HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不沈艦 ドレッドノート

不沈艦 ドレッドノート

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


不沈艦 ドレッドノート
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 戦艦
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 2500
①:自分フィールドのモンスター2体をリリースし手札のこのカードを特殊召喚できる ②:このカードが戦闘・効果で破壊される代わりにこのカードにバルチックカウンターを1つ置く。この効果は1ターンに2度使用できる ③:このカードにのったバルチックカウンターを2つ取り除き発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊する
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/07/01 19:17



EXデッキ焼き
「デコイ精製という画期的な技術により空を支配した幻獣機。幻獣機の発展と共に人類は宇宙と言う新たなフロンティアを開拓するのだが、軍部では当然それらを疎ましく思う者達が存在した。
そして、その者達が技術の粋を集め作り上げたのがかつての戦艦たちを再建造した「不沈艦」である。

2体リリースしての特殊召喚に2度の破壊耐性。そしてカウンターを取り除いてのぶっぱなしと豪快なモンスターです。」(2016-07-01 19:17)

韋駄天狗
「ふおおお!!幻獣機のアンチテーゼ!カッコイイ!
緩い召喚条件に2度の破壊耐性、倒しきれないと恐ろしいしっぺ返しが来ると、フィールドにいるだけで制圧ができそうな効果。しかもトークンをリリースしてしまえばサックが出ればこいつも出ると幻獣機ともコラボできそうです。」(2016-07-01 19:43)

EXデッキ焼き
「韋駄天狗さん、コメントありがとうございます。
やっぱり幻獣機の対となるのは戦艦か戦車かのどちらかですよね。
おっしゃる通りリリースしての特殊召喚なので幻獣機とも相性がいいですね。」(2016-07-02 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー