HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-敵愾のロベリア

LW-敵愾のロベリア

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-敵愾のロベリア
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 0
「LW-敵愾のロベリア」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードが墓地に送られた場合、自分フィールドの「LW」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのカードは攻撃力を800アップし、相手のカード効果の対象にならない。②:自分が効果ダメージを受けたとき、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで手札に戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/04 6:09



名無しのゴーレム
「彼女は敵対していた。鳥籠の主に対してだけではない。檻から出ることを諦めた者たちすら、彼女の目には敵として写っていた。

融合モンスターを強化するモンスター。」(2016-07-04 06:09)

ター坊
「こいつが反逆していくスタイル?
場合なのでタイミングを逃す心配がないので融合素材として使えれば、なかなか強い。
自傷行為を行うこのデッキではバウンス効果も狙って撃てるだろう。」(2016-07-04 07:24)

黒壱(クロイツ)
「フィールド融合の素材にすると融合モンスターを強化できるLW。名前の割にサポート系だ!
効果ダメージが発生すると相手カードをバウンスできる効果も優秀。
……そろそろ融合モンスター出ないかなぁ。」(2016-07-04 09:46)

夏将軍
「檻から出ようとする味方には協力的なんですね。
①と②は誘発効果なので、うまくやれば相手ターンに疑似コンバットトリックや強脱も使えます。」(2016-07-04 13:29)

トワイライト
「「LW」の黒咲ポジションかな?

とうとう融合モンスターを見据えた効果
が出てきましたね。今のところ打点が
どれくらいかは分かりませんが800は
中々の上げ幅です!

②の効果は相手の効果でなくても
良いので発動しやすく、対象を取らない
バウンスと現代の環境に即した除去と
なっていますね!」(2016-07-04 14:50)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
反逆や脱走を企てる者はそこそこいるんです。ただ、どれもすべて失敗していくだけで……
どんどんフィールド融合を推進していくスタイル。でもこのカードはスターヴではなくきちんとカテゴリ融合モンスターをサポートします。バウンス効果は好きなタイミングで発動するのは難しいですが、エクストラ勢を追い返せば十分仕事にはなりそうです。」(2016-07-04 17:36)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
1人では脱出は不可能、では2人ならば……?
融合モンスターかぁ……次次回にでも出そうかな?」(2016-07-04 17:38)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
助け合わねば生きていくのも難しい環境、自然と連体感は生まれてくるものです……
しかし相手ターンにセルフバーンする方法は案外少ないという罠。超融合でリリーを巻き込んで融合するか……?」(2016-07-04 17:43)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
ネタキャラ枠ってことですか?(違う)
LWの融合モンスターは標準よりもやや低めの火力にする予定。そこら辺はRRに合わせてますね。その代わり爆発力は高くするつもりです。」(2016-07-04 17:45)

廃人
「こんな現状、覆してやる!(空木並感)
墓地に行けば融合モンスターに800のパンプアップと対象耐性を付与する反逆者。融合素材にすれば必然的に発動される為、中々強力な融合モンスターが呼ばれる事になりますね。
効果ダメージの誘発に対して自身を除外すればバウンスまで打てる。相手ターンに効果ダメージを喰らう機会が少ない?ならうちのセルゲイ共呼ぶか(迷惑)」(2016-07-04 19:19)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
何か聞いたことあるなぁって思ったら、最終話辺りで人間辞めた主人公か。
Xどもの横暴っぷりに比べて融合モンスターの謙虚さは異常。月光舞獅子姫が完全耐性でも誰も怒らなかったと思うんです。
これ以上セルフバーンが増えるとかやめてください(自分が)しんでしまいます」(2016-07-04 23:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー