HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの召喚士 エリス

ルーマニアの召喚士 エリス

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの召喚士 エリス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
7 7
①自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚できず「ルーマニアの召喚士 エリス」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②1ターンに1度、自分フィールド上の「ルーマニア」カードを1枚破壊して発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。
「ルーマニアの召喚士 エリス」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。また「ルーマニアの召喚士 エリス」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードは、召喚・特殊召喚に成功した場合、自分のデッキ・EXデッキから「ルーマニアの召喚士 エリス」以外のレベル4以下の「ルーマニア」Pモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。②このカードは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/07/02 10:13



ダンセル好きの人
「ルーマニアの中でも、魔物を召喚する事に長けた吸血鬼の召喚士。ヘイズと並ぶ下級ルーマニアPモンスターでも強力な1枚ですが、修正前の攻撃1600・守備2100というとんでもステータスは修正され、リクルーターを倒せる程度の打点に。また、モンスター効果にターン1制限が付きました。そして何故か、ターン1で戦闘で破壊されない効果も付きました(こら)。

以下簡易設定↓
ルーマニア軍の敵地侵攻の軍を束ねる第一番隊女隊長。常に眼は呂律が回らない状態であり、一見すると戦闘では役に立たないと思えるが、この状態はあくまで相手を惑わす物であり、酔い潰れたと思える状態でも使える魔物の召喚術は強力。
城門を守るヘイズとは妹の様な関係であり、常に酔いつぶれる彼女をヘイズは「やり易いやり方でやれ」と、割と自由な目で通している。
また、身長150cm台という小柄の身体によらず、乳房の膨らみが良く、彼女も自覚して自分の女の武器を交渉主の相手に使っているらしい。性格は基本的に自由奔放だが、ヘイズと同様に国を守る信念は誰よりも強くありたいと思っている。」(2016-07-02 10:13)

海藻
「魔物使い…。吸血鬼も魔物の一種のような気がしなくもないがそこんとこはどうなんだろう?ティンダロスの猟犬とか呼んでみたいなぁ(一度出したら戻せない上、気を緩めた瞬間に殺される)レベル4以下とはいえモンスターを特殊召喚できるのは中々強力。そのままXに繋げるか呼んできたモンスターの効果を使うか。まあ、どっちもするんでしょうけど。破壊してドローもほとんどアドしかない。」(2016-07-02 12:47)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
魔物から魔物を召喚するという何とも矛盾染みたキャラクター。ルーマニアの吸血鬼は基本的に自由ですねw
レベル4以下をリクルートできれば、それだけでエクシーズする事ができる優秀なヤツ。効果が失われないのも強みですが、アタッカーとしての利点は守備表示で召喚される為失われますな。
実はP効果が一番強力で、コイツを破壊して1ドローした後にP召喚まで持っていければ、とても美味しいです。」(2016-07-02 13:39)

トワイライト
「吸血鬼って召喚魔法使えたかしら……?
まあ「召喚士」だからできるんでしょ!

召喚士という事だけあってその効果は
デッキ・EXデッキからSSと相当優秀な
ものになってますね!初手でこのカード
1枚でX召喚を行えるのは展開にとても
大きく貢献できます!
(2016-07-02 14:03)

ダンセル好きの人
「>トワイライトさん、コメントありがとうございますー。
サモナーですからね!召喚魔法も習得しているのです。設定として少しおかしい所は気にしない気にしない。ラーメン屋の吸血鬼がいるくらいだしw
よくある特殊召喚系のモンスターですが、こいつはペンデュラム。P召喚できる環境ならば、毎ターン効果が使えるヤツです。
スケールが中途半端なのですが、P効果もとても優秀です。とりあえずのドローソースとしても◎。」(2016-07-02 14:31)

ター坊
「よし、その肉体で屈服させてみろ!(バッチコイ
ただ単に召喚・特殊召喚しただけでデッキからのリクルートをしてくれる女の子。
戦闘耐性やドローP効果と下級ながらかなり豪華。」(2016-07-02 15:19)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
俗に言うロリ巨乳の破壊力は凄まじいです。好きな人にとっては、堪らないでしょうなぁ(こら)。
かなり緩い条件で、デッキ・EXデッキからの特殊召喚ができるとても優秀な効果。「ルーマニアの竜幻楼」からのリクルート先としても◎。最大3体のルーマニアを一気に揃える事ができます。
戦闘耐性やドローソース、下級にしては色々と積み込まれ過ぎでもあるw」(2016-07-02 17:41)

廃人
「酔っ払い系ロリ巨乳。ニッチなんだかエッチなんだかわからn(ry
でも軍略とかは結構強いというギャップがいいですね。
久しぶりの下級ルーマニア。P効果は安定の破壊してドロー。なおPモンスターを破壊すればアド損は無い模様。
サモナーらしくモンスター効果は下級ルーマニアのリクルート。呼び出す先はエクストラデッキも含まれるため、簡単にランク4を呼ぶ布陣が整います。
さり気無く戦闘耐性もある為、いざという時には壁にもなれるかも。カオスMAX、お前は来るな(」(2016-07-02 18:47)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
もうルーマニアの吸血鬼達は自由でいいんじゃないかな(投げやり)。ルーマニア共通として、戦闘時は皆さん根は真面目の様で(真面目にやらないと、魔王に消される為)。
P効果はルーマニア共通ですが、自身も割れるので自分を割ってドローしつつP召喚でエリスを出せれば美味しい。
何気にある戦闘耐性のおかげもあってか、意外と場持ちは良いですが、最近は貫通モンスターの増加もあるのでうっかり場に出しておくとワンキルされかねません。さっさとエクシーズなりアドバンスなりした方が良いかと思われます。カオスMAX?シーザ出せなきゃ敗北ですよHAHAHA。」(2016-07-02 19:14)

ランペル
「見た目の印象って結構大事ですからね。弱そうとか相手に思わすことができれば勝確。魔物(吸血鬼)を呼んで敵を殲滅だ!
P効果は自分フィールドのルーマニアカードを破壊して1ドローする効果。ルーマニアカードはPなので、ほとんどデメリットなしにドローすることができてとてもおいしいですね。毎ターン1ドローなんてこともできそうですね。
召喚・特殊召喚時にはデッキ・EXデッキからレベル4以下のルーマニアPを特殊召喚できるという便利効果。すぐにXにつなぐこともできて展開のかなめとしてもかなり優秀ですね。そしてタン1で戦闘破壊もされなくなってかなり強力なPになりましたね。」(2016-07-02 19:26)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
実際のOCGでは、まずコイツが出てきたら止めないと大変な事になります。弱そうだと思わせて、デメリット無しで吸血鬼を呼び出した結果、エクシーズされてカオスエクシーズで姫騎士になるという鬼畜コンボも可能。
何気にターン1で破壊されないという何故付けたしという耐性も付きましたが、貫通持ちが最近増えてますのでメリットとも言えない場合も出てくると思われます。また、奈落で落っことされるのは相変わらずなので注意。」(2016-07-02 23:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー