HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-サクリファイス

LW-サクリファイス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-サクリファイス
種類・種族 カテゴリー名
- LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「LW」モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動できる。フィールド上でモンスターの効果が発動した時、または通常魔法・通常罠カードの発動時に発動できる。その効果は「相手フィールド上の「LW」モンスター1体を選んで破壊する」となる。②:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は600ダメージを受ける。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/05 6:28



名無しのゴーレム
「鳥籠からの脱走を試みた者は何人もいた。……しかし、そのどれもが失敗に終わり、その度に犠牲となっていった。……それを目前で見せつけられた彼女たちは、徐々に希望を失っていくのであった……

かなり万能なカウンターとなりますが、代わりにモンスターを犠牲にする必要が。下級モンスターを並べてプリズンとともに発動すればそこそこ固い布陣になるかと。

(2016-07-05 06:28)

風鼠
「犠牲(意味深)。

モンスター、通常魔法、通常罠の効果を破壊に書き換えるカード。これにより、相手の展開カード等を潰せる。だが、自分フィールドのモンスターを破壊するので、発動するタイミングは見極めたい所。」(2016-07-05 07:22)

黒壱(クロイツ)
「1ターンに1度じゃない、だと……?
プリズンと一緒に構えておけば、展開用の効果が全て無意味な除去に代わってしまうえげつない支配力。
発動してしまうと破壊すらできないのでは……?」(2016-07-05 07:24)

ター坊
「犠牲…たぶん見せしめに他のみんなの目の前であんなことやこんなことを…。
カードの効果を破壊に書き換える効果ですが…プリズンがあると破壊できない、と言うことになるのか。だとしたら恐ろしいロック。ただ、プリズンとコイツでライフがマッハで削れるので自分で崩すカードも用意したいところ。」(2016-07-05 07:35)

トワイライト
「相手は犠牲になったのだ……犠牲の
犠牲にな。

と言わんばかりの効果ですはい。
「デュランダル」よろしくの効果書き換え
効果です!自分の場に「LW」モンスター
がいる限り相手の効果を書き換える事
ができます。そして「LW」の中には
ヒガン、ジジバリ、サオトメの様に相手
の効果で破壊される事で相手に損害を
与える効果もあるので、相手は好きでも
ないのに破壊して損害を食らう羽目に
なるという素敵仕様になってます!」(2016-07-05 09:44)

夏将軍
「…満足?
カウンターの対象はやや狭いですが、身代わりがある限り何回でも発動できるのが強み。ハウルで的を増やせますが、やはりライフが足りなくなりますね…。」(2016-07-05 12:28)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
LWモンスター以外は破壊対象にならないので、横に立たせてあるスターヴなんかが破壊される恐れはないという不具合。……むしろ、エースはLWにすることでそのカードを守り続けるという鬼畜戦術も可能なのでは……」(2016-07-05 17:29)

名無しのゴーレム
「↑のコメント、『エースはLW以外にすることで』の間違いとなります。
黒壱さん、コメントありがとうございます。
プリズンがあればLWはモンスターを受けないので、擬似的な相手だけモンスター効果封殺の鬼畜ロックが完成します。フルモンが死んだ!
でもサイクロンやらツイツイにはまったく無力なので注意が必要かと。」(2016-07-05 17:33)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
もうそれでいいや(投げやり)
そのダメージをレオニダスで変換したらロックは完成しますね。しかし通常の型だとダメージを打ち消すレオニダスは相性が悪かったり……」(2016-07-05 17:37)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけその辺りと組み合わせることが前提となっています。……このカテゴリ、融合抜きでも戦える可能性があるような……相手が耐性持ちでなければロックしながら下級でのビートダウンでもいい勝負になりそうな予感ら、」(2016-07-05 17:41)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ハウルで蘇生、このカードで破壊、そしてハウルで再び……鬼畜にも程がある!(製作者)
次回はいよいよ融合モンスター。彼女たちの運命は……」(2016-07-05 17:43)

廃人
「真の自由はまだ遠し。それでもきっと、希望はまだある筈(震え声)
デュランダルを皮切りに徐々にオリカでも頭角を現し始めた効果書き換え効果。その効果は場のLWの破壊という中々に自虐的なもの。
発動制限は無い為、条件さえ整えば何度だって発動可能ですが、それは彼女達の犠牲が増え続ける事を意味する。
やはりマストカウンターとして使うのが一番良いか。スタンバイ時の600ダメージも相まって、リスクとリターンのバランスに優れた一枚ですね。」(2016-07-05 20:10)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
次回から、ようやく希望が見え始めます……たぶん。
味方を犠牲にするカードが欲しいなぁと思っていたら、デュランダルが思いついたので。どんどん彼女たちを犠牲にしていきましょう(ゲス顏)。
このカードがあるだけで相手のプレイングを制限出来ます。オトギリでサーチしたいカード筆頭かも。」(2016-07-05 21:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー