HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > L☆H-魅唱のペローメ

L☆H-魅唱のペローメ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


L☆H-魅唱のペローメ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 L☆H
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 600
4 4
「L☆H-魅唱のペローメ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがPゾーンに存在する限り、相手ターン中に自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。②:自分Pゾーンに存在するこのカードを破壊する。この効果を発動したターン終了時まで自分LPが回復する場合、その数値は倍になる。
「L☆H-魅唱のペローメ」の③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、自分LPが回復する度にこのカードに愛情カウンターを1つ置く。②:1ターンに1度、発動できる。自分LPを500回復する。③:自分フィールドに存在する愛情カウンターを2つ取り除いて発動できる。自分の手札・墓地から「L☆H-魅唱のペローメ」以外の「L☆H」モンスター1体を選択して自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/01 5:23



ター坊
「さて、たぶんメインデッキラスト一枠。あとは魔法罠とエクシーズだ。

設定・ストーリー
聖マジデミア学園の1年生。背中から純白の翼が生えているピンク髪の小柄(Bくらい)な女の子。アーシェと同じく他種族で、セイレーンと言う種族である。翼が邪魔にならないよう背中が大きく開いた特注の制服を着ている。無邪気な子どもっぽい性格で鳥頭ゆえに物覚えは良い方ではない。歌うことと食べることが大好きだが、それ以外のこと(特に勉強)は基本的に飽きっぽい。
セイレーンは歌声の魔力によって他を圧倒する戦闘力を発揮するが、本人曰く「うたは たのしいものだから、そんなことに つかわない」とのこと。その歌声は綺麗で誰が聴いても心が安らぐ。

初対面
休み時間。屋上に来ると何処からか透き通る海のような綺麗な声がする。
「いつか自然に笑えるさ、と♪涙を拭って、おどけてくれたね~♪」
それは天使と見間違う存在だった。

会話(選択)
「どうして、いじわるするのー!」
「あの…意地悪じゃなくてですね…」
なんだか口喧嘩をしているようだ。相手は軽音部のようで、話を聞くとペローメがボーカルで入部希望をしたところ拒否したらしい。軽音部の言い分としてはボーカルはセンターなのでペローメがいると翼のせいで他のメンバーが目立たないと言うものだ。
「やだぁやだぁ!ペロ、ぼーかるやりたい!!」
①そりゃあ軽音部の意地が悪い
②確かにペローメが我儘か…
③位置換えとかで何とかならないか?
④別に軽音部じゃなくても良いじゃないか?

ある日のこと。
「ねぇねぇ。せっ くす ってなに?」
唐突な問いに飲んでいたお茶を吹きこぼした。
「ともだちの はなしをきいたの!きもちいいっていってたから、どんなことするの?」
①好きな人同士がすることだよ
②楽しい事だな
③教えるには早いかな?
④痛くて、とっても恐い事だよ

告白されて
「うん♪ペロもおにいさんのこと だーいすきだよ!すきなひとどうしはちゅーするんだよね?ね、ちゅーしよ♪」

〇 〇 〇 中
「?あしひろげるの?こう?ふぇ?んん!?だ、だめだよぉ!そこ、きたにゃいからぺろぺろしひゃ、んぅ!した、にゃかに はいってきもひいぃのぉ!」
「おにいさんのおまた、ペロのとちがうね。これをペロのおまたにいれたらいいの?じゃあ…ん!ふぁぁぁあ!?ひ、ひたっ…でも、きもひぃいよ…。ちゅーして…クチュ、グチュ、ピチュ、あぅ…。ペロ、たのしぃよ?おにいさんも たのしい?…うれしい。じゃあ、もっとたのしくしよ?」
「はぁ、はぁ…。せっ くす すきぃ。しろい あったかい べとべとも、おにいさんのおち〇ちんもしゅきぃ…。……あしたもしよ?」
(2016-07-01 05:25)

風鼠
「駄目だ…無垢な小さい女の子に見えてしまうのはなんでだ…。
m効果はカテゴリモンスターを特殊召喚する効果。
P効果は、このカードを破壊する事で、回復する値を倍にすることですが…この表記だと、Pゾーンに置いた時点で破壊されて発動する強制効果ともとれます。」(2016-07-01 06:10)

名無しのゴーレム
「クソッ、1つ目が難しすぎる! ①はあり得ないとして、④は根本的な解決になっているのか怪しいし……③、なのか? 2つ目は……①ですかね。③とか④にしたら最後に繋がりませんからね……
P召喚での大量展開後②を発動出来れば基準ラインでもある12000までは割と簡単に到達しそうです。モンスター効果も便利ではありますが、P召喚の準備が整っている状態だと果たして使用の機会はあるのでしょうか……?」(2016-07-01 07:07)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
うーん、確かに勝手に自壊する貴竜と似た表記かも。ご指摘ありがとうございます。ここはひとつ優しい目で自分の任意で発動できる起動効果と言う見方でお願いします。
実際、小学生と間違われるカレンより少し大きい程度です(ただ翼が大きいですが…)。無垢な少女をどう染めるかは貴方次第。
(2016-07-01 07:36)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
1つ目③
ペローメ「む?」
軽音部「それが難しいから困っているのですが…」
Soso。なんだか場の空気が微妙になってしまった。

2つ目①
「すきなひと どうし?そ、そうなんだ…。ねぇ、おにいさんはペロのことすき?」
Very good!予測通り告白されてのシーンに繋がります。
この子のモンスター効果は確かにペンデュラムテーマではやや微妙感は否めないかもしれません。実はこのカテゴリのエースはエクシーズなのでそこで活かせるかも?」(2016-07-01 07:51)

ダンセル好きの人
「翼っ娘の胸の地平線度は異常ではありますが、この娘も例外ではありませんねw
回復用のカードの他「L☆H」と効果を合わせる事で、膨大なライフアドバンテージを稼ぐP効果。そしてあって損はしない墓地から他の仲間を吊り上げるモンスター効果。
現状は使いにくさが否めないですが、今後のカードプールで化ける可能性のある一枚。墓地からの吊り上げはPモンスターを救助するという使い方もできたりします。」(2016-07-01 11:48)

夏将軍
「無邪気な娘はそれだけでも脅威。胸囲…?
そういえば毎ターン2体以上P召喚できるなら、③の効果が毎ターン使えるのですね。ペンデュラム召喚とライフゲインで持久戦になりそうですが、きっとエクストラデッキが!…何とかしてくれるはず。」(2016-07-01 12:52)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
ほら、大きいと飛んでる最中、空気抵抗が出ちゃうから。
確かにペンデュラムと言う性質上、墓地蘇生はイマイチ。ただ、手札にも対応しておりアーシェよりもコストが軽いため充分居場所はあるかと。」(2016-07-01 13:34)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
やましい意味はなく純粋な疑問で聞いてますからね。その人によって破壊力は異なるか。
全モンスターが①②を共通で持ってますからね。5体同時にやったら1体につき5個×5体分で愛情カウンターが25個貯まります。」(2016-07-01 13:45)

廃人
「(ニッコリ)
無知シチュはその背徳感と嗜虐心を揺さぶる感じが堪らないってそれ一番言われてるから(論者面)
P効果は回復量を倍にするミラクル効果。共通の回復効果が一律1000になると考えると凄まじい。
カウンター効果は手札か墓地からの同名以外のリクルート。選択肢が広い為、状況に応じて出し分けていけます。」(2016-07-01 15:39)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
無知な子を自分の世界に染めるのは楽しいですよね。どんどんイケナイことを教えましょう(ゲス顔
回復倍加はライフが軽視される現状ならではの効果かと思います。」(2016-07-01 16:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー