HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 山観鳥・日和鳥

山観鳥・日和鳥

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


山観鳥・日和鳥
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 【山観鳥】(やまみどり)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 500
1ターンに1度、デッキの上から1枚めくり、①または②の効果を選択し、発動できる。また、 「山観鳥・日和鳥」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:めくったカードを墓地に送る。 ②:めくったカードをデッキの上に戻し、自分フィールド上のモンスター1体のレベルを1つ上げることができる。 ③:自分の墓地からレベル4以下の「山観鳥」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2016/07/04 20:00



フラッシュロック
「山観鳥2枚目
今回は日本一低い山の日和山とヒヨドリで「日和鳥」です。

〜山観鳥観光1日目昼〜
「皆さま、右手をご覧ください。あの小高い丘のような場所が日和鳥の集まっていた山でございます。日和鳥は筑波燕よりも小さく、愛嬌のある姿で警戒心が薄く人に懐きやすいのでとても人気ですね。……その為乱獲されてしまい今は野生の日和鳥は見かけません。……あの山の山頂で昼食を取り1時間の休憩の後全員の集合を確認次第出発となります。」」(2016-07-04 20:00)

黒壱(クロイツ)
「墓地肥やしアンド蘇生役。二つを1体で兼ねるのだから多分強い。
しかし、③の効果が少しわかりにくいですね。自分メインで発動できる効果なのですかね?」(2016-07-04 21:28)

フラッシュロック
「黒壱さんコメントありがとうございます。
③の効果についてですが、端的に言えばレベル4山観鳥限定でジャンク・シンクロンと同じ効果です。「自分フィールド上にこのカードが存在する限り〜」が必要だったかも…
(2016-07-04 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー