意志に繋がるカードが登場する筈…。」(2016-07-06 07:09)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
力を合わせて脱獄を目指してるんですよ(マジレス)
とりあえずターンが1往復すれば最大3400まで引き上げることが可能です。しかしそれまでこのカードが生き残っているかと言われると……ぶっちゃけライズファルコン枠、つまり輝く場所はあるかもしれないけど普段は使わないよね……みたいな感じになるのではないでしょうか。……まあ、それでもこのカードを投入しないといけないんですが。」(2016-07-06 13:07)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ライズ・ファルコンはどうしてアニメ効果にならなかったのか……1キルが捗るというのは分かるんですが、今のままではあまりに可哀想です。
彼女が灯した希望の光はどんどん広がっていきます。つまり……」(2016-07-06 13:09)

夏将軍
「融合…合体!ジャキーン(機械音
そんなわけないか。
最初の融合体は自強化と全体攻撃…ライズですね。不憫な子といわれていますが、ちゃんと強化してやればワンキルできるんです!このカテゴリでは魂の一撃なんか入れておくと役に立ってくれるかもしれませんね。」(2016-07-06 13:22)

トワイライト
「この場合の融合はもっと精神的な一体化
が重要な点だと思う。十代とユベルの
俺とお前を蝶融合みたいな(意味不)

①の効果は攻撃できなくなるデメリットが
ある「LW」魔法・罠カードを取り除くのに
も使用できますね!これで牢獄からも
出られます!素打点が低いので積極的
に使っていきたいですね!

②の効果はダメージを受ける効果が
多い「LW」モンスターの特性を活かせる
全体攻撃ですね!十分に打点を溜めて
から攻めていきたいものです!

③も昨今の融合モンスターにはほしい
サルベージ効果!「LW」なら全てを回収
できるので除去された後の立て直しの
ために色々な動きができそうです!」(2016-07-06 13:48)

廃人
「流れ変わったな(UC待ち)
素材指定はLW2体と緩い為、かなり呼びやすい。自分の場の表側の魔法罠1枚を墓地に送って800アップ。フリーチェーンな上に永続的に上がるので返しのターンが怖くないのもいいですね。送るカードは主に維持する意味の無くなったLW魔法罠か。
更に、LPが相手よりも下回っていれば阿修羅効果が付与。その時の攻撃力と相手のモンスターゾーンの状況如何では1ターンキルに達する可能性もあるポテンシャルを秘めた効果ですね。
③のリカバリーのお陰で、素材にしたLWモンスターや墓地へ送ったLW魔法罠を回収できるのも安心感がありますね。希望を繋げましょう。」(2016-07-06 15:38)

黒壱(クロイツ)
「来ました融合モンスター!
実際完全に一体化するタイプの融合ってパーソナリティーがどうなってるのか気になりますよね。
能力の方は、低ステータスから始まるものの相手ターンで2600なら充分及第点。プリズンを最後に残せば相手は動きにくいので、自分ターンまで生き残ることは可能でしょう。
リカバリー能力も優秀。エースに相応しい感じです。
そしてさらなる進化……月光みたいな融合モンスターを素材にした融合とか?」(2016-07-06 23:02)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
どうやって融合しているのかについて突っ込まれると、私もどう答えていいのか……ゼアル方式でいいじゃないですか。
魂の一撃ですか……面白そうではありますが、セルフバーンを受け続けることが前提と化しているこのカテゴリではちょっとリスクが大きいかも。」(2016-07-06 23:16)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
あれは間違いなく遊戯王界屈指の超展開ですよね……
攻勢に出るときは檻を壊してもいいですが、攻撃力を上げる時間を稼ぎたいときなんかはわざと檻を残しておくなんて選択肢もありかもしれません。檻の中で耐えて、反逆のために力を蓄える……おお、それっぽくなった。
③も魔法・罠カードもサルベージ出来るという罠。必死になって脱獄したのにまた檻に閉じ込められる、悔しいでしょうねぇ。」(2016-07-06 23:22)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
さて、彼女たちの反逆はどのような結果に終わるのやら……
いらなくなるカード筆頭はサクリファイスでしょうね。フリーチェーン故にサイクロンなんかも全く怖くなくなるという利点もあります。
結束やらなんやで火力を上げれば凄まじい爆発力にはなりそうですが、安定性はどうしても欠けてしまいます。その辺りは次回以降の融合モンスターで補強されていくのですが……」(2016-07-06 23:28)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
とりあえず翼は2人のものを受け継いで両翼揃っているので、精神的にも完全に合体しているのかも。ドラ〇ンボールのフュージョンみたいな感じで。
ぎ、ギクッ……はい、融合モンスターは月光式となります。でも進化方向はあちらとは少し異なるか……?」(2016-07-06 23:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー