HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-渇望のリリー

LW-渇望のリリー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-渇望のリリー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 200 0
「LW-渇望のリリー」の①の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:手札の「融合」1枚を相手に見せて発動できる。墓地のこのカードを表側攻撃表示で特殊召喚する。②:このカードが「LW」融合モンスターの融合素材となって墓地に送られた場合発動する。デッキから「LW-渇望のリリー」以外の「LW」モンスター1枚を墓地に送る。その後、自分は500ダメージを受ける。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/01 6:05



名無しのゴーレム
「彼女は憧れた。まだ見ぬ空に、まだ見ぬすべてに……

緩い条件で手札から飛んできます。しかし②の効果は手札融合でもいいので、このカードを最大限活かすなら置換融合を採用したりスターヴの素材にしたりと工夫が必要になるかも。」(2016-07-01 06:05)

風鼠
「まだ見ぬもの…は!…だったら、生まれつき体に生えている巨大なキノコをみせy…あれ、なんで檻の中なんだ?

1は、手札の融合を見せるだけで、蘇生を行う事ができる効果。コストで情報アドバンテージ以外の損失がないのはありがたい。
2は融合素材に成ったら、カテゴリ専用のおろ埋を発動する効果。これで墓地こやしとデッキ圧縮をこなす事ができる。
(2016-07-01 06:14)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
そろそろゴヨウさんを呼んだ方がいいのかもしれない……
あ、①は蘇生効果だった。製作者が見落とすとは……
②はこのカードのように墓地で効果を発動LWを落としておきたいところですね。」(2016-07-01 06:26)

ター坊
「まだ見ぬすべて…。メチャクチャ観光案内しよう。
確かにデュエル中1度にすべき、ゆるゆる特殊召喚効果は最高。しかもすぐ融合素材になれるぞ!
墓地にとっとと送りたいので、おろ埋でデッキから埋めたり、ゴトバでフィールドからリリースして玉砕したり…あれ?ロクな目に遭わないなぁ(ゲス顔
(2016-07-01 08:16)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
その言葉を素直に受け取れないのは何故なのだろうか……
地味に②の効果にはターン制限が無いので、手札融合→フィールド融合で2枚墓地肥やしなんて荒業も。手札に2枚の融合が必要となりますが……」(2016-07-01 08:37)

黒壱(クロイツ)
「P召喚なんてものがあるのに、自己蘇生はやっぱりデュエル中一回の制限を許してもらえないのかなぁ。
前向きな性格のLWは初めてですね。それにしても、こんな個性豊か(?)な娘たちがどうやって融合するのだろう……。」(2016-07-01 09:11)

トワイライト
「守護神エクゾート
「我は憧れた。まだ見ぬ空(環境)に、
まだ見ぬすべて(専用デッキ)に……」

召喚神エクゾディア
「お前だけは絶対に無理だと思う」

「融合」を見せるだけで墓地からSS
できるのは強力ですね!今から融合
するぞという鉄の意志を感じます!

②の墓地肥しは「カレンデュラ」の
効果のコストに使用できますが、
蘇生ギミックや墓地除外融合カード
が出てくればもっと重要な効果に
なりそうですね!」(2016-07-01 09:39)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
確かに、今の環境なら②さえ無ければターン1制限でも良かったかもしれませんね。
実はレベルが低いほど前向きだという法則があったりなかったり。もう1人のレベル1のマリーは檻からの逃走を図っていますから(なお連れ戻された模様)。」(2016-07-01 12:58)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
wikiで調べたらオーパーツのスフィンクスと合わせて使おうなんて書かれてあって盛大に吹きました。節操無しにも程がありますよ守護神さん。
カレンデュラの墓地コストは確保自体は容易ですが、再利用の難しさを考慮に入れたら扱いづらいんですよね……LWの蘇生カードは今後出す予定です。」(2016-07-01 13:01)

夏将軍
「そういえば融合テーマでしたね。自己蘇生はシンクロ以外にも欲しいものです。
融合で墓地肥やしといえば…墓地融合ですかね(安直)」(2016-07-01 13:44)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
融合モンスターが出るのはまだまだ後になるかと。墓地融合は……考え中です。無しでも回りそうだしなぁ……」(2016-07-01 14:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー