HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救星輝盾エクスタイタン

救星輝盾エクスタイタン

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


救星輝盾エクスタイタン
種類・種族 カテゴリー名
- 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターン1度だけ戦闘・効果では破壊されない。そのそのモンスターがXモンスターの場合、このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/07/05 11:47



夏将軍
「救星21枚目。
X素材を補充しながら耐性を与えるカード。突然の奈落に対応して使ったり、X素材を増やして救星輝機の効果につなげるのにもできます。


救星機が装備している防具の一つ(本人達は知らない)。言ってしまえばピンチの時に発動するバリアみたいなもの。
これがあるから、彼らは立ち上がれるんだ。」(2016-07-05 11:47)

黒壱(クロイツ)
「1回限りの耐性付与だけでなく、X素材も補給してくれるカード。そのうち山札よりX素材の方が多いみたいな状況になりそう(笑)
こういう防御カードって、構えておいても中々使う機会が来なかったりするものですが、このカテゴリの場合不要なら改舎でそのまま素材にできるので、無駄にはなりにくいかも。」(2016-07-05 12:37)

海藻
「破壊耐性を与えられる速攻魔法ですか。防御の札として中々便利ですね。この1枚でワンキル防ぐこともできそうです。Xモンスターであればさらに素材を補充するオマケつき」(2016-07-05 13:35)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
救星輝機「パワーをX素材に」
救星機「いいですとも!」
防御カードは自分が優勢だと腐ってしまいますが、このカードは普通に打ってもX素材が増えるんです!そのまま改舎でドローなんてことも。」(2016-07-05 15:20)

夏将軍
「海藻さんコメントありがとうございます。
大体の防御カードは戦闘耐性か効果耐性のみですから、なかなか便利だと思いますよ。
そして救星輝機は「救星」X素材が3つ以上だとさらに耐性が付きます。このカードの破壊耐性を置いておくこともできますよ。」(2016-07-05 15:23)

名無しのゴーレム
「馬鹿……考え無し共が多い救星機には必須であろうバリア。しかも自動発生(ここ重要な)。
機械族なら何でもいいので、一応汎用カードとしても使用可能。でも素材を補給したい機械族Xモンスターなんて……あ(インフィニティを見ながら)」(2016-07-05 17:25)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
彼らは頭が足りないというよりは、悪を倒さなくてはいけない(使命感)ですからね。結果戦闘狂になるんですが。
インフィニティは…自分でX素材補給できるから…。でも使われるとものすごく辛いと思います。」(2016-07-05 18:03)

廃人
「「その」が2体……来るぞ遊馬!(煽りフェイズ)
救星限定かと思いきや機械族全般に適用できるまさかの汎用枠。ピンチを凌ぎつつXモンスターに反撃の手立てを与える事ができる。
機械族Xモンスターで真っ先に思い出すのがインフィニティという悲しさ。ギアギガントだっているというのに。」(2016-07-05 20:42)

夏将軍
「廃人さんコメントありがとうございます。
…来ないぞアストラル!(使命感)
カテゴリ専用カードもいいですが、折角だからいろんなデッキに使えるようになりました。汎用万歳。
インフィニティのヘイトが高すぎるんですよね…まぁ仕方ないですが。ギガントさんも十分強いんですけどね。」(2016-07-05 21:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー