HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの売人 サルアS

ルーマニアの売人 サルアS

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの売人 サルアS
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/チューナー/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1800
1 1
①自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚できず「ルーマニアの売人 サルアS」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②自分フィールド上に「ルーマニア」モンスターが特殊召喚される度に、自分は500ライフ回復する事ができる。
「ルーマニアの売人 サルアS」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。また「ルーマニアの売人 サルアS」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②フィールド上のこのカードをゲームから除外して発動する。自分のEXデッキから「ルーマニア」Xモンスターを1体X召喚扱いで特殊召喚する。この効果を発動するターン。相手が受ける全てのダメージが0になる。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/07/05 8:05



ダンセル好きの人
「サルア君もついに帰ってきました。しかも最初から人間化された状態で。あれ、ルーマニアの王って案外と良い奴じゃね?w
カルネ、グレンに続く3体目のレベル2ルーマニアにしてチューナー。咄嗟の時に壁になる効果の他、無条件でエクシーズモンスターをいきなり場に出す恐ろしい効果を持っています(素材はない)。

以下簡易設定↓
ルーマニアに尽したレミィの為に、吸血鬼王の計らいで人間に限りない状態で蘇る事ができたサルア。
サルア自体は蘇る事は望んではいなかったが、レミィの目を萎ませるくらいに嬉し泣きし、抱きつく姿に再び命を得た事を喜び、吸血鬼王に感謝しているという。尚、吸血鬼王曰く「お前程の技術を持つ者は、生き続けて技術を他の者に伝承せよ」との事。どうやら、ルーマニアの力を手に入れようと襲撃した件は、ルーマニアの元で働く事で白紙にしてくれるらしい。
と、いう事はまたあの仕事中毒の吸血鬼と共に、忙し過ぎるワークライフを送る事になりそうだ。あの恐ろしいスタミナを持つ賢者と共に仕事をしていては、別な意味で今度こそ死んでしまうのではないかと思うサルアなのであった。
(2016-07-05 08:05)

トワイライト
「何だ、ルーマニア王っていい奴
じゃん!(フラグ)

P効果は回復効果ですね!P召喚からの
X召喚に、重ねてX召喚できるモンスター
をSSすれば1ターンで1500LP回復
できるので組み合わせればなかなかの
回復量になります!

モンスター効果の①は1キル対策の一環
にも使えますし、守備力も高めなので
下級モンスターの攻撃を止めた後の展開
にも使えそうです!②はシーザのように
打点3500のモンスターを1発で出せる
のが魅力的ですが、「ルーマニア」
Xモンスター特有のX召喚時の効果は
発動できないので、主に下敷きを出す
ための効果になるのでしょうか?」(2016-07-05 10:24)

海藻
「サルアさん良かったね!まあ、これからも仲良く暮らしていって欲しいものです。その幸せが崩れ去るパターンも好きですが。例えば禁断の神々の知識を得てだんだん発狂していくとか(相変わらずのクトゥルフ脳)
効果はライフゲインですか…。ルーマニアは特殊召喚できるカードが多いのでかなりのライフを得ることができそうですね。アロマージとかと組み合わせられるかな?流石に無理か。モンスター効果の方は攻撃宣言をされると特殊召喚するというお手軽効果。Xモンスターを呼び出す効果は蘇生制限を満たすものの、ルーマニア特有の特殊召喚時の効果を発動できず、X素材も無いため、ただのアタッカーになる感じですかね?」(2016-07-05 10:36)

ダンセル好きの人
「>トワイライトさん、コメントありがとうございますー。
何気にスケール1の置物では、セリィやメルフィに並ぶ優秀さ。ルーマニアは特殊召喚が得意なテーマであるので、1ターン辺りの回復量は中々期待できます。相手ターンで特殊召喚しても回復できるのが◎。
モンスター効果の①は返しのターンが苦手なルーマニアにとっては嬉しい効果。1キルさえ凌げば、こっちのターンでは圧倒的な物量で押しつぶせます。
②の効果は残念ながらルーマニアXモンスター固有のX召喚時の効果は発動できないです(素材を使ってのX召喚では無い為)。シーザの様に3500打点をいきなり出す事ができるので、それでも十分強いですが、ランク4ルーマニアを経由する事で、姫騎士へアクセスしデッキバウンスするという事もできます。」(2016-07-05 10:40)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
まぁ、彼にとってここからが戦いです。幸せといえば幸せなのですが、忙しい日々へ逆戻りしたとなると、それはアンラッキーと捉えるべきか。例の賢者さんが、鰯の削りぶし持って来いって催促してますよw
ライフゲイン装置付きのスケール1と考えると、中々に便利なカード。セリィ、メルフィと違って咄嗟の時のワンキル対策にも使えるから便利。チューナーでもあるし。
モンスター効果の②の効果はアタッカーや、下敷き前提の効果。場にセリィかメルフィが居れば、素材も調達できるので便利です。普段場に出し辛い、エクシーズ体のシモーヌ辺りを出すのにも重宝します。」(2016-07-05 10:46)

廃人
「最初見た時カード名を「売人(うりんちゅ)」と呼んでしまったのは秘密。
優しい世界。やっぱりルーマニアは正義の味方だったんだ!(単純)
サルア君はちょくちょくレミィとの上下運動に勤しんでたから多分スタミナはあると思うんですけど(真顔)
P効果は回復。対応するのは特殊召喚のみな上、回復量も微々たるもの。あって困るモノでは無いが。
虹クリボーやシグナルレッドのようなモンスター効果で手札から現れる。攻撃は防げないけれど、下級の打撃をある程度耐えられる守備力がある為、それなりに役に立ちそう。
相手に与えるダメージが0になってしまうものの、自身を除外するだけでX召喚できる効果は強力。蘇生も帰還もバッチリできる状態で呼ぶ辺りは流石サルア君と言うべきか。
けれど、現状素材が無い状態で呼ぶ事にメリットのあるルーマニアXモンスターはいない為、繋ぎ役として呼ぶ形になりそう。ランク8以上を呼べばレミィに繋がりますしね。」(2016-07-05 20:51)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
売人(うりんちゅ)。またサルア君に変なあだ名が付きそうですねw
メリエル「今度からうりんちゅサルアと呼んで差し上げましょう。」
まぁ、魔王に気に入られたという事は逆に堕落した生活はできないという訳で。メリエルの元である程度ガス抜きは出来てるらしいですがw
レミィと夜の運動をしていたせいか、レベル2で守備力1800と中々のステータス。攻撃は防げないので、効果使用後は大体しんでしまうのはご愛嬌。
ルーマニアXモンスターを呼び出す効果はRUM握っている間に使うと非常に強力。場にセリィかメルフィが居れば、様々な除去効果を持つルーマニアエクシーズを呼び出して、素材補充して効果発動という荒業もできます。」(2016-07-05 21:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー