HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの傭兵長 レミィ

ルーマニアの傭兵長 レミィ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの傭兵長 レミィ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2200
1 1
①「ルーマニアの傭兵長 レミィ」は自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②もう片方のPスケールに「ルーマニア」Pモンスター以外が置かれていた場合、このカードのPスケールは4になる。
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①「ルーマニアの傭兵長 レミィ」は1ターンに1度しかS召喚できず、このカードはルール上「ルーマニアの傭兵 レミィ」としても扱う。②1ターンに1度、ゲームから除外されたカード1枚を持ち主のデッキか墓地へ戻す事ができる。③このカードが破壊された場合、墓地へは送らず、自分の空いているPスケールへこのカードを置く事ができる。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/07/04 9:27



ダンセル好きの人
「合法的な手抜き。衛士長といい、どうして安直なネーミングにするんだ作者よ…wという訳で初のルーマニアシンクロモンスターにして、レミィさんの派生系のカード。
このカード最大の強みは、最上級ルーマニアPモンスターを経由せずに、高い打点を確保し、P召喚もできるという点。何気に素材の縛りが無く、Pゾーンでの効果の縛りも、同名Pしか存在できない事なので他デッキへの出張もできたりします。

以下簡易設定↓
ルーマニア内での数々の功績が認められ、傭兵長として雇われの兵士の中でも最高の地位にまで登りつめたレミィ。
吸血鬼王からも認められ、信頼されるまでの存在になったが、戦い続ける彼女の身体には異変が起きていた。死に絶える前の肌艶のある容姿、張りのある胸に青肌染みた容姿とは間逆の人間を彷彿とさせる肌に戻っていた事を。そう、吸血鬼王からの魔力を受け取っていく内に、人間に近い状態へ容姿が戻っていっていたのだ。
ふと彼女に考えが過った。サルアも蘇らせた後で元の状態に戻せるのかな…と。まずは、王の為に軍に尽さなくては始まらない。今日も目の前の敵を屠るのみである。」(2016-07-04 09:27)

ター坊
「これはサルアも復活するフラグ?
ネーミングは私もそこまで深く考えておりません。むしろ安直な方が「あ、あれの強化形態だ」と分かりやすくて良いと思います。
コイツで無双すると言うよりもサポート的な面が目立つ効果。自己再生の代償で除外されるモンスターはチューナー等に多いので墓地戻し効果はシンクロデッキとは相性が良いですな。」(2016-07-04 11:36)

海藻
「なにやらレミィさんに喜ばしい異変が起こっているようで…。ニャルとかはそういうのに漬け込んで人類滅亡の野望を企みそう。
中々高打点で縛りもないため出しやすいカード。でもルーマニアでチューナーって誰いたかな?Pゾーンでは同テーマがないとスケールが4になってしまいますが、そこは同テーマ内では問題ないですし、デッキ次第では出張も可能ですね。除外されたカードを戻す効果…。ルーマニアってそんなに除外するデッキでしたっけ?この効果は他のテーマで活躍しそう。アンデシンクロとか。」(2016-07-04 11:38)

ランペル
「数々の功績をあげて地位を上げながら人間へと近づいていく感じのレミィさん。このまま人間に戻れたりしたら完全蘇生達成だ。その時はサルア君も一緒にね。
結構召喚しやすいSPモンスター。元のレミィさんがレベル4チューナーなので結構出しやすいと思われます。効果は除外されたカードの墓地またはデッキへの回収効果。この効果に指定がないので墓地を活用するデッキとかにも出張できそうでかなり汎用性がありますね。
破壊された時は、スケール1でPゾーンへ。もう片方にルーマニアがいないとスケール4だが、出張でなければほとんど気にしなくていいですね。このカードがいる限りはレミィさんは場に出せないので、Sしてサポートした後はPを駆使してX召喚へとつなげていきたいところです。」(2016-07-04 14:23)

廃人
「復活の兆しが見え隠れ。殺伐としている筈なのに不思議と安心してみられる物語。
Pスケール1と扱いやすい数字です。ルーマニア以外が反対側にあるとスケールが4になるデメリットは注意が必要か。妙に汎用性が高いし。
貴重な除外回収手段のため、ルーマニアでなくとも積極的に投入できそうです。素材縛り無いのもまたいい。
あと最後のテキスト、PならEXデッキだと思われます。ま、Pゾーンに置くのなら関係はないですが。
(2016-07-04 15:18)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
ネーミングについては、割と思いつきの場合がちらほらあります(こら)。サルア君に関しては、近々スーパーインチキ?カードとして登場する予定です。
こいつはあくまでもサポート兼、露払い要因。とは言え、除外の対策もできる様になり、ルーマニアは更に強固となったといえますが。戻したカードはメリエルさんとかでサーチし直しましょう。」(2016-07-04 16:35)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
嬉しい異変が有る無し問わず、性格その物は変わらないですね。彼女は別な意味でゾンビの中のちゃらんぽらんですしw
シンクロするなら、Pチューナーのレミィからのアクセスがほぼ必須ともいえますが、無理に投入する必要は無いカード。でも、即座に2800打点を確保できるのは素晴らしいかと。除外から帰還するのは、はっきりいってオマケの効果ですね。」(2016-07-04 16:39)

トワイライト
「武勲を立てるとパワーアップ……
「LV」モンスターかな?

①の効果は除外ゾーンのカードを
戻す効果ですね!ロインの効果で
相互除外したカードを戻しても良い
ですし、除外ゾーンに隠れたΩを
引き戻したりなど除外ゾーンを駆使
する相手へのメタとして使っても
いいですね!破壊された場合に
即効でPゾーンにいけるのは
Pモンスターならではですね!」(2016-07-04 16:43)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
蘇ったら蘇ったで、ルーマニア内が騒がしくなる事請け合いですがwサルア君は吸血鬼王から気に入られていた様ですし、レミィさんの願望も叶う日は来るでしょう。あれ?ルーマニアって案外いいやつ?
コイツはエリス1枚で簡単にS召喚できるカードでもあります。P召喚で上級ルーマニアを経由する事無く2800打点を出せるのは強力。
実のところ、スケールが4になるので他デッキへの出張性はイマイチなのですが、汎用シンクロPモンスターとして枠があれば?という感じの何とも微妙な仕上がりのカードですw」(2016-07-04 16:46)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
復活と共に、騒がしくなる未来も見え隠れしてくるこの頃。騒ぎ過ぎると、魔王に今度こそ消されてしまうよ!?レミィさん。
Pシンクロは墓地じゃなくて、EXデッキですねすみませんw汎用性は高いけど、Pモンスターという点を除けばΩという強力なライバルがいるので、ルーマニア以外の採用率は案外と低そうな首領ちゃん。
そこは恵まれた種族で相互互換といきたいところですね。埋まりすぎたモンスターゾーンを空ける要因として、エクシーズより優秀な場合があります(こら)。」(2016-07-04 16:54)

ダンセル好きの人
「>トワイライトさん、コメントありがとうございますー。
ついにレベルモンスター疑惑も出てきたレミィさん。
ソスロイン君に利用価値を持たせるカードであり、元々優秀なアザリー君を更に凶暴化させるカードでもある。ルーマニアはデッキからのサーチは多いので、デッキへ戻す効果が主に使われると思われます。
隠れたΩを引きずり出す…それは考えもしなかった()」(2016-07-04 17:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー