HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 火炎大嵐

火炎大嵐

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


火炎大嵐
種類・種族 カテゴリー名
- F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「火炎大嵐」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「F・F」モンスターが存在する場合に発動できる。相手の魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。その後、自分はこの効果で破壊したカードの数×200ダメージを受ける。②:自分フィールドに「F・F」モンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに墓地のこのカードを除外し、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分は500ダメージを受ける。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない 。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/05 10:26



廃人
「イラストが手抜き?違ェよアレだよサイクロンリスペクトだよ(言い訳)
F・Fにとってはチャメシ・インシデントな現象。この嵐が過ぎ去った後は雲が晴れて空が見える。クリムゾン・フィストはその時に見られる星空がお気に入りらしい。

F・F用魔法罠除去。
発動条件にF・Fの存在を要求され、Pゾーンを割れず、バーンダメージを負う代わりに速攻魔法になった羽根帚。墓地にある時には発動タイミングと対象が広がったギャラクシーサイクロンを撃てる。でもバーンは喰らう。
多分スーレア(適当)

冒険者の記録:No.7「ファイア・フューリーズ」
その少女に名は無かった。否、嘗てはあったのだろう。だが、そんな名など彼らにとっては無意味な物だったのだ。彼らは仲間の事を、その容姿や能力を以て呼ぶ習性がある。故に、彼女に与えられた名は「クリムゾン・フィスト」であった。紅蓮の如き拳であるからか、何とも安直な名だ。それとも、認識し易くする為に安直に呼ぶのであろうか。
まるで、実験動物に与えるコードネームか何かのように……。
そんな考え事をしていると、突如強風と共に熱波が襲ってきた。この住処には窓が無い為、直接その熱波に晒される。
「ファイア・ハリケーンが来た!」
クリムゾン・フィストは大はしゃぎしながら外へと飛び出して行った。
「ついて来い!面白いモノみせてやる!」
そう此方に投げかけ、彼女はそのまま走り出して行った。
……本当に、この地は謎だらけだ。私は彼女の後を追い、熱波の中を突き進む。」(2016-07-05 10:26)

海藻
「なんというか無邪気だなぁ、フィストさんは…。やっぱり元は人間だったのかな?
効果は速攻魔法の羽箒とかなりえげつない効果。エンドサイクならぬ、エンド火炎大嵐とかするとメタビ系は潰れる気がします。墓地に送られてからも魔法罠を破壊する意識高い系。」(2016-07-05 10:52)

ダンセル好きの人
「フィストさんは何も問題はないけど、冒険者にとっては大問題。さぁ、フィストちゃん。その走る足をとめろぉぉぉっ!
条件付きな上、下手をするとバーンダメージでゲームエンドする場合もあるカードだが、速攻魔法というのが最大の強み。自分のバトルフェイズで発動した相手の罠の効果もチェーンして撃てば、効果を止められる場合もある。
②の効果は相手ターンでも撃てる墓地から撃てるサイクロン効果。メインフェイズ限定なので、エンドサイク等の器用な真似はできない点には注意しよう。
尚、やはりSレアな模様。最近のオリカのテーマはお財布に優しくないヤツらが多いですねぇHAHAHA。私も人の事は言えませんがw」(2016-07-05 10:55)

トワイライト
「局地的大ハリケーン
「ハリケーンならまかせろー(バリバリ」

この後フェレットと会う事になるのか。
思えばこのシリーズも始まってから
だいぶ経つなぁ(しみじみ)

①②の効果いずれも「F・F」モンスター
が場にいる事が前提ですがその分
強いです!①の効果は相手EPに
準羽根帚を叩き込める効果なので、
「命削りの宝札」などを使ってガン伏せ
してくるテーマにはもってこいの性能
です!②の効果でPゾーンやフィールド
カードも破壊できるのが、①の効果と
使い分けられるようになっていて考え
られてますね!」(2016-07-05 11:55)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
やんちゃで無邪気なフィストさんでございます。元の姿は一体どんな子だったんでしょうねぇ。
ターンを選ばず打てる羽根帚、中々に恐ろしいですが、フィールド魔法とPゾーンは割れない為注意。
エンド時に発動すればガン伏せした相手は憤死する。メタビには相性抜群でしょう。墓地に落ちても除去する意識高い系ハリケーンです(効果はサイクロン)」(2016-07-05 21:09)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
F・Fにとってはこの程度の熱波なぞ暑い日の熊谷市みたいなもんです。……あれ?結構暑いな。その中で走ったらきっと冒険者ちゃんも汗びっしょりになってしまう事でしょう(ニッコリ)
発動条件、発動時のバーン共にF・Fでなければマトモな運用はほぼ不可能ですが、その分見返りは大きいです。速攻魔法である強みを最大限に活かして使って行きましょう。
メインフェイズ限定ながら、相手ターンでも発動可能な為、相手がバトルを行ったメイン2の終了前にぶっ放すのもアリです。エンド程の奇襲性は無いかも。
高レアですぞー高騰ですぞーふはははh(ry
オリカ製作者達の多々買いは終わらない!」(2016-07-05 21:17)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
クズカードさん!クズカードさんじゃないか!(オブラートに包む気0)
フィストの後を追う道すがら、最初のフェレットと出会いました。思えば中々に数奇な旅をしていますね。早よ終わらせたい(本音露呈)
どちらの効果も場にF・Fがいる事が条件ですが、破壊力では既存のサイクロン等を大きく上回ります。昨今のガン伏せ重視な動きを一刀両断してしまえます。
①の効果で割れないカードは②の効果で割りましょう。何事も使い分けが重要ですとも。」(2016-07-05 21:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー