HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの傭兵 レミィ

ルーマニアの傭兵 レミィ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの傭兵 レミィ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/チューナー/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1850 0
5 5
①自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚できず「ルーマニアの傭兵 レミィ」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②Pゾーンに存在するこのカードを破壊する事で、自分のEXデッキの表側表示の「ルーマニア」Pモンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚されたモンスターは、攻撃する事ができない。
「ルーマニアの傭兵 レミィ」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。また「ルーマニアの傭兵 レミィ」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①特殊召喚されたこのカードは「ルーマニア」モンスター以外のS・X・融合召喚の素材にする事ができない。②自分フィールド上のこのカード以外の「ルーマニア」Pモンスターを1枚破壊して発動する。自分のデッキから破壊したモンスターと同じレベル・同じ種族で違うカード名の「ルーマニア」Pモンスター1体をEXデッキへ表側表示で送る。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/07/03 9:34



ダンセル好きの人
「ルーマニアのバニラペンデュラムであり、屍食盗賊を束ねるレミィさんもリメイク化。
以前はバニラモンスターだったので、複数体並べられるというテーマとしての矛盾があったので明確に効果モンスターに。そして、ルーマニア初のPチューナーでもあります。パラメーター、効果、スケール共に何とかPさんを連想させる物となっております。

以下簡易設定※バニラレミィからのほぼ引用(手抜きともいう)↓
個性的な死者達の海賊を束ねる女海賊。神とも言われるべき力でルーマニアの吸血鬼王に挑んだ後、接戦の上で敗北し、再び死に果てる前に吸血鬼の王の計らいで命を預かり、軍に仕える事となった。吸血鬼王曰く「1度死に絶えてまで、目的を果そうとする精神が気に入った」らしい。
現在は、得意とする水上戦及び水中戦の高い戦闘能力を買われ、軍からも一目を浴びている。「サルアも蘇生させてやろうか?」と吸血鬼王からの計らいもあったのだが、彼女曰く「アンタから貰った命分、働いてからお願いする」との事。
性格は明朗活発にして温厚。また、非常に騒がしい人物でもあり、一部の吸血鬼からは「メリエルが2人に増えた様な物だ」と、頭を痛くする原因でもある。」(2016-07-03 09:34)

ター坊
「海賊の次は水軍。なかなかの出世街道です。
エクストラ肥やしと特殊召喚で場を整える姉御さん。ステータスや効果はなんとなくラスターPっぽいかも。」(2016-07-03 10:35)

海藻
「そういや、この人盗賊からルーマニアに移ってたな。神と聞くととりあえずクトゥルフの神々が他種族を蹂躙するのが真っ先に頭に浮かぶ今日この頃。個人的な意見としては神々にはどのような存在も敵わないというのが大好き。そういう絶対的存在であって欲しいと考える。まあ、遊戯王は神々が弱いのがデフォですが。
効果は特殊召喚することに特化しているようですね。展開の軸になるかな?ルーマニアは融合とシンクロまでするのかな?」(2016-07-03 10:50)

ランペル
「レミィさんも効果モンスターに。性格からも仲間になれば吸血鬼とも仲良くやってそうですね。メリエルが2体…来るぞダンセル!(レベルが違うのでXできない)
どこかのPを思わせるステータススケール、レミィさんあんたも制限になるのか(困惑)P効果は自身を破壊してEXデッキのルーマニアP1体を効果を無効にして特殊召喚する効果。いざという時に足りないモンスターを呼んでXにつなぐことができそうです。
モンスター効果はチューナーといことでルーマニア以外のS・
X・融合に使えない効果と、自身以外のルーマニアP1体を破壊してそのモンスターと同レベル、同じ種族のルーマニアPをEXデッキに補充する効果。P召喚しやすいPをEXデッキに補充して展開を補助していきたいところですね。」(2016-07-03 13:31)

トワイライト
「ほえ~このキャラは「屍食盗賊 千里眼
のレミィ」から来てるんですね!こういう
テーマ間でも関連カードがあるのは
面白いですね!

P効果は自身を破壊して早速自身を
SSなど機敏な展開ができそうです!

モンスター効果はズバリ仕込みですね
同名カード対策や後のP召喚のために
モンスターを増やすために使えます!
(2016-07-03 16:04)

廃人
「レベル4で攻撃力1850で守備力0なスケール5のPチューナー……一体何剣士ラスターPなんだ。
ルーマニアと化した首領ちゃん。でも根っこの部分は変わってない模様。常識人組の胃薬消費が増える。
P効果は自身を破壊してEXのルーマニアPを呼び出すレミスターP。地味に自分も呼べる。効果無効な上に攻撃もできない為、素材になるルートが想像できましょう。
モンスター効果はざっくり言えばEX肥やし。ルーマニア専用ではありますが、そのルーマニア内ではかなりの汎用性を誇る効果。
下級でこれ程の働きぶりを見せるとは、やはり腐っても首領ちゃんという訳ですね(失礼)」(2016-07-03 16:16)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
海賊の次はれっきとした水軍。吸血鬼が水中からいきなり襲ってくるなんて、相手からしたら想像もできないでしょう。割と本気で重宝されているレミィさん。
モンスター効果はどうみても、某竜剣士のリスペクトモンスター。また、そこそこ打点もあるのでアタッカーとしても優秀です。」(2016-07-03 17:12)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
神々を彷彿とさせる力を持つ彼+彼女らも、モノホンの神には勝てないのです。それ故、海賊の首領ちゃんは神々を信仰してます。魔王?あいつは自分を上回る者はいないと思ってますよ()
遊戯王において、神と究極の付くカードは悪い予感しかしないタブーワード。展開の起点から打点までこなす首領ちゃん。ルーマニアはシンクロPモンスターは予定していますが、カードパワーは控えめです。」(2016-07-03 17:17)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
種レミィに乗っ取って、実は攻撃力が1000程下がったステータスが偶然にもラスターPと一致してしまっているワケですwメリエルとレミィのエクシーズは、カルネのP効果を使えば実現可能です(実際に使用する機会は意外とある)。
Pスケールはルーマニアでは少し使いづらい「5」。多分、コイツより先に姫か魔王が制限檻行くから大丈夫大丈夫←
P効果はエクシーズするのに役に立つ効果。この効果でEXへ落ちた、魔王か暗殺者を蘇生して強力なエクシーズを場に出しましょう。
モンスター効果は少し癖の強いラスターP効果。このカードを投入するデッキを構築する際は、デッキ内のモンスターのレベルを揃えつつ、同名カードをバラけさせる必要があります。単純にPチューナーとして使うのも◎。」(2016-07-03 17:23)

ダンセル好きの人
「>トワイライトさん、コメントありがとうございますー。
派生先がルーマニアという訳で、種族や属性も魔改造されてますがw関連カードを持たせる事は、実は前テーマでもやっていたりしてます。
P効果、モンスター効果共に、速度の速いルーマニアを更に速度をアップさせるエンジンとして非常に役に立つ1枚です。
とは言え、他のカードがある事が前提の効果なので、3枚積みとかをすると事故が起こるかも知れません。」(2016-07-03 17:27)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
まぁ、どうみても制限檻に叩き込まれたイ○ニスターPになる事もできるアイツですよね。
根が変わらないという事は、鬼に金棒。ルーマニアが別な意味で騒がしくなると思うが、魔王が居る限り、コントみたいな展開とかには絶対にさせては貰えないでしょうから大丈夫(多分)。
おっと、このカードのカラクリに気づいてしまいましたか。さりげなく自分も呼ぶ事も出来るという事に。自滅して、場に降臨した後は即座にエクシーズかシンクロ、アドバンス召喚の餌にされるでしょう(合掌)。
モンスター効果は少し癖が強いですが、下級ルーマニアPモンスターと肩を並べる事ができる効果。レミィもそうですが、基本的に下級ルーマニアPはロインとグレン以外、腐る事は殆どありません。」(2016-07-03 17:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー