HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光天使・ホワイトシールド

光天使・ホワイトシールド

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


光天使・ホワイトシールド
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ユニオン/効果】 光天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 3000 2500
このカードは攻撃することができない。この効果は無効化されない。また、このカードは手札に存在する限り魔法カードとしても扱う。①1ターンに1度、このカードが「光天使」と名のつくカードの効果で墓地に送られたターンのメインフェイズに発動できる。墓地からこのカードを特殊召喚する。②1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを「光天使ソード」に装備、または装備を解除して表側守備表示で特殊召喚する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)③このカードを装備したモンスターは攻撃力がカードの効果によってダウンせず、以下の効果を得る。●このカードは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/07/03 23:22



Xcape@儀式次元
「ソードの扱いづらさを何とか解消したい!と思ったので、他の光天使とは違うコンセプトにしてみました。戦闘サポート特化で、X召喚はついでです。そして最後にブックス!の展開サポートも出来るよう多少改変しました。

ところで、③の効果で攻撃力そのままのソードは、次の自分のターンにユニオンを解除すると攻撃力は維持されるのでしょうか。」(2016-07-03 23:22)

Xcape
「名前を少し間違えてしまいました。ホワイト・シールドの方が正しいです。」(2016-07-04 09:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー