HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-熱霧スチーム

F・F-熱霧スチーム

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-熱霧スチーム
種類・種族 カテゴリー名
【水族/ペンデュラム/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 1800
7 7
「F・F-熱霧スチーム」の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分がP召喚に成功した場合に発動できる。自分は500LPを回復する。②:自分のPゾーンのこのカードを破壊して発動できる。自分は500LPを回復する。この効果は相手ターンでも使用できる。
「F・F-熱霧スチーム」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・P召喚に成功した場合に発動できる。自分は相手フィールドの表側表示モンスターの数×200LP回復する。②:このカードがS素材として自分のエクストラデッキに送られた場合に発動できる。「F・F」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を墓地から手札に加える。この効果で手札に加えたカードはこのターン発動・セットできない。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/02 18:07



廃人
「なんか仮〇ライダーっぽくなってしまった。どうみても戦士族だけど水族です。炎属性の水族って何気にOCGには「ファイアー・クラーケン」しか存在しないんですよね。
この戦士が持っている盾は生前から持っていたものです。かつてはどんな姿だったのでしょうね。

低レベルPモンスター。でもステータスは☆4並。
P効果は主に回復して回復する回復効果。モンスター効果は主に回復して魔法罠をサルベージする効果。
F・Fでは貴重な魔法罠の回収要員です。

冒険者の記録:No.18「脱出」
怒りに呼応するかのように、我が内に眠る竜魂が解き放たれる。身体を覆う拘束具を寝台ごと破壊し、すかさず部屋の出口へと光弾を放つ。轟音と共に大きな風穴が出来上がり、その穴へと駆け出す。
その刹那、横目に映ったヌークは、ただ笑っていた。狼狽えるでも、怒るでも無く、ただ、笑っていた。その笑みが、どうしようもなく不気味で、恐ろしかった。
ヌークから逃げるように研究所内を奔走する。奥へ奥へと進んでいくと、一際厳重な警備が敷かれた部屋へと当たる。進路を塞ぐ一切を破壊し、その最奥へと至る。そこに、少女はいた。鉄格子の向こう側に浮かぶ、困惑と悲嘆の入り混じった顔。
「どうして、来たノ……?」
その少女の問いに対し、明確な答えは用意できなかった。それでも、私にはこの行動以外の選択肢は浮かばなかった。きっと、理屈では無いのだろう。
警報を聞きつけたのか、背後から熱気の伴った気配が近づいて来る。視線を向けると、白む視界の中心に立つ二枚盾の戦士。その盾の使い手には心当たりがあったが、今はこの状況を突破するのが先だ。
彼女だけは、何としても守らねばならない。そう、本能が訴えかけるようだった。」(2016-07-02 18:07)

海藻
「Pゾーンに置いておけば永続的にライフを回復してくれる方。P召喚されてもライフを回復し、シンクロ素材になれば墓地のサポート魔法罠を回収できる。ただ、直接的にアドを稼ぐ量は少ないので採用される枚数は低そう。
ヌーク…。やっぱりニャルみたいだな、こいつ。竜軌の方が見覚えがあるということは、昔の知り合いかな?廃人さんが昔作ったカードの方ですかね?FFは既存のモンスターを改造していた…?」(2016-07-02 18:20)

ター坊
「こいつ、コアキメイルとかにちゃっかり混ざってそう。
何かと命削りなこのデッキにおいて回復をこなせるので便利と言えば便利かも。」(2016-07-02 18:22)

トワイライト
「「BK ベイル」「ガンバラナイト」etc…
盾を二枚持っているモンスターは結構
いるので迷いますね……

この話の後に「禍鬼災神」と遭遇
するんだからやっぱり波乱万丈な
物語です!果たしてクリムゾンは
救われるのか!

盾が示す通り守備に徹した効果ですね!
P効果でもモンスター効果でも回復
できるのでダメージ軽減に大いに貢献
できますね!

②の効果で魔法・罠カードをサーチ
できるので、「ファイア・フォレスト」で
回復を加速させてもいいですね!」(2016-07-02 18:59)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
P召喚が出来る限りはLPを回復し続けます。そして、魔法罠の回収も行えますが、除去等の直接アドを稼ぐ能力は備わっていない為、サポート要員として使う事になるでしょう。チューナー以外のレベル2はコイツしかいない為、回復&魔法罠回収兼レベル調整要員として2枚前後は入りそうです。
嘘つけ絶対ニャル様のが性質悪いゾ(断定)
コンセプト上、F・Fは過去テーマとは特に関わりは無いです。オリジナルですねぇ。」(2016-07-02 19:57)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
言われてみれば割とコアキメイルっぽいデザインかも知れない。
命削りまくりなこのデッキにおける重要な回復要因。それだけでなく、レベル2のモンスターでもある為、S召喚の調整役にも回れる存在です。意外とできる事は多いかも。」(2016-07-02 19:58)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
2枚盾モンスター結構いた(今更感)
とは言え、この冒険者はOCGにいる奴の事は恐らく言っていません。
この後滅茶苦茶(敵に)襲われた。波乱万丈すぎるなこれは。
メイン盾きた!これで勝つる!となるかはわかりませんが、堅実にLPを増やしてくれる存在ではあるでしょう。
回収した魔法罠はそのターンには使えないものの、破壊されてしまったファイアフォレストを再び回収して貼り直すチャンスです。」(2016-07-02 20:01)

ランペル
「ヌークさんの笑みが予定の範囲内みたいな気配がする。このモンスター水族で見た感じも涼しそうなのにやっぱ熱気帯びてるんだね。でも頭の横からなんか蒸気出てるしやっぱ熱いんだな。
効果全般が回復よりのPですね。P効果で寿命を少しは伸ばしてくれそうですね。
そして召喚・P召喚時にも相手フィールドの表側表示のカードの数だけ200回復できるので、欲張れば1000ぐらい回復してみたいですね。S素材になれば墓地の魔法・罠が回収できるので何度もP召喚して回復と回収をしていきたいですね。
低レベルなのでまだS召喚の素材になるのは難しそうですが、レベル6Sが出ればリリスさんと共に毎ターン呼び出すことができますね。」(2016-07-02 20:09)

ダンセル好きの人
「どことなく、禁止檻に叩き込まれたディスク野郎を彷彿とさせるキャラクター。炎属性なのに水族という何とも奇天烈なモンスターでもある。
P効果、モンスター効果共に回復効果を得る事ができる貴重なカード。効果発動のトリガーに大体がダメージを先に喰らう「F・F」では異質の存在と言える。
レベルが2なので、主にレベル4かレベル6のシンクロを立てる事で回収効果を活かせると思われる。ただ、この手の回収効果には珍しく、発動もセットも出来ない厄介なデメリット持ちなので、返しのターンで一気に焼き払われる事が無いように注意。あ、虹光立てればいいんですね(ゲス顔)。」(2016-07-02 22:49)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
ヌークはまだ余裕のよっちゃん。恐らく想定の範囲内なのでしょう。
水族な上に青系の配色だけど熱そうに見えるのは背景と蒸気のお陰かも。
P効果でとにかく回復しましょう。LPを少しでも多く稼ぐノデス。召喚時にも回復は行えるので、LPを確保したい時に呼びましょう。
毎ターンS召喚を行えれば魔法罠もどんどん回収できますね。現状はレベル6シンクロがいない為、PだけでS召喚は出来ませんが(出ないとは言っていない)」(2016-07-02 23:12)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
2ドローガイの話はやめてさしあげろ。確かに2枚円盤状の物持ってるけども。
自然界の法則に真っ向から喧嘩を挑む種族と属性、反骨精神の表れですね。
確かに、ダメージを起点とするF・Fとしては異質と言える、トコトン回復に拘った1枚です。
低レベル故に軽量級のSモンスターを呼ぶのに適していますね。回収した魔法罠をそのターン使えないのは、F・Fサポートの魔法罠カードが持つカードパワーが1枚1枚かなり高めに設定してあるが為です(苦肉の策)
虹光との相性は度外視して、とりあえず立てとけば耐えられる気はする(思考停止)」(2016-07-02 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー