HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 酸素魚雷魚

酸素魚雷魚

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


酸素魚雷魚
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 暗黒大要塞鯱
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2000
「酸素魚雷魚」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードのカード名はフィールドに存在する限り「魚雷魚」として扱う。①:自分メインフェイズに手札の「魚雷魚」1体とこのカードを特殊召喚できる。②:「海」がフィールドに存在する限り、このカードは魔法・罠カードの効果を受けない。③:自分の墓地のこのカードを除外し、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキから「雷魚」モンスターまたは「弾ヤリ貝」モンスター合計2体を手札に加える。(同名モンスターは1体まで)●自分の墓地の「暗黒大要塞鯱」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/07/01 1:25



鮮烈なる藪椿
「暗黒大要塞鯱1枚目です。
新テーマ、始めました。「暗黒大要塞鯱」はその名の通り、暗黒大要塞鯱の強化テーマです。魚雷や砲弾を使って容易に1:1交換が取れるはずなのに使い辛さったらないので思いっ切り強化していきます。
酸素魚雷魚はフィールドで魚雷魚として扱うテキストを持つので鯱でリリースしてモンスターを破壊できます。上級モンスターですが、①の効果により手札に魚雷魚があれば召喚権を使わずに魚雷魚を2体並べられるので、鯱の除去性能も向上します。
②の効果は魚雷魚の強化版永続効果で、罠カードも通用しません。
③の効果は墓地除外で2種類の効果を使い分けられます。前者は墓地コストのみで手札を2枚増やせるのでアドバンテージだけ見ればめちゃくちゃな効果ですね。後者は墓地の鯱を蘇生する効果で、両方を事前に墓地に落としておけば簡単に呼び出す事ができます。」(2016-07-01 01:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー