HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビーズ・マリガンLV7

ビーズ・マリガンLV7

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ビーズ・マリガンLV7
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ビーズ・マリガン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3300 3500
このカードは通常召喚できない。「ビーズ・マリガンLV5」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:手札のこのカードを捨てることで、デッキ・墓地から「ビーズ・マリガンLV1」1体を自分フィールドに特殊召喚することができる。②:このカードよりレベルの高い相手モンスターの効果は発動できず無効化される。③:相手が魔法・罠カードを発動した時にこのカードを墓地に送ることで発動できる。デッキ・手札から「ビーズ・マリガンLV9」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/04 15:15



ランペル
「LVアップ!ビーズ・マリガンLV7!!ついに通常召喚不可のLVに入りました。その分事故率も増えて来る感じですが、このカードは手札から捨ててデッキ・墓地からLV1を呼び出すことができるので事故率を軽減できます。効果は自身よりレベルの高いモンスターの効果を発動させず無効にする効果。高レベルになってくるほど効果の幅が狭まっていく…。ですがレベル8には対応しているのでランク8軸を妨害できるのは救いです。なので高レベルではありますが、まだ扱えるレベル。
そしてまだLVが上がる。魔法・罠が発動されたら墓地に送ってLV9を特殊召喚。ちなみに9が最高進化体です。

数日家を空けるので明日から数日投稿できませんので、よろしくお願いします(どうでもいい)なのであまり遅くにコメントをいただいてもすぐに返信できないと思いますのでご了承ください(後日必ずご返信します)」(2016-07-04 15:15)

海藻
「ついに通常召喚できない=事故になりやすい領域に来たか…。しかし、手札から捨ててレベル1を回収できる効果があるので他と比べればまだましかもしれません。
②の効果は一応青眼とかには効きますが、幻影騎士団とかには全くの無力。③の効果の方が抑制にはなると思われます。レベル9がどんな奴かにもよりますが…。」(2016-07-04 15:24)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
ついに事故率が上がる領域に入っていきます。LVモンスターの最大のデメリットの手札事故が起こりやすいのを少しでも軽減したかった。LVの上級が手札にたまると目も当てられませんからね。
青眼には結構響きそう。幻影騎士団にはホントに無力で、ブレイクソードの破壊効果で1発撃沈。モンスター効果だからLVアップもできない。魔法・罠の発動はLV9の効果にもよりますけれど、抑制にはなりそうですね。」(2016-07-04 16:12)

ダンセル好きの人
「手札から捨てる事で母体となるLv1を特殊召喚。咄嗟にシンクロしたい時にも役に立つLv7さん。
レベルの高いモンスター主軸の「青眼」「DD」には目の下のたんこぶの様な厄介な相手。サクリファイスエスケープの要領でレベルアップもできて、その効果も優秀。エクシーズモンスターの効果、及び低レベル(鬼畜モグラ)等の効果には無力なのは割と諦めるしかなかったりする。あいつらがおかしいだけやで…w」(2016-07-04 17:15)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
とっさにレベル1チューナーをデッキ・墓地から呼び出せる点で考えるとかなり優秀な気がしてきた。LV5がいる時に召喚をあきらめてLV1を呼んでLV6にSしても問題はなさそう。
青眼に対抗できそうな気がする。青眼やDDのように高レベルを扱うデッキにはやはり刺さりますね。相手が魔法・罠を使って除去してこようとすればエスケープしてLVアップすればいいですからね。
低レベルの効果持ちが難敵になりますね。まぁ程よくは仕方ないとしても、モグラてめぇはダメダ!鬼畜モグラ最近はあまり見かけないですけど、やっぱり厄介なんですよねぇ。上級出しても一瞬でバウンスされてしまうw」(2016-07-04 17:55)

廃人
「いよいよ最上級の域に。レベル7とは思えない高ステータスを有する上、手札に来てもLV1からのスタートを促す効果まであり……9期の業だな(悟り)
レベル8以上の相手モンスターの効果を一切合切無効化する為、スカーライトやクリスタルウィング、Ωに精霊龍といった現環境の厄介なSモンスターに強いですね。瑚之龍?知らねぇよ(思考放棄)
更に、相手が魔法罠の発動するだけという緩いレベルアップ条件故に即座に次につながるのも良いですね。
カステル等のXモンスターに気を付けて展開していきたいですね。」(2016-07-04 19:24)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
LV7としては確かにステータスが高すぎましたかね。まぁ通常召喚できないデメリットは持ってるし(震え)
手札から捨てての効果を使えることで、事故率をダウンさせるのが目的。実際に9期でLVが出てもLVアップと効果以外にも展開サポートの効果とかもついてそうな気がします(9期感)
そう思うと現環境で強力なSにレベル8って結構多めですね。そのカード群の効果を無効化するので、Sには結構対抗できそうですね(すべてとは言ってない)瑚之龍強いんですよねぇ。もちろん除去られるので、恐ろしいです。
LVアップの条件は緩いのでLVアップは結構簡単だと思います。その前にモンスター効果で除去られたりすると厄介ですけどね。Xにも耐性ないのでバンバン除去されていきます。」(2016-07-04 21:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー