HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夜会に咲く花

夜会に咲く花

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


夜会に咲く花
種類・種族 カテゴリー名
- 夜会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「夜会に咲く花」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキからレベル2以下の「夜会」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはチューナーとして扱われ、ターン終了時に除外される。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。除外された自分の「夜会」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/05 7:21



黒壱(クロイツ)
「イラストは舞台で歌うミツバ。
目指せアイドルマスター……って、それはプロデューサーの称号。
ちなみに歌は少し昔の歌謡曲っぽいイメージ。歌詞は気にするな!



ミツバは舞台に立っていた。
初舞台とはいえ、今は単なる酒場の歌い手である。アイドルというには程遠い。
〈ーー遠く夜空の果ての果て〉
歌う。
小さな身体から出ているとは思えないほどの声量と、胸を震わせる澄んだ響き。
〈ーー旅人よ道に迷う時は〉
酒場で飲んでいた客たちは、最初こそ冷やかし半分であった。だが、彼女の第一声から空気が変わる。
〈ーー星の在処を、探すがいい〉
〈ーー昔、私と見上げた星を〉
カジノのフロアも、今や静まりかえっていた。ディーラーたちが気を利かせてゲームを止めたのもあるが、フロアにいる全員が、舞台に立つ小さな少女を見つめていた。
〈ーー雲間に灯る、北天の星が〉
〈ーー私の代わりに、貴方を守るから〉
〈ーー今は故郷を、振り向かなくていい〉
〈ーーいつも、今でも、貴方を想うから〉
ピアノが止まり、ミツバが短躯を折って深く一礼すると、夢から覚めたような面持ちで客たちは拍手の雨を降らせた。
ミツバは頬を赤らめて、笑顔でそれに応える。
クロエはそれを見ながら、広げた扇の裏で別種の笑みを浮かべた。
「いい歌だわぁ。妾の見込んだ通りよぉ」
(2016-07-05 07:21)

黒壱(クロイツ)
「①の効果に追加。
「この効果を発動したターン、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない」」(2016-07-05 08:33)

海藻
「デッキからの特殊召喚とは中々強いカードですね。基本はミツバを出すことになるのかな?しかも除外からのサルベージまでついている。
しかし、まあ、ミツバはアイドルへの道を進んでいるようでwまあ、裏があるでしょうから最後にハッピーエンドというわけにはいかないかもしれませんが」(2016-07-05 10:19)

夏将軍
「ミツバのアイドルはこれからだ!
手札コストがあるものの、サーチ先のミツバやコチョウはサーチできるので手札が減らないという。そしてチューナー化…シンクロ素材はクロエが調達してくれればソリティアも夢ではない…のかな。」(2016-07-05 12:41)

白金 将
「実質的に夜会モンスターをチューナー扱いで特殊召喚することになるカード。いらない手札をついでに他の魔法・罠にすり替えられるのもおいしいですな。
アイドル生活を始めたミツバちゃん……このあとどうなるのでしょうか。なんかいろいろ裏がありそうな設定だからなぁ(´・ω・`)」(2016-07-05 13:19)

名無しのゴーレム
「何でなんだろう……今のところサクセスストーリーまっしぐらのはずなのに、何処となく不安が……
現状でもミツバorコチョウ、つまりおまけでカテゴリ全体をサーチ可能という便利っぷり。コチョウの場合は2枚目のこのカードをサーチすることも。さらにチューナーとして扱うので、S召喚に繋げるサポートカードとしても優秀。それに加えて墓地から除外するだけでカード回収とは……アド獲得能力が凄まじいことに。」(2016-07-05 17:18)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
マフィアがプロデュースしてるのにハッピーもサクセスもあるわけないじゃないですかぁ(ゲス顏)
最近のカテゴリはデッキからのssが簡単にできる連中が多くて、感覚が麻痺してきますね。」(2016-07-05 18:47)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
そう言えば、実は昆虫族のシンクロってアラクネーとレシプロしかいないんですよねぇ。
さすがにこのラインナップではソリティアは難しいですね。」(2016-07-05 18:49)

黒壱(クロイツ)
「白金 将さん>
この大陸にはメディアが無いので、トップアイドルになるのは難しいです。
文明レベルの問題が大きく横たわりますねぇ。」(2016-07-05 18:53)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
マフィアが(以下略
現在の予定では同じレベル帯のモンスターを出す予定は無いので、ミツバとコチョウだけになる感じです。」(2016-07-05 18:58)

廃人
「他の作者様のカードにイラスト描いてみたいのが多すぎるんですよ(八つ当たり)
実際小さな子でも息のコントロール次第でかなり遠くまで響く声が出せるゾ(豆知識)
デッキのレベル2以下の夜会モンスターをチューナーにして特殊召喚できる便利なカード。そのターンの終わりに除外されるのも、S素材になれば関係ないですね。
②の除外された夜会を回収する効果もまた便利です。通常魔法で発動タイミングが早いのも強さを後押ししてる感。」(2016-07-05 20:14)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
書いて下さっても、良いのよ?(ちらっ
私もイラスト描いてみたいんですが、白黒しか無理なのが何とも。」(2016-07-05 20:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー