HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A.I.S.クイーン・オブ・ザ・アイドルスター

A.I.S.クイーン・オブ・ザ・アイドルスター

韋駄天狗さん の作成したオリジナルカードです。


A.I.S.クイーン・オブ・ザ・アイドルスター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 A.I.(アメイジングアイドル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 100
魔法使い族・攻撃力0・レベル12モンスター×3 このカードはフィールドに1体しか存在できない。 このカードが自分の場の中央に表側攻撃表示で存在する場合、以下の効果を得る。 ①このカードは戦闘、効果によって破壊されず、カードの効果も受けない。 ②自分スタンバイフェイズに一度、このカードのX素材を一つ取り除いて発動できる。お互いの墓地に存在するモンスター1体をこのカードの下にX素材として重ねる。 ③相手のライフポイントを回復する効果はダメージを与える効果となり、その数値を倍にする。 ④このカードのX素材に「薄幸の美少女」3枚が存在する場合、自分はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
韋駄天狗さん 2016/07/02 23:26



韋駄天狗
「ウェイクアップ・エクシーズチェンジ!
女王の名を持つ、たった一人の女の子!
登り詰めたのは、女の魅力の頂点!!
世界一の少女、ここに剣山!
A.I.S.クイーン・オブ・ザ・アイドルスター!!!」

はい。薄幸ちゃん世界一になっちゃいました。やばい。
効果のほどはでれば最後まで生きるほどの耐性、ターン1のスタンバイフェイズに素材を交換する効果、シモッチの副作用強化版、薄幸ちゃんトリオで特殊勝利です。
さあこのカードの役目はズバリ、薄幸ちゃんを集めつつバーンで敵を灰にすることです。OCGでいうヴェノミナーガさんみたいな存在と思ってください。
しかしまーもちろん欠点はございます。何と言っても効果無効それと戦闘ダメージまでは防げない。この二つです。A.I.の特徴を見事に再現していますね。
盤面にいるだけで圧倒的威圧感を放つもんですからヘイトはかなりたまると思います。昨今の環境を考えればこのぐらいの条件で勝利も悪くないと思います。」(2016-07-02 23:26)

ランペル
「薄幸の美少女がとうとう世界一のアイドルに。なかなかおぞましい効果をお持ちのアイドルクイーン。
戦闘効果耐性にカード効果を受けない効果。②素材交換効果で④の特殊勝利条件である薄幸の美少女3枚を早くそろえたい所。薄幸の美少女自体は単体で除去されなければ1ターンは耐えしのぐことができるカードなので、相手の攻撃を防ぐ防御カードとして十分採用できるので、他のカードでサポートしていきたいところですね。
そして強烈なのが③のシモッチ倍バーン効果。この効果を使うためだけにがんばって出してもバリバリ活躍できそうな効果。A.I.のデメリットともいえた相手のライフ1000回復効果も、相手に2000ポイントのダメージを与える凶悪効果に早変わり、しかも展開をする上での効果なので、バンバン使うことができるので、このカードを召喚されて展開されればほぼ相手の勝ちが薄くなることでしょう。そしてこの効果はx素材を必要としてないので、除去されても蘇生するだけでシモッチ効果が使えるのでかなり強力です。
ですが、強力な効果ではありますがやはり召喚がかなりしにくいことがデメリットともいえるでしょう。まぁこれほど強力な効果を持っているので狙って召喚できるようにしても十分いけると思いますね。テーマ内だとRUMが出て来るのかな(もしすでに召喚できるカードが投稿されてましたらすいません)そして除去はされないですが、守備で出しても貫通はやはり防げないので、出したら速攻で相手のライフを削っていくことを目指しましょう。」(2016-07-03 04:08)

a
「効果によって破壊されず、カードの効果も受けない。って重複テキストですね」(2016-07-03 07:41)

韋駄天狗
「ランペルさん
(`・ω・´)ハッ!
そうかこのテキストですと蘇生できてしまう!効果の最上段に「このカードは「A.I.ブドースタジアム」の効果でのみ特殊召喚できる」を脳内補完しておいてください(´・ω・`)
それとRUM?ありますとも!ウェイクアップ・フォースがございます!」(2016-07-03 10:41)

韋駄天狗
「aさん
とにかく相手はこいつを除去できないってことです(´・ω・`)」(2016-07-03 10:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー