HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機雷魚

機雷魚

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


機雷魚
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/リバース/効果】 暗黒大要塞鯱
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
このカードのカード名はフィールドに存在する限り「魚雷魚」として扱う。①:このカードが相手の攻撃によってリバースした場合に発動する。その攻撃モンスターとこのカードを破壊する。その後、破壊した相手モンスターのレベルまたはランク×300ダメージを相手に与える。②:このカードが相手の攻撃以外でリバースした場合に発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、デッキから「機雷魚」以外の「雷魚」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/07/03 8:30



鮮烈なる藪椿
「暗黒大要塞鯱3枚目です。
魚雷魚の亜種であり、海面(フィールド)に設置した後、リバースで起爆する機雷です。
相手の攻撃でリバースした場合はステータスに関係なくどちらも効果破壊されます。ただし、貫通効果による戦闘ダメージは受けてしまうので要注意。追加のバーン効果により破壊したモンスターのレベル・ランクが高ければ高いほど威力を発揮します。
②の効果は反転召喚や効果によるリバースで誘発し、自身を手札に戻しつつ他の雷魚モンスターをリクルートします。戻したこのカードを再セットする事で使い回しが効くので、占術姫等のリバースサポートを利用するのもいいかもしれません。」(2016-07-03 08:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー