HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夜会の女主人クロエ

夜会の女主人クロエ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


夜会の女主人クロエ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 夜会
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2800
「夜会の女主人 クロエ」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースして、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力は半分になる。②:このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「夜会の女主人 クロエ」以外の「夜会」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/01 9:13



黒壱(クロイツ)
「「夜会」のボス。妖艶な黒髪ロングの未亡人。外見は最近のアニメを参照すると「シュヴァルツェスマーケン」のベアトリクスを少し柔らかくした感じ。つまりCV田村ゆかり。影は蜘蛛です。黒後家蜘蛛。
大物だけど割とフットワーク軽く出て来てくれて、不在時には後任を立ててくれます。
ミツバns効果でクロエサーチ、ミツバリリースss、墓地のミツバ除外してクロエ除外、デッキから好きな「夜会」ss。エンドにクロエ帰還。胡散臭いよ!



「突然呼び立てて悪かったわねぇ」
「い、いえっ!」
ミツバは小さな身体を更に縮めて目の前の人物を伺った。
大振りの扇子を手にし、旗袍(ドレス)の深いスリットから艶めかしい太腿を見せるこの妙齢の女性が、クロエ。この「夜会」という巨大な組織の頂点に君臨する女帝である。
紅唇は笑みを形作っているものの、少しでも機嫌を損ねてその唇が引き結ばれてしまえば、ただの女給である自分がどんな目に合うのか想像も出来ない。
「そんなに震えなくとも、取って食べたりなんてしないわぁ」瀟洒な仕草で、扇子が口元に当てられる。「食べられたいのなら、話は別なのだけれど」
「いえっ、滅相も無いです大姐(タージェ)っ!」
ぷるぷると震えるミツバに、クロエの笑みが深まる。
「今日呼んだのはねぇ、貴女を見込んで少し頼みがあるの。貴女、歌が好きでしょう?」
「うぇっ? ……ま、まぁ。良くご存知ですね」
「妾(わらわ)は、『巣』の『子供たち』のことは何でも知っているのよ」扇子が開き、表情を隠す。「何でも、よ。勿論貴女の過去についてもねぇ」
ミツバは表情を変えた。ちらりとクロエの様子を伺う。
「演技(ふるえ)が止まっているわよぉ?」
「……無駄かと思いまして」
胸元に引き寄せられていた手を、少し悔しく思いながら下ろす。
眉根を寄せて、暗い眼の少女は姿勢を正した。
「……それで、話を続けて下さい大姐」
「良い子ねぇ」ぱん、と扇子が手許で閉じられる。「ミツバちゃん。舞台で歌ってみる気は無いかしらぁ?」
「……は?」
ぽかん、と少女の口が開いた。」(2016-07-01 09:13)

海藻
「あれ?なんか凄いドロドロになるかと思ってたけどなんか雲行きが怪しくなってきたぞ?
自分で特殊召喚できる効果は中々強力。Chのエルダーnsミ=ゴssフュージョンサーチシンクロレベル7Chssまたはバースト融合バースト効果フュージョン効果でサーチミ=ゴまたは古でサーチみたいな定番コンボの軸になるカードかな?中々強力。」(2016-07-01 12:04)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
ドロドロしていくルートと、シンデレラの階段を駆け上がるルートがあります(笑)
【CH】はサーチ多いなぁ(SANチェック中)
エルダーさんのCH何でもssはやっぱり偉大な効果!」(2016-07-01 12:35)

名無しのゴーレム
「…………あれ、さっそくボスが登場? しかもさっそくミツバちゃんに昇格フラグが立って……これからどうなるのやら。
ミツバ1枚で大型モンスター+αが並ぶとかいう訳の分からないコンボの基軸となるカード。これは最終的にどんなことになるのか、見ものですね〜。」(2016-07-01 12:49)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
ストーリーの都合と、コンボ的な都合ですね。基本ムーブがすぐにわかった方が良いと思うので。」(2016-07-01 13:09)

夏将軍
「>突然の舞台<
②の効果がフィールドだけだと思ったら…どこでも行けるのですね。マクロコスモスを張られても、ネクロフェイスで削られても、トーチテンペストを…無理でした(」(2016-07-01 13:54)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
トーチテンペストはデッキからもモンスターが消えてしまいますからねぇ。
マクロやネクロも、選択的に除外する必要のあるこのテーマでは中々難しいかもです。」(2016-07-01 15:20)

廃人
「黒幕系プロデューサー。ミツバの明日はどっちだ。
最上級ながら昆虫族1体のリリースで呼べる軽さが特長。ステータスダウンはするけれど、聖杯やスキドレ何かでデメリットを打ち消してアタッカーにもできそう。
除外持のデッキリクルートも中々強力です。除外テーマはアドの確保の仕方にセンスが問われる難しいカテゴリだと思います(個人論)」(2016-07-01 16:23)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
ミツバの効果で除外すると、帰還時はステータスが戻るので相性抜群なのです。
アド確保のバランスは、結構悩みますね!」(2016-07-01 19:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー