HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > L☆E-愛しい時間

L☆E-愛しい時間

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


L☆E-愛しい時間
種類・種族 カテゴリー名
- L☆H
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「L☆E-愛しい時間」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のデッキから「L☆H」モンスター1体を選択して手札に加える。また、この効果で手札に加えたカードと同名のカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、さらに以下の効果から1つ選択して適用できる。適用した場合、このターン相手に与える全てのダメージは半分になる。 ●自分のデッキから1枚ドローする。 ●自分LPをこのカードの効果で手札に加えたモンスターの攻撃力の数値分、回復する。 ●フィールドのモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/05 6:12



ター坊
「単純なサーチには終わらないカード。さらにアド差を開かせます。

設定
Q.どんなプレイが好きですか?
アヤネ「じ、実は言葉責めが…。耳元で囁かれると…」
ナナセ「ちょっと強引なくらいが好きかも」
ヒナタ「ほんのすこーしだけ、アブノーマルに興味がある…かなぁ」
アーシェ「そ、外はまぁ、嫌じゃない…かな…。狼だし」
シオン「そうね…縛ったりは好きね。無論、貴方をだけど」
カレン「…ジトー」(ゴミを見るような目)
ユイナ「そ、そういうのは良く分からないから、優しくリードして欲しいです… / / / 」
ペローメ「ぷれい?なにそれ、おしえて!」
(2016-07-05 06:12)

風鼠
「アーシェは野外プレイがお好きですか。それなら野外プレイで絶好の場所に案内しましょう、

効果はサーチに加え、条件を満たせば、3つの効果から1つを適応できるカード。ドローは単純であるが優秀。回復効果はサーチモンスターによるが、結構な量を回復できるかも?バウンスは相手・自分、表示形式、特殊召喚の有無関係なくバウンスが可能なので結構強力。ドローとバウンスの2択に成りそうなするのは私だけ?」(2016-07-05 06:25)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
野外プレイと言えばやはり深夜の公園でしょうか。子供の遊具を汚しましょう。
確かに回復よかドローとバウンスに走りそう。」(2016-07-05 06:46)

ダンセル好きの人
「意外と「L☆H」のヒロイン達はこういう事には旺盛なんだなぁと。デートとは書いてあるけど、実際は秘め事じゃないかぁw
説明不要の増援効果に加え、便利な3つの効果が発動できる。先行で発動するならドロー。後攻で発動するならバウンスか。ライフ回復は今後、打点の高い「L☆H」モンスターが出た場合は有効な選択肢になると思います。現状は他カードの効果発動のトリガーに使うのがベターなのかと。
因みにこの効果を適用後で、ワンキルは割りと絶望的。アドを取った後の返しのターンはしっかりと耐え忍びましょう。」(2016-07-05 07:40)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
エッチな女の子が嫌いな男なんていません!ちなみにインタビューはしつこく聞いた結果という設定です。
回復の空気感よ。ただ、愛情カウンター狙いなら回復も選択肢になりますぞ。また、相手を殺す気ならあえて適用しないのも手。」(2016-07-05 07:52)

夏将軍
「愛しい時間(深夜)
単純明快なサーチに加え、同名ボーナスでもう一回…じゃなかった。追加効果は普通に強いドロー、L☆Eにおいて重要なライフゲイン、対象を取らないバウンスと凄く豪勢。女の子とイチャイチャするだけでどうしてこんなことに…(相手)」(2016-07-05 12:11)

白金 将
「よっしゃ縄持って(縛られに)行こう(←

デッキから1枚持ってくるシンプルかつ安定した効果。これで自分の好きな子がいつでも使えるようになります。強欲な瓶かカウンターか嬌声脱出装置が選べる豪華仕様。しかしダメージが半分になるのは疲労のせいか(なんの」(2016-07-05 12:43)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
や、やだなー。愛しい時間はお昼の時間帯ですぞー。(棒読み
たぶん同じ娘を選ぶことで愛されてると感じて本気出すからじゃないですかね。」(2016-07-05 13:44)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
たぶん首にくくりつけられて狗の散歩プレイになります。
ダメージ半減のデメリットはラブラブし過ぎて戦いに集中できないせいかと思います。」(2016-07-05 13:48)

名無しのゴーレム
「ペローメちゃん可愛い、マジ天使(末期症状)
カテゴリ専用増援+αという超高性能カード。何も考えずともフィールドに居るのと同じカードをサーチするだけで手札が増えているという謎の事態に。バウンス効果も自分のモンスターをバウンス、ペンデュラムスケールにセットなんて荒技にも応用が可能に。」(2016-07-05 17:11)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ペローメちゃんは良心です。そして無知ゆえにカスタマイズも無限大。
そしてこのカードの最後の良心はターン1制限。」(2016-07-05 19:47)

廃人
「ありがとうございます!その蔑むよ視線が堪りません!でもカレンちゃんは次第に染まってきそうな気がする(予知)
優秀なサーチカード。サーチしたモンスターの同名が場に居れば、更に隠された効果が使えるというステキ仕様。
ダメージ半減のデメリットはあれど、ドローor回復orバウンスとどれをとってもL☆Hにとって強力に作用し得る効果が揃っている為、ぜひ狙いたい所です。」(2016-07-05 20:05)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
その眼差しはご褒美です。
基本はみんな狙うと思います。」(2016-07-05 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー